☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
健康第一!
本日13日目(体温36.20度)
明日、病院に行って卵胞チェックです

昨日、1年ぶりの健康診断でした
女性の方は生理の時期をはずさないといけないし
私のように妊娠を望んでいる人は生理後、排卵前という限られた時期に受けたいものです。
レントゲンで必ず「妊娠していませんよね?」って聞かれるし
排卵前なら堂々と「はい」って言えますもんね
いつまでも言えるのも悲し・・

採血も慣れたものです・・
今までは目をそむけていたけど、じーーーっと針見ちゃったり
この採血以外はすぐに結果が出て、特に異常はないとこのと。
年齢を重ねるにつれて、「異常なし」の言葉が嬉しい今日この頃

でもねーー視力はだめですねーー
もうどこまで悪くなればいいのって感じで。。
仕事もPC見ているし、家でも見るし・・。コンタクトでも今のやつだと0.8くらいしか見えません。。
目が良かったら、世界が変わるだろうな~って思いますが
それを叶えてくれたのがコンタクトなのですけど。。
目が乾くのがツライ

ところで、私の姉は同じく視力が悪いのですが
どうも、コンタクトも合わないらしく、特別な日以外はメガネをかけていることが多いのです。
で、先日会った時になんと
レーザー治療で視力良くなったんだ」と。
えーーーーーーーーーーーーー!!
しばらく目に違和感は残ったものの、もう今はばっちり裸眼で見えるそうです。
片目10万ほどみたいですね。

でも、「老眼が早くなります」と言われたそうです。

私もちょっと心が揺れましたが、コンタクトは支障なく使えるし
この年齢からはあんまり意味がないかなと・・

自分の子供の視力が悪かったら、この治療をしてもいいですね。
もちろん、成人してからですけど・・
その頃にはもうちょっと安くなっているといいなぁ~

何はともあれ、健康第一!
不妊治療始めてから一層その気持ちは更に強くなりました
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私もPCを扱うようになってから
急激に視力が落ちました・・・・。
仕事でっていうより、ネットで遊ぶことでの使用が原因だろうけど(笑)

昔は、なぜかコンタクトしてる人が羨ましくって
あの「あ、コンタクトがずれた」ってセリフがかっこよく思えて
自分がそうなった今・・・・つらいことつらいこと。
昔、羨ましいなんて言ってゴメンナサイって感じですm(_ _;)m
タンポポ | URL | 2007/01/19/Fri 10:22 [EDIT]
私の唯一いいところは視力だけなんですよ~v-398
他にはいいところがみつからにというか・・・
最近では少し下がって1.5という感じです。
小学校から大学の途中まで2.0あったんですがやっぱりPCのせいなのでしょうか。。。
うちの母も視力良かったのですが老眼も早かったです。。。
レーザー治療で治せるってすごいですねv-405
老眼は早く来てもまたその老眼をレーザーで治せないんですかね・・・?
ゆん | URL | 2007/01/19/Fri 17:51 [EDIT]
健康診断の時期って、
私達にとっては悩みどころですよね。
希望出せるんですねv-291
ジーッと針見れるんですね。
私は怖くて常に顔を背けています。
レーザー治療聞いたことあります。
2年前くらいに上司にすすめられました。
高いし、躊躇しますよね。

ミント | URL | 2007/01/19/Fri 19:05 [EDIT]
タンポポさんへ
結構メガネに憧れたりコンタクトに憧れたりする人っていますよねi-229
でも実際自分の視力が落ちると嘆いていますが
自分にはない憧れ??みたいのがあるのでしょうか。

やはりi-84はいいに越したことはないですねー
寝ているときに地震や家事で裸眼で外に出てしまったら
どうしようとかたまに考えますi-240
くまくま | URL | 2007/01/19/Fri 22:23 [EDIT]
ゆんさんへ
この時代に視力がいいのは貴重です!羨ましいー
私の両親も目はいいのですが、子供3人は(あ、年がうーんと離れた弟がいます)
皆、視力が悪くなってしまったのです。

老眼の治療・・
どうなんでしょうか。ゆんさんが老眼で悩む頃に
その治療が出来ているかもv-10
くまくま | URL | 2007/01/19/Fri 22:28 [EDIT]
ミントさんへ
健康診断の時期は独身のときも生理にぶつからないように気をつけていました・・
が、生理周期がちょっと乱れて当たってしまって尿検査が出来なくなったりしたときもありますe-263
オンナってめんどくさいよねぇ

針は大丈夫だったのですが
血がビューンと出たときには、採血で貧血をおこす人の気持ちが
ちょっぴり分りましたi-229
レーザーの視力の治療より・・
不妊の治療にお金は当てたいですね。
くまくま | URL | 2007/01/19/Fri 22:33 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
