☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ひとりじゃない
今日も寒いです~
タートルネックを着ていたので、マフラーはいいやって思ったけど
必要でした・・。とにかく帰りは寒かったぁ


この数日、同じ歳の友人2人とメールのやりとりで妊娠の話が出ました。
1人は、もう4歳になる子供が1人いる友人なのですが・・。
私が治療をしていることを告げると
「私も二人目がなかなか出来ないの。」と。

もう1人は私とほぼ同じ時期に結婚した友人。
彼女も「なかなか(赤ちゃん)できないねぇ・・年も年だしなんか不安・・」と。

二人とも特に治療はしていないみたいなのですが
やはり、30代も半ばになると、妊娠ってしにくいんですね。。
30代前半までは出産ラッシュの時期がありましたが
その後は殆ど聞きません。

出来やすい人は妊娠を望むとすぐ出来るらしく
本当に羨ましい限り。
私の友人は4人産んだ子が2名います。すごいです

なんだか、こうやって自分の状況を素直に打ち明けると
友達も打ち明けてくれます。
悩んでいるのはひとりじゃないんだなぁって少しほっとします。

赤ちゃんを望んでいるすべての人が懐妊出来ますように
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
