☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
専業主婦へ
本日9日目 体温測定無し


昨日で無事、仕事が終りました。
少しお花の仕事はしますが、ほぼ専業主婦です
そして、15年ぶりに扶養家族になります。
手続きがちょっと面倒だけど、これからもし働くにしても
扶養内に留めようと思っています。


昨日の業後は送別会でした~
女性8人でワイワイもんじゃ焼きをたべに行きました
顎が痛くなるくらい、笑いました

5つの企業に勤め、退職にあたり、初めて1人の女性に大泣きされました
もともと泣き虫で、ちっちゃくて(ちなみに29歳ですが)
事務仕事が初めてで入ってきたちびちゃんには、色々お世話をしました。
妹みたいな存在でした。
主役ながら、独身女性より先にお店を出ることになった私を
ちびちゃんは1人だけエレベーターまで見送ってくれたんだけど
ずっと泣いて、エレベーターが閉まる瞬間まで泣いて・・

・・・。一体私はどーーーすれば???
我が子と生き別れる気持ちでした・・
こんなに泣かれることはもうないでしょう。


専業主婦一日目の今日は、料理教室の先生からランチのお誘いがありました。
フランス料理、ご馳走になりました
なんでも、毎月の料理教室に花を取り入れることになり
私の好きなようにアレンジして欲しいとのこと。
1回2000円くらいしか稼げないけど(あとは花材)
自分の腕を磨ける絶好のチャンス!!喜んで引き受けました

ランチの帰りに先生と台所用品のショッピング。
欲しかったひとり立ちしゃもじを購入
なんかふとんたたきみたいだけど、衛生的だし、立ち姿がなんともユニークで良い

帰りに旦那様と駅前の本屋で合流!
今発売されている「赤ちゃんが欲しい」に、くまくまの通院している病院がクローズアップされているので、立ち読みしました!
先生、これからもよろしく~!!


治療と、お花と・・これからまた新しい生活が始まります
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

長い間お疲れ様でした~~ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
最初は色々と手続きありますが、終わったらホッとすると思いますよe-256
それにしてもとっても慕われていたんですね。
泣いてくれる人なんてなかなかいませんよ。
とても寂しいんでしょうねv-406
しゃもじ欲しいと思いました~v-363

お花のアレンジ、写真アップしてくださいv-350

ミント | URL | 2007/04/08/Sun 10:13 [EDIT]
お仕事、お疲れ様でしたv-48

くまくまさんのまわりに素敵な方々がいる光景、目に浮かびます。
私も、くまくまさんには及びませんが、長いこと、いろんなお仕事卒業生を見送って来ましたが、(去年見送られましたが)
素敵な送別会が行われて、そこに未だに惜しんで泣いてくれる彼女・・・くまくまさんが歩いて導いてきた道なんでしょうね。
人徳です。
ちょっとやそっとじゃそんな道は作れないと、私は思ってますよ。ほんとにお疲れ様です。

お花のお仕事は楽しみながら出来そうですね。私も写真のアップみたいです。切花の保存方法とか知っていたら教えて欲しい。まる得情報知りたいわ。

これから、また楽しい道が出来ますね♪
まずは、いっぱい寝たい・・・ですか??
あり | URL | 2007/04/08/Sun 14:17 [EDIT]
ようこそ!!専業主婦の仲間入りだね。
今まで頑張って仕事してきた分、少しのんびりしてみるのもいいですよv-22
私はのんびりしすぎて、体がなまってるけどね。
出会いがあれば別れもあるし、でも辞めても友達じゃなくなるわけじゃないからね。
そこまで泣いてくれる人は大切だねv-343
sayaka | URL | 2007/04/08/Sun 23:49 [EDIT]
ミントさんへ>

ありがとうございますうー
ほんと、手続き面倒ですぅ~!なので、今日派遣会社に電話して色々進めています・・早く終れ~e-2
ここまで泣いてくれるなんて初めてです。
今も泣いていないか心配・・ナンテネ☆

しゃもじ、とってもいいです!なんか今にも歩き出しそうだし(笑

お花、出来る限りアップいたしますねe-51
くまくま | URL | 2007/04/09/Mon 19:05 [EDIT]
ありりんへ>

ありがとう!何度経験しても、お別れのときは寂しいですね・・
送別会も、今まで以上に嬉しかったです。
とりあえすは・・寝たいというか・・。ゆっくり家事したい(笑
共働きの家は汚いもんです。洗濯ガンガンしたいな~

切り花は花の種類によって保管方法も異なりますね~全体に言える事は、茎を切ったら早めに水にいれること。空気に触れる時間が長いと、水の上がりがいまいちになるので。
あとは、葉っぱを水に浸かるのは避けるように・・腐りやすくなります。

また随時、ポイントなどはお教えしますねv-221
くまくま | URL | 2007/04/09/Mon 19:11 [EDIT]
sayakaさんへ>

仲間入りいたしましたーーっと!!
区切りもよかったし、仕事もいっぱい出来て、満足ですv-10
これからはよき主婦になれるよう、頑張りますね☆

ここまで泣かれるのは貴重ですよね・・
彼女とはこれからもずっと友人なので、行く末を見守りたいと思っています☆
くまくま | URL | 2007/04/09/Mon 19:14 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
