☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
高温期に思うこと
本日18日目(体温36.61度)

二度寝しちゃいました
だいたい普段は0時に就寝、6時起きなので、睡眠6時間
洗濯したあと眠くてちょっと
2時間近く寝てしまったので睡眠8時間
これは、以前から専業主婦になったら8時間は取ろうと思っていたので・・ま、いいか。(甘いワタシ)

体温はいつも6時に計るんだけど、2度寝して10時に計ったら36.9度。まずは順調に上がっているかな。

今日は排卵チェックなので、午前中にでも病院行こうかと思っていたんだけど
外はで、行く気が失せた
さっきまで21日に結婚する友人のブーケをさくさくと作っていました。
明後日には仕上げようっと!!

ところで、治療してもうすぐ1年になる私ですが
未だにクロミッドの薬のみしか処方されていません。
注射もAIH2回目の時に排卵を早めに促すために打った2本のみ。
よく皆さん、高温期も薬飲んでいたりしますよね~?
一応検査はすべてクリアしているものの、高温期に何も服用しなくていいのかな??
ってかえって心配になります・・・
まぁ、先生に聞くまでもないんだけどね。

通っている病院の先生はとにかく経済的、身体的に負担の少ない治療からじっくりと。がモットー
治療成績もばっちりサイトにアップしていて
50%近くの人がタイミング療法で妊娠している・・。
今の時点ではある意味凹みますね~
ちなみにAIHは全体の23%IVFとICSIで29%です。

半月ほど前のブログでIVFはしないんじゃないかって書いたけど
そのときよりもっとしない確立がアップ
たぶんAIHで止めます。
タイミングを再度受けていいならしたいけど、
そうじゃなかったら通院は終わりかな?

・・いろいろ思う高温期。
そろそろ病院行く準備をせねば

コメント

管理人にのみ表示

8時間なんて・・少ないv-356
私は今旦那がいないので、すごい寝てます。v-395
寝すぎも体が疲れますけどね。肌はいい感じです。(笑)

私もタイミングを1年くらい続けました。
今年に入ってから病院行ってないけど、来月また通いはじめるときにAIHをしてみたいと相談しようと思います。
AIHの先輩としてくまくまさん色々教えて下さいね。
経済的なことを考えてくれるのは嬉しいですよね。
50%の人達がタイミングって妊娠しているっていうのは、やっぱり若い人も入れてるからだと思うんですよね。
30代だけの結果だったらもっと低いはずです。
なんか嫌なこと言いましたね、私。
最近、私には子供が一生出来ないんじゃないかという不安がまたおそってきて、いじけてます・・・すみませんv-409
みなさん、一度は妊娠されている方が多いのに(流産されていても)私なんて一度もそんなこともなくて・・・卵管も詰まってるし・・。

あ・・ごめんなさい。
くまくまさんv-350心から応援していますよi-236
体温上がれ~~上がれ~~~と祈っておりますe-465



ミント | URL | 2007/04/16/Mon 16:10 [EDIT]
ミントさん>

いいえ、いいえ、おっしゃる通り。
で、IVFとICSIは年齢別に結果が出ています。
私の場合、35歳~39歳に属するんだけど
その確率の低いこと。~34歳まではなかなかの確率ですよi-87
IVFを断念しているのはこの低い確率にあります。。だったらまだ自然やAIHの方がいいのではないかと。
ミントさんの気持ちよく分ります。
流産された方には申し訳ないのだけど
一度もかすらないのは一体どういうことか??流産さえも、羨ましく思えます。きっと自分がそうなったらまた凹むのでしょうけど・・

ミントさんの立場だったら私はIVFに挑戦もいいかなと思っています。
30代でも前半はまだまだ卵巣も元気みたいです。

考えるといじけることばかりですが(笑
後悔のないようにこれからも頑張るのみ!!ですe-420

そうか~8時間少ないかぁ~
これで安心してもっと寝れるwww
くまくま | URL | 2007/04/16/Mon 17:29 [EDIT]
こんばんわ。私も以前通っていた病院が高温期に何も処方してくれないところでした。今のところは体温が上がるようにしてくれるお薬を出してくれます。病院によってだいぶ違いますよね。。もし気になるようでしたらやはり聞いてみてはどうですか?
mama-san | URL | 2007/04/17/Tue 02:05 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/17/Tue 07:38 [EDIT]
mama-san>
はじめまして!遊びにきてくださってありがとう☆
そんなには気にしていないんですよ~ふっと疑問に思ったのです。でも今後気になるようだったら聞いてみますね!
なんか、色々考えちゃうんですよね、高温期って・・。

管理者のみのコメントを頂いた方へ>

了解しました!!気持ちもよく分ります。
また遊びにきてね。これからもよろしくです!!
くまくま | URL | 2007/04/17/Tue 23:33 [EDIT]
あっ出遅れちゃいました(^^;;
高温期って色々考えちゃいますよね。
それで落ち込んだりして・・・悪循環だよね。
うちのクリニックはAIHをしてから高温期にルトラールという薬を処方してくれます。
検査では異常なかったけど、高温期を安定させるためだと言ってたかなv-22
おかげで高温なんだけど生理が遅れるの。
あと高温のままリセットってこともあるし、いいんだか悪いんだかって感じ。
体温では判定できなくなった今はなんだか余計もやもやしちゃってます。
くまくまさんもあまり考えないようにお互いなるべくのんびり過ごそうね♡♥
sayaka | URL | 2007/04/18/Wed 11:17 [EDIT]
くまくまちゃん、こんいちは。

0時に寝て6時起きv-278
ちょっと、偉すぎなんですけど。8時間から10時間でいいのでは?

私は、たっぷり10時間は寝てます。仕事してることは、6時間平均くらいだったから、10時間も寝ると、その夜はギラギラして寝れなかったけど、いまはいい感じに寝れるよ。

まぁ、それぞれベスト睡眠!があるよね。

治療方針だけど、
くまくまちゃんは必要ないから処方されないのでは?
私なんて、ブログにも書いたけど、なんとも無いのに、薬やら注射やらで・・・いま、一気に疲れが出てるらしくて、ここ数日大変だったv-356

でも、先生に聞いてみるのが1番だけどね。
先生にベストを尽くしたいっていたことがあるよ。私も。

妊娠率50%は高いねー。
でも、私、妊娠率ってどう判断していいか?わからない。目安になるけど、あんまり気にしていないよ。


無事、排卵してたかな?
どうか、高温期、なが~く続きますようにv-353v-353
あり | URL | 2007/04/18/Wed 12:37 [EDIT]
sayakaさん>

そっかぁ、高温のままリセットだと、期待している分
かなり落ち込んじゃうよね・・
薬も良し悪しなんだろうね~

基礎体温も去年はしっかりつけていたけど
これもまたストレスになったりするので
高温期は上がったのが確認できたら適当にしているよ。
あんまり考え込まない方がいいよねe-266リラックスしないと・・
くまくま | URL | 2007/04/18/Wed 21:57 [EDIT]
ありりん>
そうだよね~いっぱい寝ないとね!
でもお昼寝や二度寝すると、一日あっという間だよね!!
10時間かぁ・・夜寝れなくなっちゃうかも。
でもヨガやるとすごく寝付きがいいので、家でも少しやればいいんだよね・・

50%タイミング法で妊娠というのは
妊娠した人の確率だから、気になるのは妊娠しなかった人の確率だよね・・i-229

薬も良し悪しなんだね、そうそうありりん大変だったね、私もちょっと大変だったの・・
それはまた後日書けたら書くよ~
くまくま | URL | 2007/04/18/Wed 22:01 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
