☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
自然か治療か
本日27日目(体温36.80度)
体温はまずまずだけど。。
なんか、イヤな予感・・。やっぱりリセットかなぁ


最近、ひょんなことから子供のいない上司と子供についての話をしました。
以前からわりとフランクに話す人だったので
子供が欲しかったけど出来なかったという話は聞いていました。

でも、検査までは行ったけど治療は無し。
「自然に任せよう」と言って結局・・・。ということらしいです。
結構、出来ないながらも「自然」にこだわる人は多いんだなぁと思いました。

もちろん、自然がいいに決まっている。
治療って聞くとどうも抵抗がある人が多いみたい。
でも、タイミング法にしてもAIHにしても
妊娠のちょっと手助けをする程度って結構知られていない。
体外にしても、両親が強く強く望んで出来た子だから
もしかしたら出来ちゃった!よりも、
幸せな子供なんじゃないかなーーって思ったりします
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そうですよね~
確かに治療って不自然なイメージにされてますよねv-356

人工&体外受精って聞いただけで、
夫婦じゃない他の人の卵子とか精子使うって思っている人はまだまだいると思いますよ。
うちの旦那がそうでした・・・v-388

出来ちゃった(この言葉さえ不快ですよね・・)子供でも同じ子供だからみんな幸せなのに、
「100万円ベビー」とか嫌味言う人とかもいるらしいですよv-359



ミント | URL | 2007/02/01/Thu 23:29 [EDIT]
ミントさんへ
そうですよね~私も、向井亜紀さんが代理出産をするということが
どういうことなのか、その頃はあまり分りませんでしたe-263

100万円ベビーなんて、ヒドイですねe-262
自分がそういう身に置かれないと
ひどいことでもさらっとジョークで言うんでしょうね・・i-182
くまくま | URL | 2007/02/02/Fri 22:19 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
