☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
桜満開の予定日に産まれました
お久しぶりです。
本日退院しております。

4月4日、予定日ジャスト午前2時19分に3204グラムの女の子が産まれました!!
(推定体重よりかなり少なめでした)

6時間半のお産で出血量が188ml(平均300ml)と少量で
半年続けた安産灸がばっちり効きました!

生まれたときの感動は言葉になりません。
意識ももうろうとし、2回いきんだあとは記憶がなく、そのあと弱弱しい泣き声が聞こえてきました。
あとは分娩台で娘にキスをしたのを覚えているくらい。
(安眠ガスも少し嗅いでいたので分娩台に上がってからは楽でした)

和痛分娩とはいえ、かなり痛く、お産がこれほどまでに大変なものとは思いませんでした。
でもお産の疲れがふっとぶほど可愛く、いとおしい我が子です♪

落ち着いたらコメントの返信をさせていただきます☆
お産も大変だけど、子育てはそれ以上・・・その意味も分かってきているところです(笑)

とりあえずつかれもあり、ちょっと血圧が上がり気味・・
次回は簡単なお産体験とあと少し、不妊、妊娠、出産までの自分の気持ちを綴り
2年半に渡る「なっちゃんのいとこ」を終了させる予定です。
もう少しお付き合いくださいね♪
(なっちゃんと我が娘、もちろん対面しました

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おめでとうございます☆
この数日 更新がなかったので、きっと出産入院だわ♪ と思ってました^^
無事のご出産、本当におめでとうございます☆彡
よたまろ | URL | 2009/04/09/Thu 18:30 [EDIT]
おめでとうございます~♪
くまくまさん、おめでとうございます~(^^)
ずっと更新がなかったので、今、がんばられてる最中だと思って、
ドキドキしていました。
本当に大変な、でも幸せな大仕事、お疲れ様でした♪
ずっと応援していたくまくまさんの無事出産、本当に嬉しいです~。
ミニくまくまちゃん、すくすく大きくなりますように♪
ぴょん | URL | 2009/04/09/Thu 20:32 [EDIT]
おめでとう!!
本当に本当におめでとう!

赤ちゃんを抱きしめたときの感動は、
コトバにできないでしょう??
もうすぐわが子が1歳になりますが、
くまくまサンの報告を読んで、
感動が蘇ってきました。

待ち望んだ大切な二人の赤ちゃんです。
どうぞ小さくて温かくてやわらかい赤ちゃんの感触を
お二人で存分に楽しんでくださいね。

これから大変なことばかり。
でも、大変な分、うれしくて楽しくて仕方ないですよ。


本当におめでとうございます!
パンダ | URL | 2009/04/09/Thu 21:42 [EDIT]
おめでとうございます!
ご無沙汰しています
たまにこちらにひっそりとお邪魔させてもらっていました
この桜の季節に可愛いわが子を抱いた今を一生忘れないでしょうね
本当におめでとうございます!
妊娠する奇跡、無事に生まれてくる奇跡、子どもを授かるって本当に感謝することばかり。
我が家も今月で8ヶ月になろうとしていて毎日本当に幸せです
くまくまジュニアちゃんがスクスクと元気に育ちますように!


basil | URL | 2009/04/10/Fri 19:59 [EDIT]
がんばったネ!!!!
出産報告待ってたよ~~~♪
おめでとう。
ほんとにほんとにおめでとう!!!!

普通だとね
ネガティブな自分がいたりすると
妬んでしまったり、心の中がモヤモヤしちゃったりするけど
でも、くまくまさんに対しては、そんな思いは全くナイよ。

今まで、くまくまさんがすごくがんばってきたことや
つらい思いしたことも知ってるし
素直に、本当に心から、良かったぁって思ってる!

これからはママとしてがんばらなきゃなだろうけど
くまくまさんなら、きっと大丈夫!
絶対、すてきなママになれるよ♪

私もまだまだあきらめない!
がんばるからね!
タンポポ | URL | 2009/04/11/Sat 00:40 [EDIT]
くまくまさん、ご出産おめでとうございますe-420
そして、本当にお疲れさまでしたぁe-328

