☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
巨大化したベビちゃん
34W2D(里帰りまであと5日)

さくっと1泊、里帰りしてきました!
そして分娩病院での初診も終えてきました。
東京の病院よりだいぶコンパクトな病院で・・
よく言えばアットホームかな
入院の説明なども受けてきました~

そして、驚くべきことが!!
34Wでベビちゃん2900グラム超え!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。マサカ

数値が出たときに一緒にいた母親も先生も「大きいね~」と・・。
34Wの平均って2000グラムくらいなんですよ。
だからだから、水を飲むだけでも太ったように感じたのか??

でも、誤差ももちろんありえる。
「それでも2500グラムは超えているでしょうね」と。
妊娠9ヶ月で未熟児脱出!!
(正確な数字は母子手帳に記入してもらえず・・不明。でもモニターに29☆☆と出た)

ちなみに私の体重は2週間で1.7キロ増えていました。(妊娠前から6.6キロ増)

しかし、なんだか大きくて心配・・。
難産になっちゃうかも!?
ただ、体重の伸びが落ち着く場合もあるし。。4000グラムとかは困るよぅ。

子宮口はしっかり閉まっていたので、「散歩とかも問題ないですよ」と。

で、以前からちょこっと話していましたが
私は無痛分娩の予定なんです。が、
計画ではなく、普通に陣痛や破水を待ち、それからみたいなの。。
でもベビちゃんの体重によっては、計画になったりして・・
いやー3月に出したいっ
絶対小さい子じゃないもん

あと、急激に体重が増えたせいか、また浮腫が+-に。
たしかにちょっとむくんでる。
検診前にシャケを食べたせいか淡白も+-・・。
糖と血圧は問題なし。

次回は36Wの検診。3月9日に予約。
実家にいるとついつい漬物とかつまんでしまうので、塩分に気をつけないとなぁ。


あと、ひとつ大きな問題が。
1泊実家に泊まったわけですが・・

恐ろしいほどに暇!!!
暇で気持ち悪くなりました
外は雨降って寒くて・・ってのもあったし
検診の時間が3時半ってのもあったけど、朝8時に起きてご飯食べて新聞読んでTV見て
PCもしたり、カタログ見たり・・昼ごはん食べて・・
はーーーーーーーーーーーーーっしんどい・・。

話し相手になる母親は働いているので午前中は一人・・
リタイアした父親がいるけど、そんなに会話も続かないし

父親も趣味の少ない人で、かなり家事をするので
私の出る幕がなひ~

あまりにも暇だったし、早産傾向はないから
もう1週間東京に居ようかと思ったけど、旦那様が「怖いからもう帰省してくれ~」と・・。

うーん、何か手作りものを作ったり、夕食をメインで頑張って作るとかしないと
出産前に暇死にする
でも出産したら自分の時間はしばらくゼロだとか。
ほんと、今の時間を貯金したい!!
とりあえず、花粉や寒さと戦いながら毎日ウォーキングかな!?


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんにちは、りってぃです。
おっきーねぇヽ(゜ロ゜; )!!
うちのジュニアは33W1Dの時1900gくらいだったよー!
でも・・・、ま、大きいことは良き事だよね。
実家で暇な気持ちわかります。
だから私も、PC持って行ったり、1つくらい手作りしようと何かのキットを
購入したり、パン作りケーキ作りに必要な道具を持っていったりするつもり。
あんまり暇すぎて暇さえあれば何か食べてるって感じになっちゃいそうだから!
本当はもうちょっと自分の家にいたいけど、くまくまさんと同じく旦那に
「怖いから早く帰ってくれ」って言われちゃいました。
夜の頻尿で何度も起きちゃったりするのもかわいそうだから、そろそろ降参して
実家に帰らないと・・・かなって思い始めました。
私の場合もう臨月だからしょうがないけどね(;-_-)
りってぃ | URL | 2009/02/24/Tue 11:55 [EDIT]
いよいよですね♪
いよいよですね~(^^)
私は暇な時は、

・DVD
・本
・昼寝
・お菓子作り
・エコタワシ作り(←これは疲れる、、)
でしょうか?

ベビちゃん生まれた後は、すごく忙しくなると思うので、
今の内に、ゆっくり休んで下さいね♪
ぴょん | URL | 2009/02/24/Tue 15:12 [EDIT]
ヒマは辛いですよね
ベビちゃん大成長ですね!
そうそう、実家はヒマなんですよね~。私は実家が近いので里帰りはしませんが、何もすることがないっていうの、すごく想像つきます。
せめて掃除はやらせてもらえれば、運動にもなるしいいですね!床拭きが安産にいいって聞きますし。動けば出産早まるかもしれないから、頑張ってくださいe-271

まっぴい | URL | 2009/02/24/Tue 19:28 [EDIT]
里帰り、おかえりなさいv-10
赤ちゃん大きいですね☆☆でもうらやましいです!!
あたしは逆にチビで心配されたのでv-12
少し大きめの赤ちゃんの方が育てやすくていいって聞きましたv-10
きっとくまくまさんの栄養バランスがよく、お腹の中も快適すぎて
すくすく成長してくれたんだと思います☆☆
わたしも3月中に産みたいのですが、小さかったのでなんだか
遅れそうな気がしてきました。。v-12
トモ | URL | 2009/02/26/Thu 14:07 [EDIT]
りってぃさんへ
大きいことはいいことなんだけど~ちょっと大きすぎで不安・・
私がでかいからかなぁ?(笑)
りってぃさんはたしかそんなに実家が遠くなかったよね??
臨月に入っても自分の家に居れるのは羨ましい~

男性ってそうだよね、皆、怖がる。姉の旦那もそうだったみたい。
私も色々手作りしようと思ってます!
お互い残り少ないマタニティライフ、ヒマヒマじゃもったいないもんね☆
充実させましょうv-218
くまくま | URL | 2009/02/26/Thu 17:16 [EDIT]
ぴょんさんへ
お久ぶり~!ぴょんさんのもよくロムってるよ!
がっくりくること多いけど、前を向いて進むのじゃー!
いつも応援していますv-10

エコタワシってあの毛糸で編むやつかなぁ?
あれあるといいよね・・裁縫系って今まであまりやらなかったので
これから色々あるし、少しやっておかないとね。
昼寝は・・危険・・。夜目がらんらんとしてしまうのでi-201
くまくま | URL | 2009/02/26/Thu 17:19 [EDIT]
まっぴいさんへ
まっぴぃさんも実家が近いんですね!羨ましいっ
出産子育てで身内が近いってこんな心強いことはないです~

そうそう、床ふきしますよぉー!体重もまた増えそうだし。
なんとしても3月に出したいぃぃ~

お互いあと少しですね、頑張りましょうv-91
くまくま | URL | 2009/02/26/Thu 17:25 [EDIT]
トモちゃんへ
私は前回の2週間でベビの成長は270グラムだったのに
今回の2週間でいきなり900グラムだったの。
ちびトモちゃんは平均よりちょっと小さいくらいだし、臨月でどかんと来るかもよ!
たくさん食べているようだし、むしろトモちゃんの体重増加のために
体重チェックするのもいいかも。
この際、焼肉とかがっつり食べてみては・・i-237
ちびトモちゃん、大きくなりますように!!応援してるよぉ~
くまくま | URL | 2009/02/26/Thu 17:30 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
