☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
レーシック
38W0D

ついに38週突入!!
はじめは10週行くのも長かったなぁ~
30週すぎるとあっという間だったけど・・予定日まであと2週間となりました

色んな意味でw元気になってきたので、出来るだけブログをつけて行きたい


今朝、弟から「コンタクトの洗浄液要らない?」と聞かれた。
なんでも1月くらいにレーシックを受けたようで。
もちろん喜んでもらった。姉もレーシックを受けているので、目が悪いのは私だけになってしまった

姉はもともとコンタクトが目に合わないらしく、3年くらい前かな?手術を受けたんだけど
弟はまだ29歳だし、老眼が早まるとしてもそれまでのコンタクト、メガネ、ケア用品代
そして手間と快適さを考えると、レーシックはいいよね

私はもう・・いいや。と思いつつ、目がいいのは羨ましく思う。
我が子もきっと目は悪くなるから、そのとき受けさせればいいや・・

コンタクトを使用しているしていないでは、子育ての大変さも軽減するような
大げさかもしれないけど・・。
本当は新しいメガネを買おうかなと思っていたんだけど
姉がなっちゃんが小さいときにボロボロにされたのを思い出して
もう少し我慢することにしました。
何年も同じメガネ・・って目には良くないけどね。

それはそうと、ワキの永久脱毛はやっておいてよかったw
これこそ快適ですよん
子育てに夢中でお母さんのワキがボーボーなんてイヤだもんねww

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

レーシック・・・うちのだんなもやりたいって言ってるよ。使い捨てを使ってるけど、この先の費用を考えたらいいかも?でも、ちょっと怖いって言ってた。
銀座のクリニックが問題になってたから、病院選びは慎重になっちゃうよね~。私は、視力1.5・・・2.0も見えるので、今のところ必要ないけど、友達は、ママになってから眼鏡ばっかりかけてるよ。
脱毛は、私・・・してないんだよね。怖いってのもあるけど、4年くらい前に誕生日にだんなから脱毛代をもらったんだけど、洋服に消えてしまい・・・その後は、治療もあるし脱毛ってどうなんだろう?って思いながら今に至る。
くまくまちゃんは、どこの脱毛したの?こっそり教えて~!!
ありりん | URL | 2009/03/21/Sat 23:32 [EDIT]
ありりんへ
ありりん、目がいいんだよね。羨ましい!いまどき貴重だよ☆
旦那様のレーシックはいいかもしれない。けど
私が躊躇したのは、もう年齢的に老眼がやってくるであろう・・とか
一番はホルモンバランスが崩れる??可能性があるから
妊娠を望む人はやめたほうがいいという情報をどこからかキャッチしたから・・
10歳若かったらチャレンジしていたなぁ~

脱毛はワキだけだよ。
もともと毛が薄いので悩んではいなかったんだけど
ブライダルエステのときに、一緒にやっちゃえ!!ってノリでi-230
でも正解でした☆ひざ下とかもやれば楽だけど
永久脱毛って短くても1年ほどかかるし
妊娠の可能性のある人はレーザー禁止だしね。
だから、いまのありりんにはオススメしないよー
くまくま | URL | 2009/03/22/Sun 14:52 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
