☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
むくみと破水と・・
36W3D

あぁーアラフォーの再放送も終わってしまった~
ミセスシンデレラも先週終わっちゃったし。。
楽しみにできるドラマをまた見つけられるといいんだけど

今日はポカポカ日和です
昼間出歩くには、ダウンコートはちょっと暑くなってきた。
春が近づいてますね~桜の開花も早そう


昨日、36週の検診に行ってまいりました!
心配していたベビちゃんの体重は2週間でわずかしか増えておらず。3021グラム
やはり前回大きく出てしまっただけなのか
なのに、なのに・・私の体重は前回と同じくらい増えていて(もう書くのイヤ)
これは全部あたくしのお肉になってるの~??

というかですね、やはりちょっとむくみも強くなってきているようで。
浮腫+-なんですが・・靴下の跡がスゴイ。そしてなんとなく足が太くなっているような。
あんまり自覚症状がないんだけど、もうカリウム摂取とかでは対応出来ない私のカラダ。
確かに尿の出が悪いんですよ。
ばしっと出るのは朝くらいで・・水分控えようと頑張っているんだけど
乾燥しているし、暖房器具の近くにいると喉が渇くー!
それでも先生からは「足を高くして寝ること。水分は極力控えて」と言われちゃいました

あと、妊娠初期にカンジダになり、その痒みが治らず
検査してもらったら別の菌があった・・ということがありました。
でもそれは存在していても悪い菌ではないんだけど
赤ちゃんにとっては悪い菌らしい
産道を通るときに発熱する可能性があるとか?

その後、塗り薬で痒みは治り、でも紹介状でそのことが書いてあったので
分娩病院の初診で再度おりものの検査をしました。

結果、菌はないんだけど、おりものににごりがあると言われ
このにごりが破水に繋がる可能性があると言われ・・
「破水だけして陣痛が来ないなどもあるので、このにごりを消しましょう」と
薬を処方されました。
毎日4回。5日間でいいそうです。

そして、来週の検診でむくみが治らないようだったら、こちらも薬が処方されます

今まで順調に来ましたが、臨月はなにかとトラブルがあります。
気をつけても気をつけても色々あるので参りますが・・

それでも「赤ちゃんは元気だよ」という言葉で頑張れる
ちなみにベビちゃんはまだまだ高い位置にいるので、
大きくなるし、出産までも時間はたっぷりありそうとのこと。
早産傾向はなし。とはいえ、あと4日で正期産ですけどね

あとはやはり体重増加・・気をつけないと。はっきりいって前回のブログにも書いたように
限界なんですけどね


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私ももうすぐ臨月
体重管理は難しいですよね!私もできるだけゆるやかに増えるように気をつけてます。でも医者に注意されたのでなければ、12kgまでは増えても大丈夫だと助産師さんが言ってました。産後の授乳の為のエネルギーになるから。
私は明日検診です。お互い早くベビーに会いたいですねe-266
まっぴい | URL | 2009/03/10/Tue 18:26 [EDIT]
まっぴぃさんへ
ありがとうございます♪
私は9ヶ月の1ヶ月間で3.5キロも増えてしまったんです・・
何も言われなかったけれどさすがにマズイ。
次回の検診までせめて今の体重をキープしたい~
でも、エネルギーになると言われ、ちょっとほっとしてみたりi-229
今日の検診はいかがでしたか?
まっぴぃさんとは予定日が近いので、色々参考にさせてもらっています☆
くまくま | URL | 2009/03/11/Wed 20:51 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
