☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
地球にやさしい
本日6日目(体温36.43度)


今日はふきのとうでふき味噌を作りました~
ほかほかご飯にとっても合います!春ですね~


先日購入した布ナプキンは、生理4日目と5日目に使用しました。
多い日用もあるので、いずれはそれも買おうかな?

付け心地は・・うん!うわさ通りデリケートゾーンにはやさしい肌触り
パットがついているのでそれを2枚ほど会社にも持って行って4時間くらいで替えました。
使用済みのナプキン入れをきちんと作っておく必要がありますね・・
今回はビニールと適当な紙袋で済ませてしまいましたが。
汚れが気になったので、家に帰ってすぐパットを手洗いしました。
ちょっとこれが面倒かな~・・って思ったのですが
洗っているうちになんだかとっても地球に優しいことをしているなぁって思いました
こうやって布ナプキンを使う人が増えれば、ゴミが減る。
ゴミが減れば、焼却するときの二酸化炭素が減る。
二酸化炭素が減れば、温暖化進行を遅らせられる。



いやぁ~素晴らしいことだっ



この布ナプキンを使用したある人が
「生理が来るのが楽しみ」ってコメントしていたのですが
私にはそれはないな~・・って思いました
でも、生理が少し好きになれそうです。
いつも生理を「赤いヤツ」とか悪口をたたくワタシ。
「会いたくない」とかいうワタシ。
でも、生理は受精卵を必死で待っていてくれて、そして来ないことが分ると
役目を終えて流れてくる。
生理だって、頑張っているんだ。
布ナプキンをじゃぶじゃぶ洗うとき、そう思いました。


今日食べたふき味噌も、地球の、自然のめぐみ。
旬の食べ物を口にすると元気が出ます
だからほんの少しでも地球にやさしくする努力をしようと思いました
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

その通り!!
最近、地球温暖化とか問題になってるし(現に、暖冬だったしね)布ナプキンはいいかもしれないね。
私は、まだ使った事はないけど機会があればぜひ試してみたいかも。
でも、洗うのがやっぱり大変そう。
少しでも地球の事かんがえるのはやっぱり大事なことだから私にも出来る事してみようと思う。
私はMy箸でも持ち歩こうか検討中です。
sayaka | URL | 2007/03/10/Sat 14:24 [EDIT]
実は私も布ナプ使ってるよーん♪
おかげでムレなし、かぶれなしで快適ぃ~♪
さすがに私も
「生理がくるのが楽しみ」とはまではいかないけど
 ↑実際はきてほしくないし(笑)
いままで、少しかぶれぎみだったから
そのストレスが激減したので良かったなぁという感じ。
タンポポ | URL | 2007/03/10/Sat 16:40 [EDIT]
sayakaさんへ
最初は洗うの大変だな~って思ったけど
不思議と気持ちが変わりました!!
是非機会があったら使ってみてねv-353
My箸!いいですね~思いつかなかった!
スーパーのレジ袋は極力もらわないようにしているんだけど考えるともっとたくさん出来そうだね~v-411
くまくま | URL | 2007/03/10/Sat 20:25 [EDIT]
ポポさんへ
おぉ!ポポさんも使っていたんですね!
かぶれ治って良かったですねv-218
私のかぶれはなぜかフェルゼアのクリームをつけると落ち着くようになりました。。
乾燥によるかぶれなのか分らないけど
陰部に痛みが痒みがあるのってかなりしんどいよねi-183
そうそう、とても生理を楽しみにはできませんe-263
でもこの布ナプキンによって改めて生理の大切さも知った気がします☆
くまくま | URL | 2007/03/10/Sat 20:30 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
