☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
春近し
本日1日目(体温36.50度)測定9時
夜中、お腹が痛くて目が覚めました・・。
トイレへ行くと、赤い人がいらっしゃいました。
その後もちょっとシクシク痛んだけど、わりとすんなり眠りにつけました


さてさて、今日は節分です!
皆さん、豆はまきましたか~☆
恵方巻きは食べましたか~??
関西の風習らしいのですが、関東の我が家でも真似で作ってみました
アボカドとカニカマ、レタス、カイワレ大根、白ゴマ、マヨネーズで洋風に仕上げました
具をあまり乗せると上手く巻けないのは分っていたのに
結局多く乗せてしまい、ちょっと不恰好になってしまった・・
でも、巻き寿司おもしろーい!スノコがなかったので
ラップで巻いたんだけど、なんとかなりました。
また作ってみようっと

今日、親族のお見舞いに行ったのですが
病院の食事にも節分の食事が出ていました。
節分の豆を砕いて大根おろしを和えたものです。
義母が教えてくれました

恵方巻きは本当は夜食べるみたいですね・・
でも夜は義母と外で食事の予定だったので、昼に食べてしまった・・
ご利益薄くなっちゃったかなぁ

夜は天麩羅の定食を食べました。天麩羅はめったに自分ではしないので
たまにむしょうに食べたくなります
たらの芽とかふきのとうの天麩羅・・春が近いですね~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

くまくまさんすごーい!
自分で巻き作っちゃったんだぁーー!!
アボガド入りって美味しそうだね♪

赤い人来ちゃいましたか・・・。
私はなんと赤いヤツとは3日間でオサラバしちゃいました(笑)
このまま1年ぐらいオサラバしてたいんだけどねぇ。
タンポポ | URL | 2007/02/04/Sun 11:55 [EDIT]
ポポさんへ
むかーし通っていた料理教室で作ったときを
思い出しつつ、作ってみましたi-235
アボカドとマヨとご飯は合いますよ~♪

3日間でおさらばですか!?
それは楽といっちゃぁ楽ですね・・
私も3日目はかなり量が減りますね~

そうですね、このまましばしおさらばを・・。
私も赤い人と出会って23年。
毎月欠かさずくるので、ちょっと距離を置きたいわーー!
くまくま | URL | 2007/02/04/Sun 21:48 [EDIT]
くまちゃんこんばんはv-398
巻き寿司、カルフォルニアロール風かな?美味しそうだね!
うちは作ろうかと思っていたけど、結局普通のご飯を頂きました。
豆まきも無し。子供がいないと~そんな感じになっちゃうのよねぇ。
ちゃんと季節感ある食卓を作っているくまちゃんはえらいわぁ。
あと、マロンは元医療従事者です♪といっても、
もうずっとブランクがあるので、素人同然?!
マメ知識が多いのは、やっぱり自分の持病と向き合っているうちに、
健康療法なんかに興味がわいて情報収集していたからかな?
藁にもすがりたい気分ってこんな気持ちなのかもw
マロン | URL | 2007/02/05/Mon 18:25 [EDIT]
マロンちゃんへ
そう、カリフォルニア風です!
豆まきは物心ついてからしなかったことがなくて
しないと怖いような・・(笑
後片付け大変ですけどねe-263
お見舞いに行っていたので帰りが22時すぎだったけど
やっちゃいました~i-237

なるほど、マロンちゃんはやはり医療関係に携わっていたのね~
私も妊娠の豆知識とか色々勉強したけど
まだまだです・・でも興味はありありなので
これからもマロンちゃんからの情報に助けられつつ
学んでいくつもりi-260
くまくま | URL | 2007/02/05/Mon 21:50 [EDIT]
こんばんわ♪ 恵方巻き、ご自分で作られたんですね。すごいです!アボカドとマヨネーズを使っている所がとってもオシャレです^^ マヨネーズはお米と合うので美味しそうですねv-343 巻き寿司はスノコがなくても作れるんですね。私も今度トライしてみようと思いますv-290
今日は旦那の希望で動物園に行って来ました。そこでコウノトリを見ましたよv-344 みなさんの所に赤ちゃんを届けて下さい!ってお願いしちゃいましたv-354 今月は残念でしたが来月、くまくまさんの所にコウノトリさんが来るといいですね!!
しのりん | URL | 2007/02/05/Mon 22:29 [EDIT]
しのりんさんへ
そうなんです!ラップで簡単に作れますよ~
ポイントは中身がはみ出ないよう
前後左右には具をおかないようにすることです♪

ズーラシア行ったんですよね!
いいなぁ、私神奈川県民だったくせに
行った事無いので、今度行ってみますv-290
本物のコウノトリに直接交渉してきますわー
もちろん、再度しのりんさんの分もv-353
くまくま | URL | 2007/02/06/Tue 15:36 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
