☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
100害あって・・のタバコ
本日15日目(体温36.36度)
平日より体温測定2時間遅いです。

今朝なんとか仲良し実行
寒いよ~寒いよ~とか言いながら・・。
そんでもってプチ腹痛が。もう、卵さまはお出になった??
排卵痛も本当に排卵痛なのかとかはよく分らないです。
想像排卵、想像妊娠、多々あり
でも、良いイメージを持ってお腹さすって「頑張れ、頑張れ~」って
言うのは別に悪いことではないかなと。


今日の夜は新年会です。
アルコールは控えなくては...
今日の飲み会のメンツは新卒で入った会社の同期。
皆、ノンスモーカーなので、安心
今の会社だと、20代の子たちはスモーカーが非常に多いのです。
飲みに行くときは私も相手も気を使い、だんだん私も誘いに応じなくなりました。
本当に仲の良い子には「女性の喫煙は本当に良くないよ(もちろん、男性もですけどね)」ってたまに言うのですが
やはり疎ましそうな顔をされるので、あまり言いません。。
ここらへんの注意の仕方は難しいっす・・

さてさて、ランチを作ろう
昨日、バジルの葉が激安だったので(19円)トマトパスタにするか~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

「がんばれ~がんばれ~」って私も毎回言ってますよi-229
言いたくなっちゃいますよね!!

タバコ、最近吸う人多いですね。
バイト先の人も吸わない人探すのが難しいくらい。
でも最近、本社より命令で各店舗従業員用の喫煙場所を設けるようにとありました。
おかげで快適に休憩、お弁当食べてますi-234
バジルトマトパスタいいですね。
パスタの中で一番好きかもv-238
我が家はバジル育ててますよ!!
ゆん | URL | 2007/01/20/Sat 16:24 [EDIT]
ゆんさんへ
そうですね~どうせ・・って思うより、頑張れ~って言ったほうが
運気も上がりそうで。

最近は喫煙場所も厳しくなってきつつあるので日常生活では助かりますが
お酒が入るとどうしても吸いたくなるみたいで・・。
禁煙の居酒屋なんて、あまり聞きませんもんね。

バジル育てているんですねv-22
マンションのベランダでも平気かしら?
すっごくいい香りで癒されましたーv-353
くまくま | URL | 2007/01/20/Sat 23:21 [EDIT]
今日も寒かったですねi-182 我が家の周辺では雪がちらつきました。道理で寒い訳です・・・。
私もタバコは苦手です。うちの旦那はスモーカーなのですが、(ヘビーではありませんが)タバコを吸う時はベランダに出て吸ってます。いわゆるホタル族です(笑)以前は部屋で吸っていましたが、私が不妊治療を始めてからは気をつかってくれているようで外で吸うようになりました。
最近は喫煙する場所が本当に少なくなっていますよね。吸わない私はとても助かりますが旦那を見てるとちょっとかわいそうです(笑)
禁煙した事もありましたが、ストレスで鬱病がさらにひどくなってしまったので仕方なく大目に見ています。
バジルは私も昨年、一昨年とベランダで育てていました。バジルは虫を寄せ付けないのでとても丈夫で育てやすいですよv-290 去年はミニトマトの虫除けの為にトマトと同じプランターで育てましたが、育ちはバジルの方が早かったですi-179
しのりん | URL | 2007/01/21/Sun 00:57 [EDIT]
うちはバジル室内で育ててますよ!
この時期は特に室内がいいかもです。
私は友達が育ててるのをポキっと折ってもらい、それを水につけてたら見る見る根が出てきました。
なのでそれを小さな鉢植えに植え替えて育ててます。
葉っぱはとってもとっても次々成長して新しいのが生えてきます。
まだまだ半年くらいですが上手に育てればずーと使えるそうですよ。
この要領でクレソンも育ててます。
おすすめですよ~
普段買ったら高いですもんね・・・
ゆん | URL | 2007/01/21/Sun 09:31 [EDIT]
しのりんさんへ
ほんと、この週末は寒いですね!
でも今日は地球温暖化のTVを見ていて怖くなったので
このくらいの寒さは少しほっとします。。

しのりんさんの旦那様も吸うんですね。
でも、悪いものだとは分っていてもそれを我慢していることで
病気が悪化してしまってはどうしようもないですもんね、
我が家も旦那は換気扇の下で吸っていますが
「少しずつ減らしていってね」と常に言っています。
本人も分っているようです。

バジルは強いんですね!ズボラな私でも育てられるかなv-10
くまくま | URL | 2007/01/21/Sun 21:14 [EDIT]
ゆんさんへ
ゆんさんのお部屋やベランダが想像できますe-266
わたしってばお花とか大好きなくせに
よく枯らすんですよねーー
今はベランダにオリーブの木とシロタエ(ダスティミラー)という葉があるだけ・・
この2つは強いんですよi-229

私もゆんさん見習って今年は色々育ててみようっと
くまくま | URL | 2007/01/21/Sun 21:19 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
