☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
エサを与えないで
39W0D


やはり昨日は頑張りすぎました
朝もイマイチ疲れが取れず。
それでも今日も来てくれた旦那様と散歩。途中、公園でシーソーに乗り・・
若干私が重め。
あれ??旦那様はもっと痩せているかと思ったけれど
最近めでたくメタボ予備軍に入ってしまい
頑張って腹筋をしているようです☆

私は私で最近外ランチが続いたので、さすがにまた体重増加
私が太るのもベビちゃんが太るのも怖い時期
昨日の夜は蕎麦だったので、そんなに増えないだろうと思いつつ
美味しくてたくさん食べてしまった・・山芋も美味しくてね~
そうしたら、たくさん歩いた甲斐もなく500グラムも増えていた
もーどうするよこの体重
相変わらず柑橘系は食べたいし・・
よく妊娠中何キロ太ったとか言うけれど
予定日よりわりと早く赤ちゃんを2000グラム代で出産している人と
ビックベイビーをかかえて予定日過ぎそうな人とでは、どうしたって差が出ちゃうよね~
と、言い訳してみる(笑)

もう外ランチはしないつもり。しても絶対1回で!!(ホントかな)

両親も私の気持ちは分かっているんだけど
ついつい「あれ食べなさい、これ食べなさい」と。

ベビちゃんと私のためにもどうかあまりエサを与えないでください


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。


page top
歩けど歩けど・・・
38W6D


今日は横浜まで行ってしまいました
実家から横浜って遠からず近からず。でも臨月の妊婦にとっては結構な冒険かも!
暇だったので、両親がパスポートを取りに行くのにお付き合いしただけなんですが
海外なんて新婚旅行以来行っていないけれど
パスポートなどという言葉にもワクワクしてしまいます
20代はたくさん行ったなぁ・・

ランチはお気に入りのオーガニックレストランで
今月末でランチの営業が終わるみたい。びっくり!!行っておいて良かったー
山下公園もちょろっと散歩して・・帰りもJRまで歩き・・

横浜駅でベルンのお菓子としゅうまい、ぶたまんを購入
明日は旦那様が来る日だし・・ご馳走、ご馳走~

そして実家の最寄り駅からも歩き・・すっごい歩きましたよ・・案の定ちょっと昼寝しちゃったけど

なにかあったら・・と思い、病院の緊急連絡先などを控えていったけれど何もなく。
ちょっと強攻策だったかなぁと思うけれど、出来る限りからだを動かさないと
予定日からもかなり遅れてしまいそうで

明日は旦那様にお散歩付き合ってもらおう

そういえば、横浜はけっこう桜が咲いていました
場所にもよるけどね・・
もう3月も終わり。春が来たんですねぇ
明日から39週に入ります☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。



page top
柑橘系にハマる
38W5D


この帰省中に義母、義父から1回づつがあり・・
実母に「よろしくお願いします」「お世話になっています」という言葉があり
実母も「自分の娘だけどこう言われたわ~」と一言。
でも、これが嫁いだってことなんだろうねーと納得した次第で☆


今日もベビちゃんはうにょうにょと元気
産まれる気配ゼロっす
回りからは「あくまでも推定体重だから気にしないほうがいいよー」なんて言われ。。
今日も友人と会ったんだけど第一声が「臨月ってほど大きくないね」と。

でも、しばらくして横から見ると「やっぱりでかい」と言われました~

は~しかし、妊娠も出産もプレッシャーはつき物ですね
双方の家どちらとも初孫でもないのに、まだかまだかと待っているので。

待ってくれっつーの


そんな焦る私を癒す食べ物は、スイーツもそうだけど
最近はいよかん、はっさくなどの果物にハマっています
バナナもカリウム摂取に食べるけど、柑橘系はさっぱりしていてさらに美味

ただ、このいよかんなどもシーズン終盤。そろそろグレープフルーツかなぁ?

もともと柑橘系の香りなども好きで、洗顔フォームやヘアパックも柑橘系を選ぶことが多い。
美容院でもらった柑橘系のパックはほんと癒されますv

フルーティな女の子が産まれるかしらん。なんつって



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。




page top
やっぱりビックベイビー
38W3D

WBC日本やりましたね!!
もう、効率の悪さにハラハラドキドキ胃がチクチク
9回に同点にされたときはもはやこれまで・・と思ったけれど
最後はやっぱりイチロー
勝てたけれどやっぱり韓国って強いなぁと改めて思いました・・。

世界一になるのを見届けた後、38週の検診へ
今日は歩いて産院へ。(25分だった)

私の体重は1週間前より0.2キロアップ。まずまずね・・

そしてベビちゃん・・なぜかまた巨大化3772グラム

えぇぇぇぇ~なんかの間違いじゃないの!!まだ38週なんですけど・・

「うーん、大きいねぇ。誤差はあっても3500はあるなぁ。4000超えるとちょっと大変なんだよね・・」

うぅぅ・・・。

そして内診台へ。
「子宮口まだ固いなぁ・・この分だと予定日は過ぎるかな。」

ひーーーーーーーーーーーっ


次回は30日。まぁこの間に陣痛が起きないわけでもないから・・
そのときもう一度体重が本当にこれくらいあるかきちんと計りましょう。と。

散歩はお腹が大きいと足を痛めるから1時間以内で。とのこと。

今回は浮腫がまた+-他はOK.


あぁぁ~難産は勘弁です~
ベビちゃん~もうそろそろ出てこない??
胎動もとっても幸せに感じているんだけど、ママはそろそろキミの顔が見たいよ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
page top
人それぞれの出産
38W2D

今日は動揺しました~
なんせ、予定日が同じブロ友さんが出産
まぁ、彼女の方が早いかなぁとは思っていたけれど・・
もうちょっとお互いかかりそうかなぁなんて思っていたら!
出産も色んなスタイルがありますねぇ~

ブロ友さんは予定日より若干早く出産する人が多いみたい。
リアル友は遅れがちな人が多いかな?

そんなこんなでこの数日は先輩ママの出産時期に興味深々
昨日は3人のママの友人からのメールで
「私は予定日より11日遅れたの。おしるしがあって病院に行ったら子宮口が4センチ開いていて
入院したけれど、陣痛が来なくてね~2日後に促進剤で出産したよ」と。
子宮口が開いてもなかなか陣痛が来ないってあるんですね~

以前は友人の出産の時期なんて興味がなかったから
皆、どうだったか忘れたわ・・
よほど、1ヶ月早く生まれた知人などは覚えているけどね☆
姉はたしか4日遅れだったかな・・?

お腹のベビちゃんは今日もウネウネと動いています
もうだいぶ狭いのか、足が突き出したままの時もあり
ほんと、この絵文字みたいな足なんですよ~可愛い

そして・・
お腹が重いのは我慢できるんだけど
寝返りを打つのがつらい・・というか
以前も話したように足に負担がかかって、そのままこむら返りに繋がったり
今朝なんて、太ももがつりそうで・・
足がつるって痛いよぉぉ~
これはかなり辛いっす・・
まぁまだ12日あるから急かさないけどさ。
私はどんな出産になるのかなぁ~毎日ドキドキです


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
