☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
あと1ヶ月
本日4日目(体温36.28度)


最近、気候のせいか眠くて眠くて・・
ブログのネタは色々あるのに、目が起きていられない・・
すぐうつろ~~な目になってしまいます。


さて、いよいよお仕事も残り1ヶ月。
この数日、「あと1ヶ月ですね」とよく声をかけられる。
この時期急にイヤだった人も良く見えてくるのは何故だ
社会人丸15年。転職4回。今の職場は丸2年になります。
派遣社員とはいえ、2年居ると情が涌く。
辞めるときはいつも寂しいな~・・・


本当は懐妊退職したかった。
妊娠したら、満員電車どうしようとか
重い水を持つお茶当番どうしようとか
制服のサイズはいくつあげようとか。
色々考えたけど、その心配はなかった・・。


席が目の前の妹のように可愛がっていた29歳の女の子は「今のうちにくまくまさん離れしなきゃ。」と言ってくれた。会社辞めてもメールで色々相談してねって私も言いました。
この2年間。色んな女の子の恋愛相談に乗ったなぁ~
自分がそれだけ恋愛で苦労したから相談に乗れるんだけど
この分だと不妊相談も出来そう



最終日に女の子達10人くらいで大送別会を開いてくれるみたいです
2年前に辞めた会社の送別会の時、同じ部だった男の子が写真を撮ってくれました。
今もそれを見かえすと、かなり笑えてそしてきゅんとくるほど懐かしい。
今回も写真を残したいので、もって行こうっと

コメント

管理人にのみ表示

わかるぅ~。
わかるよぅ その気持ち!!
私も派遣を何社も行っているけど長いとところはほんとに寂しく思うもん。
でも、きちんと仕事が終わるとこが派遣のいいとこだしね。
これからは、少しゆっくりするのかな??
私ももう専業主婦になって10ヶ月もたってしまったよ・・・。今だ妊娠だけは出来ずって感じだよ。もういいかげん妊娠したーい♡
sayaka | URL | 2007/03/07/Wed 21:26 [EDIT]
そうですよね!
私も長い間勤めて、毎日嫌だって思ってた人も、最後の方は、「そんなんでもないか・・」とか思いましたもんv-356
後輩の方にも慕われていたんですね。
あと1か月燃え尽きてください。(笑)
送別会楽しみですねv-392
ミント | URL | 2007/03/07/Wed 21:30 [EDIT]
あと一ヶ月なんですね~ 私も旦那の急な転勤で四月中には引っ越すことになって
今のパートもあと一ヶ月になってしまいました。
実は前の岩盤浴の仕事は1月半ばで辞めてて
次の仕事に移ったばかりだったんですよ・・(^_^;)
まだ社員の人には話ししてませんが、短すぎて辞めづらいわぁ。。。(汗

なな | URL | 2007/03/08/Thu 18:59 [EDIT]
sayakaさんへ
そうなんです。しばらくゆっくりします。
以前からこの時期までに妊娠しなかったら
会社を辞めてのんびりしようって思っていたら
本当にそのときが来てしまいました・・。

ほんと、早く懐妊したいですね~
お互いしばらくはAIHで頑張りましょうv-91
くまくま | URL | 2007/03/08/Thu 22:06 [EDIT]
ミントさんへ
辞める前ってなぜか気持ちが穏やかになりますよね。。
もうここには来ないという思いがあるからでしょうか??
はいっ!あと1ヶ月悔いのないように頑張りますv-221
送別会、女10人だとちと怖い気もするんですが・・v-12
いっつも大騒ぎなんですよぉ~
くまくま | URL | 2007/03/08/Thu 22:10 [EDIT]
ななさんへ
手術お疲れさまでした~
え!引越しなんですね!!それは忙しい!
あんまり早く辞めるのも気まずいですよね・・
でも今回はしょうがないですよね~
なんだか落ち着きませんが
体調がまだ完全ではないし、気をつけて準備してくださいねv-344
くまくま | URL | 2007/03/08/Thu 22:12 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
