☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ノンフィクション好き
昨日、遙かなる約束というドラマを見ました。
普段、ドラマはあまり見ないくまくまですが
ノンフィクションは大好き
3月に放送された、愛と死を見つめて、はまりましたね~
本も買ったし。。みことまこの日記が綴られているだけなのですが
文章がとても綺麗で良かったですね

で、昨日の遙かなる約束も当然のごとく、号泣・・いや、旦那が近くにいたので
なるべく感情を押し殺していましたが、さすがに泣いてしまいました
いやぁ、なんだか自分の悩みがちっぽけに見えて仕方有りません
昔の人の精神力というか、打たれ強さ、一途さ、素晴らしいです
垢を煎じて飲みたいとはこのことですね~


さて、この週末。本当は紅葉狩りにでも行こうかと思いましたが
東京はちょっと遅れているみたいで。。来週にしようと思います。
高尾山でも行けば、身頃でしたが、めちゃめちゃ混んでいるという噂を聞き、
旦那が病み上がりだったので、断念しました~
来週末は今のところの予報なので、ぜひとも紅葉狩りに行きたいと思っています

ではこれから生姜を煎じて飲み、お風呂に入って温まりたいと思います
何も出来ない高温期・・体を温めることは続けないとね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私は氷点
を見ました!!!
なので今夜も続きを見る予定です。

そうそう、くまくまさんんのお花が雑誌に載るの今月のじゃないですか?
今月の『素敵な奥さん』おせちのことしてたからそうかなぁと思い買いました。
というか、いろいろフロクが付いててほしかったので買っちゃいましたv-237

フルーツブログ全く動きません。。。
日記書きたいのですが書けません・・・v-239
来週掻爬手術が決まりました。
悲しいのと不安なのと色々混ざって複雑です。
でもまた頑張りますね。

私もこれからジンジャーティで体を温めます!!!
ゆん | URL | 2006/11/26/Sun 20:25 [EDIT]
氷点もやってましたね!
わ~!また実話をフィクションって書いちゃったv-12
ノンフィクションです・・訂正しましたi-202
氷点はちょっと飯島直子が怖い感じでしたが、いかがでしたか?

あ、すてきな奥さんですがおそらく12月2日頃に発売だと思うんです。
でも、昨日i-45で増刊号?みたいのが売っているのを発見!
残念ながら、こちらではないと思うんですね・・
姑さんの座談会、嫁に作って欲しい料理って特集ありましたか~??
載っていたらビンゴなのですが。
私も2日の土曜日に買いに行くので、またこちらのブログに書きますねv-290

そうですか、手術なんですね。悲しいけど、ゆんさんが強くなってきているのが分ります。
手術後3ヶ月くらいは避妊しないといけないとかいいますよね・・
でもきっときっと、赤ちゃんはすぐ戻ってきますよ!(予測、夏前!)
とにかくお互い、体をぽかぽかにいつもしておきましょうねv-344

今、ジンジャーティー作ったのですが、旦那にジンジャー多すぎだ~v-12
って言われちゃいました・・i-230

FB一体いつ直るんでしょうか・・??
ここを仮住まいじゃなくて、完全な引越しになりそうな予感・・
くまくま | URL | 2006/11/26/Sun 21:13 [EDIT]
『すて奥』
私が買ったのは増刊号ですね。
だから付録盛りだくさんなんですかね・・・。
付録にウキウキしてたら旦那が冷めた目で見てましたv-12
「女はこういうものに弱いな」と言わんばかりの顔でした。

きっと次は3ヶ月くらい避妊するように言われますね。。
その間に義妹の出産、義父が派手にお祝いパーティをするようです。
今から憂鬱です。。。
こんな醜い心をもった自分が悔しいですね。
せっかくうまれてくるかわいいあかちゃんをちゃんと歓迎してあげなきゃですね。

これから寒くなるので生姜はかかせません。
少しでも効果があるようにと思うと生姜たくさん入れちゃうんですよね。。。

FBいい加減復活してほしいですv-219
ゆん | URL | 2006/11/26/Sun 23:59 [EDIT]
はじめまして★
くまくまさん、はじめまして先日はマロンのブログにご訪問頂き、ありがとうございますi-237
マロン | URL | 2006/11/27/Mon 14:46 [EDIT]
(^^;)
間違えて送信してしまいましたi-230
改めまして、マロンですv-398

くまくまさんも、生姜紅茶を飲んでいるんですね。
効果の程はどうですか?
私の方は、最初の頃は体が温まる気がしていたのですが、
最近は体が生姜に慣れてしまったのか、
手足の冷えは相変わらずで・・・i-241

旦那様も体調崩されていたんですね。
本当に最近風邪が流行ってますよね。
くまくまさんも体調に気を付けてお過ごし下さいネi-236
マロン | URL | 2006/11/27/Mon 14:57 [EDIT]
ゆんさん
きちんと見なかったのですが、付録はすごい厚みがありましたよね~
こういうのは男性には理解不能でしょうねe-263

そうですね、3ヶ月は子宮を休めるのが良いと友人からも聞いたことがあります。
醜くなんかないですよ!もちろん、義妹さんが無事ご出産して欲しいと私も思いますが
自分の喜びだけで、周りが見えていないような発言したら、私が許しませんv-42

くまくま | URL | 2006/11/27/Mon 21:50 [EDIT]
マロンさん
遊びに来てくださってありがとうございます、嬉しいですv-10
ジンジャーティーはまだ初心者なんですe-68
今日は気のせいか、足の先までぽかぽかでしたe-51
わりと気温が高かったというのもあるのですが。

体が慣れてしまうって結構あるんですよね、
私はタンポポ茶を1ヶ月半前から、たんぽぽコーヒーを最近始めましたv-353
こちらも体を温め(普通のコーヒーは体を冷やしますが)
特にタンポポ茶はホルモンバランスを整え、良質の卵子を作りやすくするみたいです。

これからも情報交換しましょうね、よろしくおねがいしますe-266
くまくま | URL | 2006/11/27/Mon 21:55 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
