☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
気持ち新たに
本日1日目(体温36.36度)
リセットいたしました・・。
残念ながらAIH1回目は撃沈です・・



今日は午前中に録画した「会いたかった~向井亜紀・代理母出産という選択」を観ました。
本当は1人で見て、思いっきり涙を流そうと思ったのですが
旦那様もPCいじりつつ、ちらちら見ていました

代理母出産する側も大変なんですね・・。
まず、向井さんと生理周期も合わせなくてはいけないので。
旦那様も私も「あぁ~ここまでしないといけないんだね」などとお互いつぶやきました。

全体の感想としては、向井亜紀さんのものすごい精神的な強さ。
もう生まれた双子ちゃんは3歳になったけど
未だ日本国籍が認められていないそうですね。
これからも戦いは続くのですが、もう母になった向井さんには怖いものはないと思いました。
子宮頸がんのために子宮を摘出したこと自体もショックながら
常に今もがんの再発の可能性がゼロではないこと。
採卵も手術のため卵巣が人より上の位置にあって困難だったこと。
そして何より、周りからの心無いバッシング。
有名人であるが故に苦しんだことはたくさんあったと思います。
これを乗り越えた向井さんだもの、辛くても今の問題もきっと乗り越えていくことを信じています。




この頃私も「なぜそこまでして??」と思う1人でした。
でも赤ちゃんが欲しくても授からない今、あの時の自分の気持ちが恥ずかしい。。今は向井さんに完全に励まされているのに。
本当に本当にごめんなさい・・。


今日残念ながらリセットしてしまいましたが
このドラマを観た後だったので、すぐに気持ちの切り替えが出来ました。

一昨日の夜、既に生理の兆候があって
旦那様に「また(生理が)来そう」って言ったら
AIHまでやったから今度こそ大丈夫だって思ったんでしょうね、驚かれました。(彼にはAIHの確率が低いという知識はないので)
でもこのドラマを一緒に観てもらって良かったなと。
いかに授かることが難しいことをもっと知って欲しかったのです。


私達の不妊治療の戦いは始まったばかり。
また気持ちを新たに頑張りたいと思っています
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

AIH
AIHの確立って一割ぐらいなんですよね。高いお金払っても低いですよね。私もあのドラマ旦那と見ました。なので私が泣いてるところも旦那見てました。でもそれだけ不妊治療が辛いってことも改めてわかってもらえたと思っています。
みつき | URL | 2007/03/05/Mon 09:44 [EDIT]
みつきさんへ
そうなんですよね~AIHの確率は低いけれど
先生の勧められるがままにトライしております。
卵子を多く作ってからのAIHもあるみたくて
それもチャレンジしたいですねー

みつきさんの旦那様はしっかり見ていたのですか??やっぱり男性にも観て欲しいドラマですよね、現実を分ってもらいたい。

くまくま | URL | 2007/03/05/Mon 21:43 [EDIT]
私も!!
私も向井さんのドラマ見ましたよe-266
感動したし、勇気をもらえました。
AIHの確立って少ないんだよね・・・。
私もAIHするようになって始めて知ったよ。
その前はAIHすれば出来るんじゃないかと簡単に思っていたとこがあって。
やっぱりベビって私にとっては奇跡にちかいです。
私もリンク貼らせてもらいました。
これからも宜しくね♥♡(。→∀←。)♡♥
sayaka | URL | 2007/03/05/Mon 22:57 [EDIT]
sayakaさんへ
sayakaさんもドラマ観たんですね~
ほんと、勇気もらいました!!また頑張らなくては!
AIHになるともう次がIVFなので、ちょっとドキドキですが
いかんせん、確率が低い・・i-195
実際あまり妊娠した例を聞かないのでちょっと心細いんだけど
奇跡はいつ起きるか分らないからお互い希望を持とうねe-266
リンクありがとうございましたv-415
くまくま | URL | 2007/03/06/Tue 22:22 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