まだ多くは語られていないのに、その感動が伝わってきましたよぉv-352

努力家のくまくまさんなので、絶対素敵なママさんになると思いますe-343

ゆっくりもしてられないでしょうけど、でもゆっくり体休めて下さいね~v-22
ゆうり | URL | 2009/04/11/Sat 23:10 [EDIT]
よたまろさんへ
ありがとう♪
お産って本当に読めないわ・・
もっとかかると思っていたのに急に更新切らしてしまった(笑)
よたまろさんももうちょっとだね!
報告楽しみにしているからね~
あと少しのマタニティライフも楽しんでね!
くまくま | URL | 2009/04/13/Mon 17:31 [EDIT]
ぴょんさんへ
ありがとう!!
その後は順調かした??
ぴょんさんのご懐妊もすっごーく嬉しかったよ!
しつこいけど、安産灸やってよかったので是非。
私の友人であの鍼灸院通っていてやはり安産灸で
帝王切開の出血量が少なかったって。
ミニくま、日々成長しています^^
この感動を味わう日も近いね☆ミ
くまくま | URL | 2009/04/13/Mon 17:34 [EDIT]
パンダさんへ
ありがとう!!
お互いに子供が欲しくて、流産もして
そしてめでたく出産・・
同じ感動を分かち合えて幸せです♪
ほんと、言葉になりませんでした。
言葉にしたらなんだか軽いようなものになってしまうようで。

残念ながら子パンダちゃんと同級生にはなれなかったけど
同じ4月生まれだね☆そして女の子。
こんな日が来るなんて、あの頃は想像ができなかったなぁ~

ハイ、育児大変でヘロヘロしています・・
でもとっても幸せ。人生で今が一番幸せです!!
くまくま | URL | 2009/04/13/Mon 17:37 [EDIT]
おめでとうございます
無事の出産おめでとうございます♪時間も6時間とは安産でよかったです~^^ひとまずゆっくり休んで・・・(といってもすぐ育児で大変かとは思いますが)
日々かわいくなりますよん^^楽しみですね。
lue | URL | 2009/04/13/Mon 19:00 [EDIT]
basilちゃんへ
うわぁ、久しぶり!!こっそりみてもらっていて嬉しいです♪
ほんと、すべてが奇跡だよね・・
長く人間やってきたけど(笑)こんなに感動したことはなかった。
生命の誕生ってすばらしいって思いました。

basilベビーちゃんもだいぶ大きくなったことでしょう。
1歳までの1年って毎日色んな発見があって感動だよね☆
しばらくは育児に没頭したいと思っています。
お互いママ業頑張ろうね~☆

くまくま | URL | 2009/04/14/Tue 13:59 [EDIT]
ポポさんへ
ありがとう~
ポポさんとは長くブロ友やっているから
辛かったときに感情むき出しにブログ書いたことや
嬉しかったときもすぐコメントくれたポポさん。
人柄が充分伝わっているよ♪

ポポさんも旦那さんが忙しく子作りもなかなか難しいかもしれないけれど
まだまだ大丈夫!!年齢的にも!!
ここでのブログはやめちゃうけど、ちょこちょこのぞくからね。
感動報告がそう遠くないことを信じています♪
くまくま | URL | 2009/04/14/Tue 14:02 [EDIT]
ゆうりちゃんへ
ありがとう!!今は実家なのでまとまった睡眠は取れないけれど
結構寝ています(笑)
確かにヘロヘロなんだけど、娘の顔をみると疲れもふっとぶよ!

ゆうりちゃんも努力家よ。
そして、辛い思いもいっぱいしているから
懐妊報告のときはPCの前で飛び上がって喜んじゃうよー
今回の結果もドキドキだけど、うまくいくことを祈っています♪
早くプレママになれますように☆
くまくま | URL | 2009/04/14/Tue 14:07 [EDIT]
lueさんへ
育児の真っ最中のときにコメントありがとう☆
朝顔の種を頂いて10ヶ月。
こんなに素敵な体験を出来るとは思いませんでした・・
娘の成長、日々楽しみです♪
お互い今が最高に幸せですね!
年齢に負けず、よきママになりましょうね~
くまくま | URL | 2009/04/14/Tue 14:09 [EDIT]
ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした!!

赤ちゃんとの対面の時ってホントホント感動的ですよね。
いろいろな思いがよみがえってきます。

育児、大変だけどそれ以上の楽しみが今もこれからもあると思います。

私は出産までもう少しかかりそうだねと先生に言われたので(笑)気長にまとうと思います。

本当におめでとうございます。
ゆん | URL | 2009/04/17/Fri 10:04 [EDIT]
ゆんさんへ
ありがとう!
ゆんさんとこももう予定日くらいだよね?
ちょっと遅れるのかな?
いずれにしても同級生だね☆

育児・・大変です(汗
こればかりは年齢を感じる~
ゆんさんも二人になって益々大変かもしれないけど
母は二人居たほうが1対1じゃなくなるし
ある意味楽だと言っていました。
私は昨日今日と得にバテ気味・・
でもお互い楽しく育児しましょ♪
くまくま | URL | 2009/04/17/Fri 17:07 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
