☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
大地震!
本日22日目(体温37.01度)



今日、石川県で大きな地震がありました。
まだ、なっちゃんと姉夫婦が住んでいるところです。
テレビを見ていたので、すぐ情報が入りました。大丈夫かと電話をしたら、繋がらず・・家の電話も携帯も。
無理かもと思いながらメールをしたら、ちゃんと返ってきた。
「大丈夫だよ~でも大きかったぁ~なっちゃんと机の下に隠れたよ」と。。
良かった~本当に良かった・・。
まだまだ余震も続くし予断は許さないけど、とにかく良かった。
怪我をした方々、一日も早く回復しますように。亡くなられたひとりの方のご冥福をお祈りいたします。

災害はいつやってくるか分らない・・。
とりあえず我が家にあるものは倒れないように補強しております☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

怖いよね・・・。
くまくまさん久しぶりです。
なんとか復活しつつあります。ブログもまた再開したので遊びにきてね。
くまくまさんをはじめ温かいコメントに私すくわれたよ。
ほんとありがとう♡♥

地震すごかったみたいだね。私もニュースみてビックリしちゃったもん。ブログ友達の一人が石川県に住んでいてかなり心配したよ。
でも無事だったみたいでホッとしたとこ。
いつ災害が起こるかわからないし、防災グッズは用意しておかないとね。
マンションとか潰れたらどうしよう・・・。考え出すと怖い。
sayaka | URL | 2007/03/26/Mon 11:41 [EDIT]
地震・・・私も驚いたv-405
今まで、そんなゆれを感じた事が無い私は、絶対オロオロしちゃうって思いました。

なっちゃんも無事で何よりv-410
電話が繋がらないと不安が募るよね。ほんと、良かった。

まだまだ、余震があるみたいだよね。被害が大きくならないといいけど、精神的にまいちゃいそうだよね。
こういう時って、何をして・・・何を言ってあげたらいいかわからない、無力な私。
早く沈静化してくれること、ひたすら祈ります。

あり | URL | 2007/03/26/Mon 21:50 [EDIT]
sayakaさんへ
これからも無理しないで、辛いことは吐き出したり自分の楽なように進んで行こうv-290
時間がかかっても夢は絶対叶う、って信じてまた一緒に頑張ろうね~

地震は怖いです。
最近はすっかり頭から抜けていましたv-356
2年前に3日分の非常食セットを買ったんだけど、賞味期限が5年なの・・
この3日分っていうのが重要みたい。
でも避難所とかでは食べにくいよねぇi-229ほんと、考え出すとキリがないです・・
くまくま | URL | 2007/03/26/Mon 21:54 [EDIT]
ありさんへ
おっと!かぶりましたi-229
ありがとうございます。なっちゃんたち無事でほっとしました・・
私もオロオロというか固まっちゃうタイプ・・
以前の会社は工場でヘルメットを机の横にかけていたんだけど、個人的に買おうかなとおもいつつ、2年も経ってしまいました。
募金活動が始まるみたいけど、ニセ募金に気をつけつつ、少しお金を出そうかな??
日本は地震国だからほんと怖いよね~i-240
くまくま | URL | 2007/03/26/Mon 21:58 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
