☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
AIH2回目失敗
本日1日目(体温35.58度)
あっという間のリセットです
どきどきする間もなくリセットしてしまいました・・。
お腹が全然痛くない・・不思議。生理前の鈍痛もなかった。
高温期がちょっと短いなぁ


旦那様に言うのが辛い。
でも私は予感がするとすぐ言ってしまいます。
期待を長くさせても悪いし・・。


旦那様は昨日・・。
「人工授精はお金もかかるし、自然じゃだめなの・・?」
何気なく言われた言葉。この言葉に傷ついたわけではないのに
何かプツンと切れたのでしょうか。
涙が1時間止まりませんでした。
旦那様はびっくりして、言葉を撤回したり、自分の好きにした方がいいとも言ってくれましたが・・私の涙は止まりません。
ただ、ただ、授からないのが悲しいのです。いつも優秀な旦那様に対し、私の卵は一体・・・


こんなに泣いたのは子作り解禁して初めてです。
3分くらいはらはらと涙がこぼれることはあっても
こんなに止まらないのはいつ以来だろう・・。



今朝、私の顔は最悪でした。
必死で冷やしたにもかかわらず、見事に目がぼっこり晴れ上がりました。
メイクで必死に隠そうとしても無理。会社行きたくない・・。
あと6日というところで、なんて災難
そしてリセット。月末なので、休むことも出来ない。


勝手に体が会社へ向かっていく。何度も鏡で自分の目を覗く。
会社が少し遠くて良かった・・・。気持ち、改善した??
仕事が終ったとき、こんな状況できちんと仕事に行った自分を思いっきり褒めました!!(当たり前か)


そして、昼休みには旦那様に
昨日はごめんないと。じっくりこれからどこまで治療したいか考えてみるということも。


旦那様は「あんまり思いつめないでさ宝くじみたいなもんなんだから
本当にそう。欲しい欲しいと思うと当たらない。無心な人ほど当たる。
私も無心になってみたい。
これからどこまで治療するかは、ゆっくりゆっくり決めていきます。
AIH2回の失敗で情けないですね・・


でももともとお気楽は私は、もう元気で3回目に向けて一人酒を飲みました
だって、発泡酒の賞味期限が迫っていたんだもん!!


PS ダーリンバトンをもらっています。
  週末も出かけてしまうので、仕事辞めたらゆっくりチャレンジしますね!!ポポさんごめんなさい~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

号泣後、お仕事までちゃんと行って、お疲れ様~。
私も、目がパンパンで会社言ったことあるな。ごまかしきれない、恥ずかしさがあるよね。変に、アイシャドウ入れすぎると余計に怖い・・・。

授からない悲しさ・・・痛いほどわかります。
旦那さんは優秀ってあるけど、男性にも波はかなりあるしーAIHは、お互いの共同作業v-237だよ。
うちの旦那さんも、AIH2回くらいのときは、くまくまさんのご主人と似たようなことを言ってたよ。。。私は、旦那さんをなるべく病院に連れて行った。診察室には入らないけど、待合室で何時間も待ったり・・・3日連続で病院に行ったり・・・と少しでも味わって欲しかったから、そしたら、少し大変さとか、頑張ったけどダメだった苦しさとか、わかって来てくれたと思う。
それぞれ事情があるから簡単には言えないけど、事情を知らない分いえること・・・くまくまちゃん、大丈夫v-345まだ、始まったばかり、次ぎ頑張ろうゼイv-218ホラ、良質卵ちゃん計画は、始まってますよー。

泣きたいときは、いっぱいいっぱい泣くのが良いと思いまーすe-491
あり | URL | 2007/03/31/Sat 17:12 [EDIT]
くまくまさん、いろいろお疲れ様でした。
私も涙が止まらないことが一度ありました。
いつもより高温期が続いてかなり期待してたときです。
勝手にやっと出来たと思い込んでたある朝急に体温か降下。それでも信じてたのにトイレで生理になったことを確認。多少の温度差はあるけど毎回期待してくれてる旦那に報告するのも辛かったです。泣きながらお弁当と朝ごはんをつくり寝てる旦那を起こし泣きながら報告しました。泣きたてほやほやの目でバイトに行きましたが私のただならぬ感じを皆して察したのか早退までしてしまう始末。家に着くまでも我慢できず泣きながら帰ってました。心配して早く帰ってきてくれた旦那とその日は近所にのみに行きましたよ。飲めないくせに飲んだお酒でかなり気分転換できました。それから今の日まで何度と無く泣いてきました。でも泣くことですっきり出来ることもあったし旦那との温度差も少しずつ埋まった気がしました。経済的に治療することは無理だった我が家ですが、病院行ってみようかと言ってくれるようにもなりました。
駄目だったと分かったときの喪失感、一生忘れることはないと思います。でもそれによって得たものも多いと思っています。流した涙の分だけ得るものは必ずあると思います。
全くうまいこといえないですがくまくまさんご夫婦を応援しています!!
ゆん | URL | 2007/03/31/Sat 19:16 [EDIT]
リセットされたのですね。
残念です…

今度こそと思い、いっぱい期待してその日を待つために、
どうしてもショックが隠せず、号泣したこともあります。
でも逆に、仕方ないか…と泣かずに気持ちをごまかしたことも。
でも、泣くときはとことん泣いて、落ち込むだけ落ち込んだ方がいいようです。
そうしてキモチのバランスをとりながらじゃないとすすめない道だから、とブログ仲間の方に教えてもらったことがあります。

