☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
布ナプキン♪
本日23日目(体温36.86度)
9時くらいに計ったからね・・


以前、ブログ仲間のミントさんやしのりんさんの日記から
布ナプキンのことを知り、とっても興味を持ち、今日ついに、購入しました

ずっと続いている陰部の痒み。
先生からはかぶれと言われ、ひたすら軟膏を塗る毎日ですが
もしかしたら、下着でかぶれてる??って突如思ったのです。。(今更?)
あと、年末に替えた洗濯洗剤。これも以前のに戻そうかなと。
あ、でも赤ちゃんのオムツ洗うようなやさしい洗剤でもいいですね!

届くのは3月4日で、ちょうどリセットする頃・・。
はっ・・!リセットなんてあまり考えてはいけないのですが
生理3日目から使ってみます

オーガニックっていうのにも魅かれました
食べ物でも、オーガニックのものってすごく美味しいんですよね~
今はカフェインがあるので極力避けているコーヒーや紅茶も
オーガニックのものは一味違う!!

なので、このオーガニック布ナプキンも期待しています
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いいですね~!
是非に試してみてください~v-411
私はオススメです。
アルカリウォッシュという洗剤もやさしいと思います。
私は布ナプキンを一旦それで洗ってます。
でも、くまくまさん、今回布ナプ、使わなくて越したことはないですね~。


オーガニックコーヒー&紅茶飲んだことがないんですが、興味出てきました。

どんな味なのかな~?

ミント | URL | 2007/02/25/Sun 23:10 [EDIT]
ミントさんへ
最初ミントさんが布ナプキンのブログを書いたときにあ「なんだろう~」くらいにしか思わなかったのです。
でも自分がこんな状況になって、知っていて良かった~って思いました。感謝ですv-353

よくスーパーにも有機栽培コーヒーとか置いてあるところがあります。
少しお洒落なデパートでは良く見かけると思います。
素直な美味しさって感じでカラダにやさしいのが伝わってきます。お試しあれ~v-273
くまくま | URL | 2007/02/26/Mon 22:04 [EDIT]
こんばんわ!布ナプは私もミントさんに教えて頂きましたが、こんなに良いとは思いませんでした。私は布ナプに替えたら痒みがすぐにおさまりました。生理以外の時は紙のおりものシートを使っていますがおりものシートも使い古しのタオルで作ってしまおうかと考えています(笑)
オーガニックの製品は体にとっても優しそうな感じがしますねv-410 でもいいお値段なのでなかなか手を出す事が出来ませんv-356 布ナプもオーガニックの生地で作ろうとしましたが、値段が高いので断念しました(><) 結局、着なくなったTシャツをリメイクしちゃいました^^;
しのりん | URL | 2007/02/26/Mon 22:41 [EDIT]
しのりんさんへ
しのりんさんのように手作りしたかったのですが
このサイトを発見してしまい、即ポイントで購入しちゃいましたe-263
リサイクルするなんて、素敵です♪
一度布を使ってしまうと、紙はかさかさした感がありますね・・

私も仕事を辞めたら、ちくちく縫ってみようかな??(ホントかなi-229
地球環境にも貢献していますよね、私達v-344
くまくま | URL | 2007/02/26/Mon 23:35 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
