☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
習い事(予定日2日前)
39W5D

昨夜もなんとなーくお腹が痛く・・
でも考える間もなく眠りについた私。
日中は大丈夫でした☆

予定通り母と外ランチ。あ、でも食べ過ぎてないですよ~
そもそも中国茶カフェなので、お茶とスイーツがメイン☆
中国茶は何杯も美味しく頂けるので得した気分

あとはとにかくまったり・・。
二度寝も昼寝もしてしまい・・それでも今なんとなく眠く。。どこまで寝太郎なんだ

時間があるので「この子はどんな顔しているんだろう?」とか
「どんな性格なんだろう?」とか
「どんな習い事させよう」とか考えてばかり

旦那様と私の同意見は「辞めてもいいから音楽を習わせること」なんです!!
旦那様は独学で音楽を学びバンドマンだった人
私はピアノを中学まで習い、23~28歳まで副業でシンセを弾いた経験がある。
楽器が弾けるって楽しいって思うのです☆

あとは・・私も旦那様も運動はイマイチなので
少しでも体を動かす何かをさせたいなぁと・・。

よく習い事の送り迎えが面倒くさいという人もいるけれど
やはり小さい頃に学んだものは、宝です
ママは喜んで送り迎えしますよ~!!

では明日もまったり過ごします・・
東京はがだいぶ見ごろになっていますが
こちらは場所によりけり。
それでも春を感じさせる日差しがまぶしい1日でした


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして
予定日も年齢も近いので思わずコメントさせていただいちゃいました。
ちなみに私にも「なっちゃん」という姪っ子がいて
ウチで産まれると「なっちゃんのいとこ」になります。
ウチのなっちゃんはもう18なんですが…。

楽器って楽しいですよね。
私は本格的にやったことはないのですが
ちょっとだけピアノとクラリネットをやってたことがあります。
何か打ち込めるものがあるっていいですよね。
いっち | URL | 2009/04/03/Fri 12:43 [EDIT]
はじめまして
いつも読み逃げばかりで初のコメさせていただく「まりも」ですv-410
私もマルコウ出産(36歳)+4/4予定日なんです。なので勝手に親近感を持たせてもらっちゃいましたv-411

とうとう明日ですね!!!緊張と怖さが入り混じってますが、お腹の張りとか大丈夫ですか???
私は以前に比べると回数は増えてきましたが、これが出産に繋がるかどうか?って感じです。
お互いに心に残る感動的な出産物語になるといいですねv-392
まりも | URL | 2009/04/03/Fri 19:21 [EDIT]
きっと生まれてるんですね!
更新が止まってる・・・きっとベビー誕生してるんですね!
おめでとうございます。
私はまだです。やっぱり予定日間際なのかな。
相当早くから心と入院の準備してたのになー。
出産レポート楽しみにしています。
まっぴい | URL | 2009/04/06/Mon 11:37 [EDIT]
いっちさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます☆
いっちさんも無事出産されたようで、良かったです!
そしてなっちゃんといういとこがいるなんて・・
親近感沸いてしまいます♪
もう18歳とは!!ウチのなっちゃんは今年で8歳になります。

楽器・・私はほかに何も出来ない人だったので
唯一の小さな自慢だったんです。
そうそう、打ち込めるものがあるって楽しいし、
我が子も何かひとつ打ち込めるものを持って欲しいです。
お互いに育児頑張りましょう!
くまくま | URL | 2009/04/11/Sat 18:38 [EDIT]
まりもさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
なんと、予定日が一緒だとは・・!
無事出産されたでしょうか??

高齢出産なにかと不安はありましたが
無事こうして終えると、いい仕事したなーなんて
なんだか変な満足感がありましたよ(笑)

もう散々遊んだり仕事もしたので、
あとは育児に没頭したいですね♪
お互い新米ママですが、頑張りましょうね
くまくま | URL | 2009/04/11/Sat 18:41 [EDIT]
まっぴぃさんへ
びっくりしましたよー
予定日からだいぶ遅れると勝手に思っていたので・・
陣痛がきたこともコメント出来ないくらい慌てました。。

まっぴぃさんはいかがでしょうか・・?
同じ学年のベビーですね♪これから育児大変だけど
頑張りましょうね~☆
くまくま | URL | 2009/04/11/Sat 18:43 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
