☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
高齢出産も悪くない(ブログ終了)
先日、なっちゃんが娘の「こぐま」を抱っこしてくれました。

そして、名言(?)を!
「やっぱり結婚して子供産もうっと!」だって。
7歳の女の子がこんなこというなんて、可笑しすぎるー
姉に聞いたら子供を産むことが怖いって言っていたらしく・・。

でもしっかり母性があるんですね。
こぐまを見ては可愛い、ちっちゃーい、あったかい・・。と。

えっと・・何を書こう。
たくさんありすぎてまとまりません。
とにかく人生最大のイベントを終え、育児に奮闘しつつも、
不妊に苦しんだ日々を今では少し懐かしく思います。

2年半の不妊は、もっと苦しむ人からみれば短いのですが
私の周りは高齢でもあっさり妊娠する人が多く
特にまだいいやって思っている人が出来ると、嗚咽するまで泣いたものです。

あの体温が下がらないで欲しいと願う朝の気持ち、下がってがっくりした気持ち
今でも忘れません。。本当に辛かった。

それでも救いは旦那様が常に協力的であったこと。
一生2人でもいいと心から思えていたこと。
年齢的に半分あきらめていたこと。
それでも最善の努力だけは怠りたくないと、母体作りに励んだ日々。
流産に泣いたこともあったけれど、天使はひょっこり舞い降りてきました

30代半ばまで本当に好き勝手やってきた私には
ようやく子供を育てる資格をもらえたような気がします。
もっと早くにママになっていたら、不満はいっぱいあったかも・・。
37歳の今がベストだと神様からようやく贈り物をもらえたのかな・・?

体力なくて大変だけど、高齢出産も悪くない!!
将来的に二人目を諦めていない私ですが、今はこぐま1号だけで充分。
この子に愛情を全力で注ぎます。

この子作りブログは記録を残すためにひっそり書いていたのですが
まず一番にみつけてくれたゆんさん、ありがとう。
ブロ友を越えたような存在のありりん、同い年で常にエールを送っていたパンダさん、タンポポさん。
フルブロからのお友達のしのりんさん、よたまろさん。
プレママになってからのお友達のりってぃさん、まっぴぃさん、トモちゃん。
朝顔の種をくれたlueさん、今も治療に励むのびたさん、ゆうりちゃん。
最近妊娠されたぴょんさん、そしてななさん、ミントさん、basilちゃん、sayakaちゃん
アロエさん、みつきさんそのほか名前を載せられなかった方も本当にありがとうございました!!

赤ちゃんの望むすべての人に天使が舞い降りることを願っています

そして、なっちゃん、いとこの誕生遅れてゴメンね。
こぐまを生涯妹のように可愛がってください



                  なっちゃんのいとこ(おわり)





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/23/Thu 19:55 [EDIT]
本当にお疲れ様・・・
くまくまちゃんらしい最後の記事に、とても感動。。。ウルウルしちゃいました。
確かに、人それぞれ子育ての時期を与えられているのかも知れないね。そして、それが試練となる人もいれば喜びになる人もいて・・・神様は見てるのかもねー。
私も、ひょっこりを楽しみに旦那さんと仲良く過ごします!!

くまくまちゃんなら、素敵なママになれるよ。幸せいっぱいの優しくて喜ばしい日々が送れることを祈ってます☆ってか、そうなります!!あは。ちょっと支離滅裂・・・

そしてそしてこれからも、末永くお付き合いできたら、嬉しいです。
ありりん | URL | 2009/04/23/Thu 22:11 [EDIT]
本当に、おめでとうございます♪
7歳のなっちゃんが、こぐまちゃんを抱っこして、
そんな素敵な発言をされたとは!
なんだか、じ~んときました。

くまくまさんには、本当に励まされて、
勝手に、目標の大先輩にさせてもらってました。
文章から、もしや同じ鍼灸院?と、どきどきしながら
初コメントさせてもらった頃が懐かしいです(笑)