なぜ人工授精をするのか、ということは、これからのことを考えて、ご主人とゆっくりじっくり話して、くまくまさんが赤ちゃんを望んでいるキモチを理解してもらいましょうね。
男の人にはなぜ??という部分もたくさんあると思いますし。
うちのように、オットの数値が最悪な場合は、人工授精をしなくちゃいけないということが理解しやすいと思うけど、普通の男性にはわからないことも多いと思いますよ。

男性不妊の場合は、改善策は人工授精、体外受精しか方法がないといっても過言でないくらい難しいもの。でも女性にはタマゴが硬くなければ、体質改善したり、薬を服用することで改善できることもたくさんあります。
だから自分を責めないでね。

絶対授かれないと思っていても、授かるときには授かるもの。奇跡は案外近くにもあるものですよ。

だから信じて。応援しています。
パンダ | URL | 2007/04/01/Sun 17:30 [EDIT]
私も
私なんてAIH7回ぐらい撃沈です。本当にお金の無駄なのかな。これってでも無駄なことではないのか。それとも無駄なのか。いつも判定を迎えるとそんなこと考えてしまいます。治療に無駄なことなんて何もないのかな。とかね。判定を迎えるとやっぱり私も旦那の顔が一番に思い浮かびます。なんてメールしようかなって。辛いですよね。
判定を迎えてもうどれだけの涙流したんだろう。無心になるってのもわかるけどこれがなかなか難しいんですよね。パソコンでも不妊のページはみないようにしよう。判定が終わるまで・・・って思うんだけど見ないことがストレスになってしまいます
みつき | URL | 2007/04/01/Sun 20:30 [EDIT]
ありさんへ
ありがとうございます。仕事をすることで結構気がまぎれました。
泣いたときにアイシャドーは危険ですよね!!i-237かなり、恐ろしいですよね。マスカラのみにしました・・。
そうですね、自分ばかり責めてはいけないって思ってはいるのですが。。歯がゆくて爆発しちゃいましたi-230

なんだか、たくさんコメントいただくと、たくさんコメント返したくなるのですが、胸がいっぱいで何も書けなくなりました。。
情けない私ですが、これからもよろしくね!
大丈夫という言葉、元気もらいました!!
お互いに必ずママになりましょうネi-264
くまくま | URL | 2007/04/01/Sun 21:36 [EDIT]
ゆんさんへ
ゆんさん、具合が悪いのにコメントありがとうございます。
ゆんさんの気持ちはビシバシ伝わってきました。
仕事だからもう泣くの止めなくちゃと思っても、止まらないときは止まらないですよね・・i-241
家でぐったりしていたくてもすることはしないといけないし・・。辛いですよね。
私もゆんさん同様、また少し旦那様との距離は縮まったと思っています。
泣きながらもきっとこの辛いことも、一瞬にして吹き飛ぶ日が来ると信じて頑張ります!
本当にありがとう。またゆっくり休んでたまに遊びに来てくださいね~
くまくま | URL | 2007/04/01/Sun 21:44 [EDIT]
パンダさんへ
また遊びに来てくださってありがとう。
私も一度遊びに行ったのですが、この状況だったので、コメントが出来ませんでした。
陽性反応出たんですよね!本当におめでとうございますv-353
同じ歳で懐妊の報告が聞けると嬉しいし、励みになります。
私も今回はわりとクールに居られるかなと思ったのですが、何かぷっつり切れてしまいました。
我が家の旦那様はわりと理解のある方なのですが、出来る限り治療のこととかもっと話ていこうと思っています。
私もパンダさんに続けるよう、頑張りたいとおもっていますv-290
くまくま | URL | 2007/04/01/Sun 21:52 [EDIT]
みつきさんへ
みつきさんに比べると、私は本当に情けないです・・e-263
もっともっと辛い思いしているのに、崩れた自分が情けない。。
でも涙をいっぱい流したことで少し吹っ切れました。
お金は無駄ではないと思っています。
自分が納得行くことにお金を使うのは、むしろ良いことだと思っています!
私も頑張りますが、みつきさんのことも応援していますよー!
くまくま | URL | 2007/04/01/Sun 21:59 [EDIT]
頑張ろうね
ちょっと出遅れてしまいました・・・。くまくまさん大丈夫??
私も痛いほど気持ちわかります。
私も2回目と3回目が撃沈した時は、かなり落ち込んで泣きまくりました。
たくさん泣いた分、自分も強くなるものだと思うし、落ち着いたらまた頑張ろうと思えるんだよね。
私たちもついているし、みんなでまた目標に向かって頑張って行こうね♡♥
sayaka | URL | 2007/04/02/Mon 00:14 [EDIT]
sayakaさんへ
ありがとう!なんだかこの短い期間に私たちお互いを励ましあっているよねi-230
タイミングの時も初めの方が辛かったなぁ・・
期待しないと言っても、どこかで強く信じているんだろうね。
たくさん泣いて、すっきりしました!
また、今周期も頑張りますv-91
ほんと、ありがとう~
くまくま | URL | 2007/04/02/Mon 21:45 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
