☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
☆チョコブラウニー☆
本日6日目(体温36.34度)
昨日、痒みの原因を追究すべく、検査をしました。
「もうちょっと早く来てくださいよ~」って注意されちゃいました。
でもこんなに痒くなるとは思わなくて・・先生ごめんなさい。
検査結果は明日出ます。やはり、カンジタなのでしょうか・・。


今日のブログは是非!!バレンタインに皆様に作っていただきたい
チョコブラウニーのレシピです
簡単で、すっごく美味しいです!
先日の日曜日に作ったら、遊びに来た夫妻にも大好評でした~
見た目は地味なんですけどね


☆材料☆
スクエア型(17.5センチ)
私はこちらのスクエア型を購入しました。

カシューナッツ  80g
ブラックチョコレート  160g
無塩バター  160g
卵  2個
砂糖  80g
ラム酒  小さじ1
薄力粉 80g
ベーキングパウダー(BP)  小さじ1弱


☆作り方☆

①チョコとバターを湯煎してしっかり溶かす(絶対お湯が入らないように気をつけて!)
②卵をボールに割りいれ、砂糖を混ぜ、砂糖が溶けるまで混ぜ、ラム酒も加える。
③溶かしたバターとチョコを加え、混ぜ合わせる。
④振るった薄力粉とBPを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
⑤カシューナッツを加え、全体に混ざるように合わせる。
⑥型に流し込み、予熱しておいたオーブン(180℃)で30分焼く。


竹串をさして、生生地がついてこないようであれば、OK!
私は30分ジャストで大丈夫でした。
ブラックチョコでも充分甘みがありますよ
1日くらい冷蔵庫で寝かせたブラウニーの方が
出来立てよりも美味しかったです
お好みによってカシューナッツの量を減らして
ドライフルーツを入れても美味しいですよ☆

burauni-.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
