☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
自分に出来ること
本日4日目(体温36.39度)

昨日、なっちゃんと姉は無事北陸に帰って行きました~

さっきまでで難病と戦う子供の特番をちょろっと見ていました。
見ていると辛くて、可愛そうで・・
自分の子供に置き換えるとたまりません・・

でも可愛そうだと思うのではなく
こういった難病が数多くあり、認定されていないために
補助が受けられないという現実をきちんと知っておくべきだと思いました・・。

私の悩みはちっぽけですね。恥ずかしい・・

もしも、もしも、私に子供が授からなかったら
こういった難病に苦しむ子供、
内戦などで傷ついた世界の子供達の役に少し立てることをしたいななんて思っています
一時休止していますが、以前3年間毎月ドイツ平和村に募金していたことがあるんです。

そういったことでももっと精力的にやりたいなーーと。
あ、別に子供が居てもちょっとは出来ますね

なんだか固い日記になってしまいましたが・・・
たまーにこんなこと考えているくまくまでした。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私も見てました
難病の番組観てました。
本当に胸が痛くなりました。
親御さんのこととかも考えて泣いてしまいましたよ。
もし自分の子がこのようになってしまったら・・私は気丈にできるだろうかと・・。
補助が受けられないっていうのが、もうありえないですよねe-268
ミント | URL | 2007/01/09/Tue 23:40 [EDIT]
ミントさんへ
ミントさんも見ていましたか~!
なんで、我が子が・・って自分が親だったら思いますよねv-406
それでも、難病を持つ子ほど、気丈というか
親思いのイイコなんですよねー・・
医療費が若干高くなってもいいから
こういった病気を持つ人達の補助の確率が実現することを願うばかりです。。v-353
くまくま | URL | 2007/01/10/Wed 23:20 [EDIT]
難病と闘う子供たち、途中からでしたが私も見てました。
もし私の子供がそうだったらと考えるけど答えなど見つからなく。
このお母さんお父さんたちのように強くいられるのか。
いろいろかんがえました。
もっともっと必要なことにお金を使ってほしいですよね!!!
日本は無駄が多い気がします。
ゆん | URL | 2007/01/11/Thu 15:48 [EDIT]
ゆんさんへ
そうですね、自分の子供が・・って考えても
何も言葉がみつからないです。
TVに映らないところで、何度も涙を流していると思います。
そう思うといたたまれない気持ちですが
こういった番組を通じて病気のことを
少しでも理解できる人が増えればと思っています。
くまくま | URL | 2007/01/12/Fri 15:01 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
