FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
新しい職場は・・・
旦那様が急遽飲み会で暇していますー
年賀状作れって?まだ絵を印刷しただけだぁ。。。
ちょろっとコンロ周りを掃除しました。


再就職して半月が過ぎました。
週3勤務なんだけど、繁忙週は少し増えます。
今週はなんと5日のフル勤務ーー
でも、このペースでも扶養内に収まるんだけどね。
今は覚えることが多くて、役に立ててなくてもどかしいけど
早く覚えて回りが楽になれるよう頑張りたいです
あと、1日5時間というのは非常に楽ですね
9時過ぎに家を出て、買い物をして17時半に帰れる。幸せです

小さな職場にちらほらしか来ない営業マン。
そして、「三丁目の夕日」の○○オートの社長みたいな今の会社の社長。
ぶっきらぼうでちょっと苦手かも??って思うんだけど
結構気を使ってくれて、離れている場所からでも目を見て「お疲れ様!」って言ってくれる。
外回りしてお土産を買ってきてくれる営業マン。

女性は私合わせて3人だけ。
55歳のママみたい人(Aさん)と、39歳の私と同じ赤ちゃん待ちの女性(Bさん)
Aさんは2人の子持ち。「女の幸せを優先していいのよ」って言ってくれる面倒見の良い人。
Bさんとは交互に来ていて、一緒に仕事できるのは少ないと週1回だけ。
でも、なんか波長が一緒??って思うくらいの人。もっとお話したいなぁ

仕事が出来る幸せを感じる反面、やはりお金稼ぐのって大変だなぁと。
でも事務仕事だし、今度妊娠しても出来るだけ働きたい。
でも、臨月までとかはしんどいから、6ヶ月くらいまで??
次回の検診を待つあの長い時間に家にいるのはもうゴメンです

まぁ、そのときにまた変わるかもしれないけど、今度こそ懐妊退職したいなぁ!
明日はいよいよ?忘年会IN韓国料理です
page top
就職決定♪
仕事が決まりました~♪
今週は実に内容の濃い就職活動でした

詳細は・・・

勤務日  月、火、木曜日の週3日
時間   10時~16時
通勤時間 45分くらい?
時給   1200円
交通費  一日500円まで支給
仕事   総務経理アシスタント


ほぼ、自分の希望通りです
来週からOL生活復活です

今日の午前中に顔合わせに行ったのですが
かつて今まで、勤務したことのない
ものすごく年季を感じるビルでしたwww
くまくまは、工場内の事務をしていたこともあるので
「多少建物が古くても平気ですよ~」って言っていたのですが
見た瞬間予想以上でびっくりしました

エレベーターはあるのですが、エレベーターを上がると
3歩くらいしか歩かなくて済む廊下のひとつの扉を開ける・・
そこが事務所でした。
でも、入ると雰囲気は明るく、周りの人が皆、にっこり挨拶してくれました
人数は7,8人。
ここなら出来そう!!そう思いました。第一印象、大切ですよね

そんな場所でも多少のストレスはあるだろうし
1から仕事を覚えるのは大変!!
でも、今の私は、仕事が出来ることが嬉しいのです。
家に居たらお空に返った赤ちゃんを思いつづけてしまう。
今は、とにかく仕事をしたい。社会復帰したいってこの数日強く思っていました。

頑張って、かつ慎重に就職活動してきました。
この「三丁目の夕日」に出てきそうな建物の中での仕事を今から楽しみにしています
来週から頑張ります☆


最近、私を癒してくれる曲を見つけました。
徳永さんと一青窈さんが歌うハナミズキ
聴いていると、心が洗われます
今日も食事作りながら何回も聴いちゃった~
page top
むむむ・・・
また仕事ネタ。
最近どうも仕事復活の気持ちがアップ
年末調整は諦めたけど、週3くらいの事務を必死で探す
東京とはいえ、週3の事務ってそんなに多くはない。
あと、希望条件としては・・・


