☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
基礎体温の1年
本日25日目(体温36.90度)
6時の測定でこの体温は嬉しいです~

基礎体温をつけて1年が経ちました。
ふっと見直してみると、昨年前半の体温の低いこと。
高温期でも36.83度が最高。
だいたい36.6度をウロウロしていました・・

夏頃から極力冷やさないように気をつけました。
寒いオフィスでひざ掛けを忘れないようにし
飲み物は極力温め、(夏場はちょっと難しいですが
タンポポ茶、タンポポコーヒーなどで体を温める。
厚手のものを着る。
なるべく歩き、冷える食べものは避ける・・

もちろん、完璧には出来ません。
ストレス溜めない程度に・・
こうして最近では高温期に36.9度台を出すことも珍しくなくなりました。
それでも簡単には授からないことは分っています。。

でも、基礎体温があがると、風邪も引きにくく(もともと風邪はひきませんが)
すこーーし肩こりも和らいできた感じです
体を温めると、色々と強くなった気がします

コメント

管理人にのみ表示

こんばんわ~e-343 くまくまさんはきちんと体の事を気遣っていらっしゃるのでいつも見習わなければと思っていますv-290 
でも夏場は温かい飲み物はさすがに難しいですね。私は唾液の量が少ないのですぐに口が渇いてしまい、冷たいものを沢山飲んでしまいます(><) 今日も暖かかったのでついつい冷たいお茶を飲んでしまいましたv-356
日々の心がけは大事だなぁとしみじみ思いました。でも、心に思っても行動に移す事は難しいですね。それが出来るくまくまさんは本当にスゴイですよv-237
しのりん | URL | 2007/01/30/Tue 22:47 [EDIT]
冷えは万病の元といいますもんねi-228
体温を上げることで免疫UPだけでなく、
癌細胞は低温で増殖するので、体温を高く保つ事は、
長い目で見てもとても大事な事だと思います!
くまちゃんは体温が一年前に比べて上昇しているのね。
いい傾向だね!
マロンは残念ながら、体温の最高値は一年前とさほど変わらないのですが、
高温期のブレが以前よりマシになりました。
継続は力なり!お互いこれからも体質改善に努めていこうv-91
マロン | URL | 2007/01/31/Wed 15:41 [EDIT]
(*`∀´)ノ゙チィ~ッス☆★
スッキリリセットのタンポポです(笑)
またがんばりますよ~~ッ。

そういえば、タンポポ茶ですが・・・まだ少し残ってます(え?)
お試しセットの分、続けて飲むつもりだったのに
なんだかとっても高価なモノに思えてきて、じらして飲んでます(笑)
続けて飲まなきゃ意味ないのにねぇヾ(;´▽`Aアセアセ
タンポポ | URL | 2007/01/31/Wed 16:37 [EDIT]
しのりんさんへ
いえいえ、とにかく私にはあんまり時間がないので
出来るだけのことはやっておきたいって思っているのですe-68
確かに夏場は無理ですねー
特に外出先で温かいものは飲む気になりません。
でもどんなに暑くても、お風呂はきちんとはいる、
シャワーではすませないって決めています☆
こうやって結果が見えてくるとやる気がでます!
しのりんさんも冷えには気をつけてねe-420
くまくま | URL | 2007/01/31/Wed 22:58 [EDIT]
マロンちゃんへ
マロンちゃんは物知りというか
もしかして、栄養士とか医療関係とかのお仕事をしていたの?
それとも独学で色々覚えたのかしら?
いつも貴重なお話をありがとうi-237

自分がこうやって冷えに気をつけているせいか
若い女の子が足を冷やしているのを見たりすると
ひやひやしてしまいます。。
あまり色々いって、うるさいおばさんにならないように
気をつけねば・・i-238
マロンちゃんの高温期のブレがなくなったことも
大きな進歩だと思うよー!
くまくま | URL | 2007/01/31/Wed 23:01 [EDIT]
ポポさんへ
これからポポさんと呼ばせていただきます(笑
なぜならタンポポ茶を飲むとき
「ポポ飲まなくちゃ~」ってよく言うのでi-229
タンポポコーヒーはそれほどでもないのですが
タンポポ茶、ショウキT-1は特に高いです!!
定期購入で少し値引きがあっても1袋300円e-268
本当は朝と夜に飲むといいみたいですが
とてもとてもそんな余裕はありませぬ・・。
とりあえず、ポポさんも今続けているものを継続するのが
一番だと思います~e-461
くまくま | URL | 2007/01/31/Wed 23:18 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
