☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
予定日出産は8%
37W5D

こんばんはー
先日はネガティブな記事でごめんなさい
今日はWBCでなんとか日本も勝ち残ったし、また明日日韓戦でドキドキだけど
楽しみが延長されてうれしい~

花粉症も家でマスクをつけていたらだいぶ緩和され・・とても楽です♪
昨日今日の強風で、だいぶ飛び散ってくれたかな?
暖かいせいか眠くて眠くて二度寝をたっぷりしたので元気!!
しかもとっても快便お腹は重いけどすっきりしています。

で、37Wも終わりですが・・気がつけば憧れの正期産に突入したわけで。
今生まれても「早産」ではなく、正常な出産なんですね~ほっとしました

母親学級で学んだのですが
正期産は37W0D~41W6Dのこと。
4月4日が予定日の私でいうと、3月14日~4月17日のことです。

42W以降は過期産と呼ばれ、ここまでくると胎盤の機能も低下するので
なんとしても4月17日までには産みたい!
そう考えるとどんなに遅くても1ヶ月切ったんだぁーっと実感してしまいます(ドキドキ)

本来、3月生まれを希望していたのですが
なんとなく予定日過ぎるような・・?(姉もそうだったし)
私もそうだけど親族で11日生まれが多いことから、4月11日もいいなぁとか思っちゃいます

予定日に産まれてくる確立って全体の8%なんですって!!
だから、4月4日はないような・・
まぁ元気に生まれてくれればいつでもいいのですが
時間があるので色々考えちゃいますネ
あっ、7日もいいなぁー4月7日!w

ぼちぼち桜の開花なので、見ごろが開花から1週間として・・
もしかしたら大きなお腹で見に行けるかも
穴場スポットに行きたいな☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

くまくまさん、こんばんは(^0^)/
今日はくまくまさんと同じような記事書いていてびっくりです☆☆
予定日までもう二週間くらいになってしまいましたねぇ!!
なんだかあと二週間くらいで待ちに待った赤ちゃんに会えるなんて、まだまだ信じられないです\(≧◇≦)/
今の所、落ち着いていて出て来る気配無しです!(笑)
わたしも三月中に産みたいなぁ、なんてちょっと思っていましたが
元気に産まれてくれれば早くなっても遅くなってもどっちでもよくなりましたp(^^)q
お互い無事に赤ちゃん産めるように祈ってます!
くまくまさんと初めて交流した時から今日まであっという間でしたねっ♪
トモ | URL | 2009/03/19/Thu 22:28 [EDIT]
トモちゃんへ
ほんと、ほんとー同じような記事書いてたよね~
でも、今一番関心があることが同じなんだろうね!
さすが、予定日が一緒w
そうだねー元気で生まれてくるのが一番☆
今、去年出産した人の予定日間近の記事とか必死に読み返しているよ。

振り返ればマタニティライフも短いねぇーー
このまったりした時間も懐かしく思うのかな?
くまくま | URL | 2009/03/20/Fri 20:46 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