私は臆病で、鍼にも及び腰で、、
くまくまさんの健康な母体を作る!という前向きな姿勢は、
本当に尊敬していました。
努力が実って、かわいいこぐまちゃんを宿って、
しかも安産で、、本当におめでとうございます。

私はやっと11週に入ったばかりですが、
くまくまさんを目標に、育んでいきたいです。

今まで、本当にありがとうございました。
こぐまちゃんの元気な成長、楽しみですね(^^)
すくすくと大きくなりますように♪

ぴょん | URL | 2009/04/24/Fri 16:52 [EDIT]
お疲れ様でした!
お互い、苦しんだ後にやっとつかんだ幸せですもんね!
あきらめずにがんばり続けて、本当に良かったです。
ブログでお会いできなくなるのは寂しいけど。
これからママとして楽しんでやっていきましょうね~!


まっぴい | URL | 2009/04/24/Fri 18:54 [EDIT]
おめでとうございます!!!
ご無沙汰しております^^ 本当に、本当に良かったです^^ 私も嬉しいです。 これからもっと大変だと思いますがお体に気をつけて頑張って下さいね!! 応援しています^^
しのりん | URL | 2009/04/25/Sat 02:09 [EDIT]
くまくまさんへ ご出産おめでとうございます!

初コメントさせて頂きます。
鍼灸院を探していたところ、こちらのブログを見て同じ鍼灸院に通いはじめ、
3ヶ月で妊娠しました。いま7ヶ月になります。
くまくまさんには本当に感謝感謝です。。

こぐまちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りいたします。
あづみ | URL | 2009/04/27/Mon 21:01 [EDIT]
カギコメさんへ
ありがとう~そしてお久しぶり!!
コメントもらえるなんて嬉しいです☆
もう娘さんもだいぶ大きくなったのね~
お互い悩んでいた時期が少し懐かしいよね・・
ほんと、辛かったから今の大変な育児も乗り越えていける!
すぐに授かった人より強い心を持てたような気がするよ。
ほんとにありがとう。またどこかで会える日を楽しみにしています。
くまくま | URL | 2009/04/28/Tue 18:31 [EDIT]
ありりんへ
ありりんと知り合い・・はや2年??越えたよね。
ほんとに色々ありがとう~
幸せのタイミングは神様が決めているのかなって思っているんだけど
まぁ。。なかなかそう思えない時期もあり(^^;
でも大切なのは必ずやってくると信じることなのかなと思ったよ。

ありりんも今後はハッピーなことがたくさん待っているから・・♪
うんうん、だんなさまと仲良くしていれば絶対天使は降りてくるよー!
もちろんこれからも末永くよろしくね!!
くまくま | URL | 2009/05/01/Fri 12:31 [EDIT]
ぴょんさん
大先輩だなんて恐縮ー!
マイペースにやってきただけなんだけど
そう思ってもらえるなんて、ちょっと照れます♪
後悔だけはいやだったってそれだけかな・・。
でも体を健康にすることから始めたら、何事も健康第一だなと
改めて思えたよ。
これからながーい育児が待っているからさ・・

まだまだ長いマタニティ生活だけど、安定期に入ったら今出来ることを
楽しんでね!お腹が大きくなると、外出もままならないし・・^^:
夫婦で旅行は1泊くらいいっておくといいよ~

お腹のベビちゃん、すくすく育つように祈っています☆
くまくま | URL | 2009/05/01/Fri 12:36 [EDIT]
まっぴぃさんへ
改めてまっぴぃさんもお疲れ様でした!
まっぴぃさんとは考え方も似ていたので
これからもおんなじ風に子育てしていくのかなって
勝手に思っています(笑)

体力気力勝負の日々だけど、今しか味わえない幸せを
ぐっとかみ締めましょうね♪
くまくま | URL | 2009/05/01/Fri 12:38 [EDIT]
しのりんさんへ
お返事遅れてごめんね。
本当に長い間そしていつも応援ありがとう!
辛いことがあっても前向きなしのりんさんに励まされました!

