☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
疲れる2つの要因
37W3D


今日は37週の検診でした~
待合室でもベビちゃんはボコボコ元気に動く
自分ではベビちゃんはだいぶ下がったと思ったら、出産経験アリの方々に会う機会が昨日あって
私のお腹を見て皆に「うーん、まだだね~」って言われていたので
先生からの「まだ下がってないから時間かかるかな」との言葉は特に驚かず。
そして「よく動く子だね~」とも言われた

ベビちゃんは緩やかな成長。3127グラム。
私は1週間前より0.5キロアップ
もうあまり気にしないっとー
たぶん妊娠前から8キロ超えつつある・・カナ
浮腫は改善されていて、薬の処方はなかった。
血圧、尿糖も問題なし。
お昼ごはんを食べてすぐの検診は尿淡白がちょっと出てしまう。+-
特に注意はなし☆

子宮口は柔らかくなってきたけど、開いていない。
なんとなーく今月の出産は無い気がしてきた。
ま、のんびり行きますか


ところで、わたくしはちょっとお疲れモード。
ただでさえ疲れやすい臨月なんだけど
大きな2つの要因がありまして。

ひとつはお分かりの通り(?)花粉症。
やっぱり辛いので検診後に耳鼻科に行ったのです
私のお腹を見るや、「何ヶ月??」と。
あと半月ほどで予定日と告げると。

「うーん、何も出来ないねぇ・・飲み薬はもってのほか。点鼻薬もステロイドがはいっているから。
鼻を洗う機械にも薬がはいっているからね。
今年はもうあきらめて

・・・

そんな訳でもう、マスクしか頼るものはないみたい。
あとは静に花粉の季節が過ぎるのを待つだけ・・
ただ、産婦人科の看護婦さんには「こちらでも点鼻薬ありますよー」と言われたこと。
たぶん、この大きさにベビちゃんが育っていれば、問題ないとされているのかも。
でもステロイドの名称を耳にすると、もう使いたくないなぁと。。

ってなわけでいつも風邪を引いているかのようにぐったりです・・
去年のように発熱や咳がないだけマシかなぁ??


あとひとつの要因の方が問題かも・・


私は父親がどうも苦手で。。
まじめな父親なんだけどね。ただただ家族のために必死に働いてきた人だし。
年を取って回数は減ったものの、やはりすぐ怒鳴ったりするのは改善はされていなくて。
だいたい母親に八つ当たりするんですけどね。
それを朝から聞いていると参ってしまうのです。

もうリタイアしているから家にいることも多く・・
胎教に悪くて仕方ないっす

あとはよくあることだけど、自分の生きてきた形、経験したものさしでしか人を見れないこと。
先日、弟が彼女を連れてきたんだけど
弟と同じ29歳で・・(とっても感じのいい可愛い子だった!)

ひとつの職場でずっと頑張って働いているらしいんだけど
(この時点で転々としてきた私は尊敬・・)
「男性の多い職場に10年近くいてどうして独身なのか?」とか
彼女が帰った後にブツブツいうんですよ・・
良い女性だったら25歳前に売れるのが当然って思っているらしく
とにかく女性のピークは22歳くらいであとはおばさんってさらっと何度も言うので

私ももう頭にきて頭にきて・・・

もう書くのやめておきますね。
また怒りが再沸騰しちゃうので。
この怒りでその日はまた寝つきが悪く・・
そして怒りが落ち着いた今、ぐったりです・・。

里帰り出産して良かったのか疑問・・
東京で旦那様と暮らす日々はいつも穏やかだったのに。

旦那様からメールや電話が来ると、泣きそうです。
穏やかな自分を取り戻すために旦那様と一緒に居たい。

ネガティブな記事でゴメンナサイ
いつもお腹の赤ちゃんにも謝っています。

あぁーなっちゃんでも遊びにきてくれないかな・・
春休みは殆ど義理の両親の家に遊びに行ってしまうらしく。。残念



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ぐったりしている私に励みのワンポチを。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

検診お疲れ様~母子ともに健康って感じだね。。。
でも、花粉症・・・私も排卵が目前で調子が悪いのか?花粉なのか?わからない生活です。私の場合、初心者なのでどこがピークでどうに終わるのかがわからないので、苦痛も感じてないけど・・・耐えるしかないって言われるとつらいね。。。
そして、パパリン・・・わかるなぁ。旦那の父とパート先の社長はそんな感じよ。気に入らないと、ぶつけやすいところにぶつけるの。私の父もその傾向は少しあるから世代なんだよね。私は、父にいろいろ話しかけるので、父は私には甘いけどね。父も、娘が帰って来てる時は気を使っているみたい。。。
くまくまちゃん・・・パパリンの対処法は?ナイ。。。たぶん変われないよね。すでに30代の私たちも変われない部分があるんだし。お役に立てずゴメン。ファイト!!
ありりん | URL | 2009/03/17/Tue 23:48 [EDIT]
ありりんへ
ありりんの花粉症は軽度だと思うよ。
今年は飛散が早かったから、もうじき終わるとおもうー
昨日から家でもマスクをつけているんだけど、これがとっても楽!
くしゃみも鼻をかむ回数もぐっと減りました!

そうねぇ、もう対処の仕様がないよね・・70歳近い人をどうにか変えようとは思わないけれど
とにかく両親とは一定の距離があるほうがうまくいくって改めて思うよ!
私には結構気を使ってくれているけど
ずっと同じ部屋にいると参るので、今日は弟の部屋とかいろんなところに逃げたw
くまくま | URL | 2009/03/19/Thu 16:57 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
