☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
痔のはなし
本日25日目(体温36.82度)



お恥ずかしい話なんですが、最近「痔」で悩んでおります
30歳のときにストレスから来る便秘がきっかけで痔に繋がり、それ以来たま~になってしまうのです・・

でもいつも、市販の座薬を使えば、1週間ほどで治っていました。


しかししかし、今回は一向に治らず。
意を徹して生まれて初めて「肛門科」とやらに行ってきました。先生は「少し切れていますけど、軟膏と座薬で治るでしょう」と。
でもそれから2週間経ってもイマイチな状態
で、先日、薬局にいる薬剤師の方に相談したのです。特に便秘症ではない私にとって痔になってしまう大きな原因は・・


「座りすぎ」と「運動不足」・・・。
座りすぎは、今までの仕事(事務職)から避けて通れないもので。運動不足は自分の怠りが原因。。
冷えも大敵ですが、これはいつもの年より極力気をつけていることなので、そんなに大きな原因ではないのでは・・?と思っています。
来月仕事を辞めるし、スポーツを始める。これで改善すればいいんだけど・・
(ちなみに今、立ちひざでブログ書いてます


ε- ( ̄、 ̄A) フゥーもうやんなっちゃいます。一時は外陰部のかぶれによる痒みがあったりと、私の大切なところは前も後ろも大変なことになっています
仕事と家事と、病院通いでストレスもあるのかな?
あと会社も7日行けば終わり!早くのんびりしたいな~・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私も(≧∧≦)
私もです。痔なのか脱肛なのかよくわかりません。でも固いのするとプチって切れて出血しますよ。なにかいぼみたいなのでてるし・・これ脱肛かな。水分とってないときにう○ちすると固くて肛門が痛いです。私は便秘で週に二回ですね
みつき | URL | 2007/03/29/Thu 19:03 [EDIT]
わかる~!!
私もそうだけど、周りの友達も仕事(事務)でずっと座っていたから・・・仕方ないと思っています。ひどい子は座ってられないって嘆くほどだったよ。
みんな口にはださないけど悩んでるものだよ。
ゆっくりお風呂に入って温めてね。
sayaka | URL | 2007/03/30/Fri 11:50 [EDIT]
私も~。3人目v-237

私は、キャリア長いよ。自慢かぁv-355
高校生の時に、肛門科に行って「切れ痔」と診断。
出血は慣れっこになっていて、痛みは、した後の5分くらい。。。
病院に行かなきゃって思ってるけど、
あんまり、詰まってる状態で、先生に見られたくないし、した後だと傷口が生だから、はずかしい・・・。行くタイミング失ってます。
やっぱ、ウォシュッレットだよー。無い場合は、シャワーで洗い流す。
あれ、確かお仕事あと少しだよね。そしたら、いつでも、遠慮せずに出来るから治りそうだね。私も、仕事辞めたら運動量は減ったけど、出が良くなったよ。

くまくまさん、「前も後ろも・・・」
私もそうだけど、声出してわらちゃいましたv-411
あり | URL | 2007/03/30/Fri 16:41 [EDIT]
みつきさんへ
みつきさんもお悩みなんですね~e-263脱肛って・・!大丈夫なんですか??
週に2日の排便は辛いですね!!便秘はその30歳のときくらいしか経験ないですが、本当に辛かったです。。そんじょそこらの食物繊維では全く効かず(泣
お互い大事にしましょう・・
くまくま | URL | 2007/03/30/Fri 21:57 [EDIT]
sayakaさんへ
sayakaさんも??
お友達も辛そうだね、穴の開いたドーナツ型のクッションとか会社に持って行きたいよねi-229
私、こんな悩み事は結構話しちゃう(ヤバイ?)
肛門科に行った事ある女性なんて少ないだろうなぁ~v-391
・・って自慢してどうする!!
ありがとう、ゆっくり暖めまーす☆
くまくま | URL | 2007/03/30/Fri 22:02 [EDIT]
ありさんへ
えぇー!うら若き乙女の時期にこ、肛門科に行ったなんて・・勇気ある!!
切れ痔、いったいですよね・・わたしはかゆ痔もあるかも。最悪・・。ほんと最悪なの~前も後ろも!!
他では叫べないので、せめてここで叫ばせて~v-40

ありさんもまた病院行ってみて下さいね。でももう慣れっこですか?
はい、仕事辞めたら私はむしろ動くことになると思うので、不妊と痔の治療に励みます!!
とほほ~
くまくま | URL | 2007/03/30/Fri 22:06 [EDIT]
こんばんわ~♪
痔は座りすぎでもなるんですね。職業病ですね・・・。私は幸いな事に痔になった事はありませんが、旦那が数年前にイボ痔になりました。私が確認したのですが(笑)立派なイボが出来ていました。それは放っておいたら自然と治りました。
痔はかなり痛いと聞きます。遺伝もあるという話を聞いた事があります。とにかく、早く治るといいですね。
先日は温かいコメントをありがとうございました。薬が効いているので今はかなり落ち着いています。私も旦那の二の舞になるとは思っていなかったのでビックリしました^^;
とにかく気長にやって行きますのでこれからもどうぞ宜しくお願いしますね~e-343
しのりん | URL | 2007/03/30/Fri 23:29 [EDIT]
しのりんさんへ
しのりんさんの旦那様も経験あるんですね!
でも自然と治ったなんて、羨ましいです~
だいぶ、落ち着きましたが、またひどくならないように気をつけたいと思っていますi-229

しのりんさんはいつも明るくブログを書いていますが、辛いときは愚痴をたくさん書いて下さいね。
しのりんさんが幸せでないと、旦那様も辛いと思います。
ただ、お二人共病気になってしまったということで、お互いがお互いを気遣ってしまうのは仕方のないことですけどね・・。
これからも色々あるとは思いますが、それは誰にでも言えることなので、まずは健康第一!!(笑
戸惑いながらも一日一日精一杯生きましょうi-228
くまくま | URL | 2007/04/01/Sun 21:23 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
