☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
センスある??
本日7日目(体温36.24度)

今日、嬉しいことがありました

とある建築会社がお家のネーミングを去年の夏から秋にかけて募集していました。
大賞はなんと家をまるごと1軒プレゼント!!(土地は自腹です)
姉が「応募してよ~一緒に考えようよ~」っていうので
しぶしぶ考え、1つのネーミングだけ応募しました。
当たるわけないからわりと単純なものにしたのです。

結果は・・・

もちろんハ・ズ・レ!!

仕方ないね~・・なんて、言っていたのですが。。


今日なんと、私のネーミングが最終選考まで残っていたと手紙が来ました。
でも最終的には特別賞にも佳作にも選ばれず・・やさしさ賞というのを頂きました。
3万8千もの応募があったそうなので
最終選考に残ったとはびっくり!!
ちなみに、やさしさ賞はTシャツがいただけるらしく・・。




ま、良い記念ですね。
色々応募してみるもんですねーー

ちなみに私のネーミングは「ぽかぽかハウス」
きっと皆、格好いいのを考える人が多いだろうから
逆をついて、ゆるーーい言葉にしたのであった

コメント

管理人にのみ表示

すごいですね!
最終選考までいったとはすごいですねv-237
「ぽかぽかハウス」
かわいいですねv-344
そういう感じの方があたたかみがあるし親しみやすいし、
いいですよね。
何が大賞だったんでしょうね?
ミント | URL | 2007/01/12/Fri 22:43 [EDIT]
ミントさんへ
ありがとうございます!
たぶん、選考する女性が気に入ってくれたのだと思いますv-290

大賞は。。来る夢と書いて「来夢KURUMU」だそうです。
うまいですよね~参りました、負けました!v-356
くまくま | URL | 2007/01/12/Fri 23:11 [EDIT]
センスあるある~~♪
個人的には大賞のやつより「ぽかぽかハウス」が断然イイと思う!
シンプルだけど、その直球具合がイイんじゃんねぇ~。
あったかい家で住みたいなぁって思えるもの♪
タンポポ | URL | 2007/01/13/Sat 16:20 [EDIT]
タンポポさんへ
ありがとうございます~☆
シンプルすぎて、ひねりが足りなかったかもi-229

外断熱ってのがウリだったので、暖かいイメージのネーミングが多かったみたいです。
くまくま | URL | 2007/01/13/Sat 23:15 [EDIT]
こんばんわ♪
くまくまさんのネーミングが最終選考まで残るなんて、すごいですね!!センスありますよe-343 家は温かみを求める人が多いと思うので「ぽかぽかハウス」はとっても良いと思いますv-278 私も大賞より「ぽかぽかハウス」の方が好きですv-344
私もこういう応募を見つけたら参加してみようと思いますv-290
しのりん | URL | 2007/01/13/Sat 23:58 [EDIT]
しのりんさんへ
外断熱の家だったので、こんな感じのネーミングがいいかなぁと思ったんです☆
宝くじとか懸賞は運ですけど、
こんなネーミングなどの応募だと、可能性は高いかなと思います。
結構、無欲のときの方が、上手くいったりするんですよね~e-266
くまくま | URL | 2007/01/14/Sun 21:04 [EDIT]
はじめまして
はじめまして。僕は小説を書いていて、タイトルがなかなか思いつかないです。センスあるネーミングで人の目を惹きたいと思ってます。

ぽかぽかハウスいいですね。来夢よりもイメージがわきます。
キリヤ | URL | 2007/01/21/Sun 21:39 [EDIT]
キリヤさんへ
はじめまして!
ブログを読んでくださってありがとうございます。

小説を書いている方にほめていただけると、木に登りたい気分です(笑
頑張ってこれからも小説書いてくださいね~v-353
くまくま | URL | 2007/01/21/Sun 22:04 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
