☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
友達の緊急出産
35W4D


実家に帰ったら、料理がたくさん出て太るのがコワイー!なんて思っていたのに
両親の食がぐっと細くなっているのにびっくり!
今日の昼食は昨日の残りの散らし寿司茶碗1杯にお吸い物。
3口くらいで済む和え物。これくらいでいいみたい。
「これじゃ、足りないよー!」っていったら驚かれた。それにまた驚いた!

明日のランチは友人と約束があるので外出するんだけど
すでにうるさい里帰り娘になってきつつあるので、
両親との時間を調整しないと更にうるさくなりそう
気分転換してこようっと!!


昨夜、私と同じ鍼灸院に通い、予定日が1ヶ月ほど早かった友人から無事出産したとメールが。
ほんとに嬉しいですおめでとう~と返信しました。

でも、思わぬ緊急事態だったそうで。

彼女は帝王切開の予定だったので
前もって前日から入院ということはずっと前から告げられていたの。
帝王切開が決まっている人ってもちろん予定日よりは前ですよね。

入院した日もメールをくれて「明日、がんばりまーす」なんて言っていたのに・・
なんと深夜に破水&陣痛!
早朝に緊急オペで帝王切開。無事3500グラムの男の子を出産したそうです。

彼女はもともと筋腫の手術をしていて1人目も帝王切開だったので
破水や陣痛は経験しないものだと思っていたみたい。

それにしても入院してから破水&陣痛だから、親孝行の赤ちゃんだよね

とにもかくにも、ほっとしました。
自分が身ごもってから更に友人知人の出産を心から喜べるようになった・・
そして、自分もこの1ヶ月くらいの間にこんな経験をするのかと思うと
色んな意味で興奮する~!!
そして出産時が近いブロ友さんやリアルプレママ友がいるので
赤ちゃん待ちの友人ももちろん応援しているけど
この出産が近いという状況のお友達も心から無事出産することを祈っている毎日

出産すれば、もう少し両親にやさしく接することが出来るかしら・・?
ほんと、今は口うるさいので・・ハハハ

お気に入りのパン屋さんの食パンが焼きあがる時間が近づいたので
うるさい里帰り娘、ちょっと散歩に出ます


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。