☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
美容院行って来ました
本日23日目(体温36.93度)

今日、4ヶ月ぶりに髪を切りに行きました~
長いので、あまり切らなくてもごまかせるのですが
やっぱり傷んでくるし、膨張したり、ごわごわ感はある。
やはり3ヶ月に1度は切るべきかなぁ~・・
って思っているところ

しかし今の悩みは、お気に入りの美容室が見つからないこと。
今のマンションは一昨年の5月に住み始めたのですが
美容院に行ったのは5回で、3つの美容院に行っています。

1つは今風で雰囲気も良いのですが、とにかく高い!!
縮毛矯正とカットで26000円取られたことも。
もう1つは安くていいのですが、線路の下で、電車がガタガタ言って落ち着かない
そして、今日行ったところは、料金も雰囲気もまずまずだったのですが・・
シャンプーしてもらっているときに
店員さん「縮毛矯正かけています?」
くま「はい、かけてます。もう1年になるのでだいぶ取れていますが・・」
店員さん「私も一時かけていたんですが、結局自分の髪が自由にならないじゃないですかーほんっとかけて後悔しました」
くま「???」

シャンプーを終えると
「うーん、上の方かなりうねりが出てきますねぇ」


・・・。ナンカカンジワルイ

ここも続きそうにありませぬ。。

でも美容院は街にあふれているので、じっくりお気に入りを見つけたいと思います

ちなみに実家の頃はとってもポップでキュートな美容院
センスあふれる?おもちゃ達が並べられていたり
フラワーアレンジも季節感があって素敵
お店の前にいつもおもちゃのゾウがいるのですが
土日になると、お父さんゾウが加わるのです。
ハロウィンには店員さんが皆、仮装するんですよ~

というわけで、技術も大切ですが、雰囲気もかなり重要視します。
別におもちゃがなくちゃいや!ってわけではありませんが
ちょっとした心遣いに魅かれます。
ホップでキュートなものも特に求めてはいないので
短時間でも癒される美容院を見つけたいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