■「派遣」であること → いざというときすぐ辞めれるように
■扶養内で働けるところ → ムダに働きたくありません
■就業時間が短めであること → 長いのは疲れる・・・
■通勤40分以内     → 時間は金なり?
■終業時間が早めであること → 姉からなっちゃんのお迎えをいつでも受けれるように(叔母バカ)
■週3日がいい!  → できれば2日がいいけど、それは厳しいかな?
■簡単な事務希望  → 事務においてのスキルアップに興味なし
■火、水に休めること → ヨガを続けたい。水曜にお花の納品がおおいから
などなど・・

こんな条件、なかなか見つかりません。。
週3はあっても、ハイスキル(?)を求めているところが多かったり

そんな中!!ちょっと見つけちゃったのですよ~
あ、ひとつだけ条件から大きく外れることが。
通勤は1時間かかりますね・・・でも4月まで勤務していた場所とほど近い。
でも、10時ー16時、月に12日前後の出勤(曜日選べるらしい)
時給1100円と東京にしては低時給ながら、交通費は出る!!

そしてなにより、私が新卒で入った会社で所属された場所と同じ!
・・・と言っても過言ではない場所(なんという分りづらい文章)

つまり・・・この10数年で銀行が何度も合併されたことによる新しい部署(あー苦しい)であります。

また奇遇なことに、夏に4日だけ働いた派遣会社と同じ会社の案件で
登録に行く手間がはぶけるということ・・・☆
ついつい、エントリーボタンをぽちっと。


早速、朝電話が来ました。
でもこれ、11月すぎからのお仕事なのです。
だから、見学等は追々ということで。
もしももしも、1週間後に生理が来なかったら


「すいません、妊娠しましたぁ・・・」って断ります、ハイ。
そうなるといいんだけどな。
page top
もどかしい
お仕事なんてカテゴリーを作っておきながら
全然使っていませんでした
今日は久々に・・・☆

私は趣味(?)でよく仕事の検索をします。
特に派遣のサイトは週の半分以上は見ます
見てどうするんだってかんじですが

この時期になると年末調整の短期間の募集が増え
ちょっと目を惹きました。
私は今年3ヶ月ちょっと働いているのですが
扶養内の年収もオーバーしない程度の仕事は
時給にもよるけどあと1ヶ月くらいは働けます!

年末調整の派遣の仕事は、殆ど経験者を募集していますが
私はかじった程度でしかも、もう8年くらい前の話で。
それでも「事務経験のある方。丁寧に教えます!」という一言が添えてあったり
複数名募集で時給1500円以上とかって多いんです。
なんて、なんて魅力的なのでしょう・・・

エントリーボタンを押しかけました。

でもはっと我に返り。
エントリーを断念・・・。

募集は11月入ってからが多く、
「もしかしたら妊娠するかもしれないのに」という考えが封印するのです。
11月って実は順調に周期が来れば排卵時期に旦那様の社員旅行に当たりそうなのです。
それもあって、この「短期の仕事」に注目してしまい・・・。
年末調整を勉強できるし、お金も入る。
こんなすばらしいことはない!!!!!!


旦那様に排卵が旅行の時期に当たることを言ったら
「その前に妊娠するよ!!」と。
そうなればいいのですが・・

↓でも書きましたが、不妊治療ってやりたいことの制限があり
ほんとにもどかしい・・・
あれ?内容がカテゴリーにあっていたか??
page top
あと4ヶ月
相変わらずまったり派遣OLしているくまくまです
先日、「来年の春には仕事辞めて治療に専念するぞ!」って決意したせいか
ストレス度もだいぶ減ってきました
やっぱりね、OLって楽です。特に一般事務職は。
管理職の人とかはもちろん大変だと思う。
ひとつの会社にずっと居る人とかはね。

だから、不妊治療していても、働いていた方が気も紛れるし
収入はあるしで、いいことも多いと思います。

でも、ストレスもたくさん。。
まず、満員電車。
会社では休みは取りにくいし、いやみを言う上司もいる。
リセットして凹みまくりたいときも、仕事せねばいけない・・。
イライラしている自分に気づき、仕事を一旦辞めることを決めた次第です

明日から年末までは結構忙しいので、嬉しいです
だって、暇でネットサーフィンすることがしょっちゅうあるので。
あと約4ヶ月のOL生活。こんな時期になっても
得るものはたくさん得てから家庭に入りたいですね~
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG