☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
体重管理の限界
36W1D

ついに臨月に入りました!
早いような遅いような・・胎動を感じる幸せはまだまだ欲しいけれど
とにかくビックベイビーなので、もうぼちぼち出てきていいよという気持ちも。

里帰りも1週間がすぎ、実家での暮らしのリズムもついてきました
たいくつな時間も多いけれど、それなりに過ごせるかな?
ただやはり自分の家とは東京で旦那様と暮らすマンションだなぁとつくづく思う。
楽すぎるというのもストレスが溜まるもので・・


そして、明日は2週間ぶりの検診です
楽しみな反面、体重が以前と同じくらいで増えているので
なんと言われるか・・コワイ
やっぱり水飲むだけで増えていく・・
これはもうどうしたらいいものか??
水分も我慢したり、お腹空いてもにぼしで空腹をしのいだり
こんなこともそろそろ限界に感じます
今日も1時間以上歩いたけれど、ほんの少ししか体重が減ってくれない~

赤ちゃんが大きいことはいいことだけど
せいぜい3500グラムくらいが限度なような・・
あまり大きいと難産になると回りからも言われ。でもどーしたらいいものか
ちとそこらへんが不安です。やはり標準くらいってのがいいのかも

あぁでも完全無痛じゃないけれど、和痛分娩でよかった・・
ビックベイビーはそれなりに大変だから、高齢の私に完全な自然分娩は難しかったかも!

予定日までまだまだあるし
明日のベビちゃん、せめて3300グラム程度で止まってくれていますようにー
贅沢な悩みだとか言わないでね


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。


コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
