☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
よもぎ蒸し
本日11日目(体温36.34度)

今日はブログ仲間パンダさんのサイトで知ったよもぎ蒸しに行ってきました!!

なんと言ってもよもぎ蒸しを体験したパンダさんは無事ご懐妊本当におめでとうございます~
で、これは単なる偶然ではない!!と思い、こちらのサイトで探すと・・
なんと、通院している病院から徒歩5分のところにありました

くまくまはよもぎ蒸し30分2000円でチャレンジ
途中熱かったらお店の人に言えばいいんだけど、耐えました。
数回、「あぢぃ~」って思いましたが・・・

よもぎ蒸しはあらゆる婦人病に効く!!とのことで
もちろん、不妊にも効くようです。
子宮を暖めるので、ほかほか。
しばらくそのほかほか感は続きました。
手足がずっと暖かいんです~
雑誌を読んだり、頂いた柚子茶を飲んだり、
リラックスしながらチャレンジしましたよ~

私たち妊娠を望んでいる人達には、高温期によもぎ蒸しはタブー
なので、生理後排卵前ですね・・
木曜日にも行く予定。多分金曜日か土曜日にはAIHの予定なので。

子宮を温めるなんて、最高の治療かもしれない・・
今週期からはほっかほかの子宮で、子作り開始です~

コメント

管理人にのみ表示

ごんばんみ

よもぎ蒸しとか言うから、てっきり食べ物かと思っちゃいましたv-356
あっこれ、テレビで見たことあります。
やっぱり熱いのね~。私、サウナとか入れない人。無理かなv-236
でも、確かに子宮を直に温める感じv-48ホント、最高の治療だよ。
効果ありそう。AIH前に準備万端だねv-218

切花のコメありがとう。
いつも、花束をもらっても、花は元気そうなのに、お水がヌルっとしてて・・・どうしようって思ってるんだ。花束を抜いて、お水取り替えるのって大変v-356でも、お花の為かなv-300

あり | URL | 2007/04/09/Mon 22:29 [EDIT]
こんばんみ~!
よもぎの蒸しパンとかあるもんねi-277間違えちゃう~

私もサウナだめです☆よもぎ蒸しは顔は熱くないから(顔を入れてもいいんだけど)大丈夫!
でも終ったあと、大切な場所はお猿さんのおしりみたいに赤かった・・。
それくらいの熱さ。やけどはしないけどねi-203

たしかに花束崩すのはたいへん。
暖かくなると余計に水が腐りやすいから
花瓶の中もきちんと洗ってあげてね!
大きめの花は背を低めに。小ぶりな花は高めに茎をカットするとバランスは良いですi-184
くまくま | URL | 2007/04/09/Mon 23:06 [EDIT]
私も、よもぎ蒸しやったことあるよー。
一時期、鍼灸に通ってて
そこでよもぎ蒸しもできたんで
試したことがある。

熱かった!(笑)

でも、ほんとずっとポカポカだし
カラダがすっきりした感じだったなぁ。
その後、都合がつかなくなって
通院やめたんだけど
また通いはじめようかなぁ・・・・。
タンポポ | URL | 2007/04/09/Mon 23:43 [EDIT]
なんか良さそうだね。よもぎ蒸しってe-68
究極の治療って感じで効果ありそう。
うちの近くもあるのか探してみようっと。
下から温めると体にも良さそうだし、なによりご懐妊した友達がいるとなると期待しちゃうね。低温期は色々なことチャレンジできるし、AIHに向けて体調ととのえてねe-51
sayaka | URL | 2007/04/10/Tue 10:04 [EDIT]
回し者じゃないけれど
そのよもぎ蒸しで妊娠できたパンダでゴザイマス!!
行ってみたんですね!
ね!いいでしょ???
サウナとかだとのぼせる感じがするくせに、
温かいのが持続しないというか…。
よもぎ蒸しは妊娠中はダメとあったので、
生理後すぐと、AIH前日に行きました。
冷え性のヒト、お腹が冷えてると気づいてないヒト(ワタシがそうでした~)にはぜひオススメです。

って、回し者みたい??(笑

ワタシもリンク貼らせてもらいますね。
パンダ | URL | 2007/04/10/Tue 14:58 [EDIT]
ポポさんもやったことあるんですね!
熱いですよね~・・でも効いてるって感じです。v-355
特にこれからAIHに進むときなど前日にでも試してください☆
これやったあと病院にはすぐに行けないなぁ~あそこが赤いし、よもぎのにおいがぷんぷんで
先生に不思議がられちゃう(笑

ちなみにご懐妊されたパンダさんは私たちと同じ、35歳ですよe-266
くまくま | URL | 2007/04/10/Tue 19:13 [EDIT]
そうそう、低温期こそ色々チャレンジしないとね!!
高温期は長く感じるのに低温期ってあっという間ですもんね、
これからも2回は毎月通おうと思っていますi-184
横浜も色々あると思います。
sayakaさんも探してみてねー
くまくま | URL | 2007/04/10/Tue 19:15 [EDIT]
おぉ、パンダさん!!
気になっていたのに加えてパンダさん見事にご懐妊なんですもん。
早速調べて行っちゃいましたよ~
ほんと、良かったです!!ちと熱いですがi-229

そうそう、冷え性とか私も自覚がなくて
でも足とか冷えているからそうだよってエステのお姉さんに言われて気づきましたe-263
今回のAIHまでに2回受けれます!!
頑張ります~!!
くまくま | URL | 2007/04/10/Tue 19:19 [EDIT]
よもぎ蒸し、私も前から気になっていたのですがそんなに良いんですか!!すごく温まりそうですねv-290 お財布に余裕があれば私もトライしてみたいです。
しっかり体を温めて、リラックスしてAIHにトライして下さいねv-411 私は、いつ治療が再開出来るかまったくメドが立ちませんv-406 だからくまくまさんには私の分まで頑張って欲しいと思っています。いつも応援していますよ~v-91
しのりん | URL | 2007/04/10/Tue 20:08 [EDIT]
しのりんさん>

よもぎ蒸し、ちょっと熱いけど即効性があるような感じがするくらいぽかぽかになりました!!
またAIH頑張りますね~v-91
応援ありがとう!不妊治療が出来ないのは歯がゆいかもしれないけど、今は我慢のときですね・・
義母さんも自分の息子の病気もきちんとは理解してもらえてないんですねi-229
気遣いと鬱の治療と大変だとは思うけど
私も応援していますよ!!
子作りはしのりんさんの分まで頑張りますっ
くまくま | URL | 2007/04/11/Wed 20:11 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