そして、これからもたまに遊びにいくのでよろしくね☆
くまくま | URL | 2009/05/05/Tue 17:49 [EDIT]
あずみさんへ
初コメントありがとうーなのにお返事遅れてごめんなさいね~

このブログから鍼灸院に行って妊娠されたなんて・・
本当に嬉しいです。
そして、3ヶ月で妊娠だなんて、妊娠力がもともとあったのでしょうね!!すごいすごい!

これからどんどんお腹が重くなってきます。
でもあの鍼灸院の安産灸をしていれば、コワイものはないよ(笑)
無事出産されるよう、お祈りしています。
くまくま | URL | 2009/05/05/Tue 17:51 [EDIT]
ありがとうございました★
くまくまさん、今までありがとうございましたv-22

私は、1年ベビ待ち休んで、また治療に戻ってきたけど、
治療はいい結果が出ず、やっぱり母体作りの大切さを、思い知りました。
”母体作り”といえば、くまくまさんv-350
最近、くまくまさんの過去の記事を読み返しました。
落ち込む事が多くても、一生懸命母体作りをして、信じて、無事妊娠・出産されたくまくまさん。お手本ですよぉ~~v-352v-352
私も、母体作りを中心に頑張って、体調が整ったら治療にも挑戦して行こうと思いますっ!!

くまくまさん、これからは、育児頑張って下さいねっv-415
辛い不妊期間を、努力で乗り越えたくまくまさんだからこそ
きっと素敵なママになると思いますe-328
こぐまちゃんも、スクスク育ってくれること、心より願っていますe-75

ではでは、今までありがとうございました。
また、ひょっこり遊びに来て下さいね~e-328
ゆうり | URL | 2009/05/09/Sat 22:25 [EDIT]
ゆうりちゃんへ
コメントありがとう~返事遅くなってごめんね。
つたない記事だけど、昔の内容を読んでもらえて嬉しいです♪
少しでも参考になればいいな!!

今回の結果は残念だったけど
また体調整えて頑張ってね。きっとベビちゃんはひょっこりやってくるよ~

色々苦しんだ分、育児も頑張れるかも。
すんなり妊娠していたら、この大変な育児、めげてたかもi-229
なかなかPCに向かいコメントする余裕がないけれど
いつも見ているからね!もちろん余裕があったらカキコします
(なんか、カキコって懐かしい言葉・・)

ではでは、近いうちに天使が舞い降りることを祈って・・またね♪
くまくま | URL | 2009/05/14/Thu 15:30 [EDIT]
お邪魔します!
実は何度か見させてもらったことがあります!
タイトルを覚えていました☆
不妊中かな…。
私も鍼灸院に通っていて、漢方にも興味があったので。

流産の記事は、自分と重ねてしまい涙が止まりませんでした…。
辛い経験ですが、忘れてはいけませんね。

お互い、待ちに待った娘ちゃんを大切にしていきましょうね!!

これからもよろしくお願いします♪
neko_mama | URL | 2010/05/26/Wed 22:50 [EDIT]
neko_mamaさんへ
コメントありがとう~
久々に管理ページ開いちゃった♪
な、なんと見てくれていたことがあるのですね!

流産はつらいですね・・
経験してこんなに辛いことって他にないよね・・
neko_mamaさんのブログも以前さかのぼってみたけれど
momoちゃんは望んで望んで出来た待望の子供なんだね!!
すごく共感もてました!
もちろん、これからもよろしく~


そうそう、今、全く別のブログつけています↓
http://blog.goo.ne.jp/roserose_may

もしよかったら覗いてください☆
お花、スイーツ、カフェ、育児など好きなことばっかりだけど^^

注)URLはしばらくしたらここのは消しますね

みもざ
くまくま | URL | 2010/05/29/Sat 21:46 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
