☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
体重管理と睡眠リズム
33W0D(里帰りまであと14日)←結局28日


今日はぽっかぽかのバレンタインでしたね~
いや、ぽっかぽかというか・・初夏みたかったです
でもあさってからまた冷えるとかで・・皆様、体調崩さないように。


この数日、私の体に色んな変化が起こっています
まず体重・・。
2週間で0.2キロしか増えなかったのに対し、10日の検診からまだ4日しか経っていないのに・・
1キロ増えました(爆)

どーいうこと??
食事のペースは以前と変らず。
そして便通もいいのに・・
これは困りましたぁー夜は極力粗食にしなくちゃ。エーン(。┰ω┰。)

それに比例するかのように・・お腹がスイカになりました
ま、スイカが入っているみたいってことです。
この体重がベビちゃんにいっているといいのですが。


そして、仕事を辞めて半月。
睡眠のリズムが狂い、寝つきが悪くなったり、朝早く起きたり・・。
頻尿とかではないんですがねー
出産が近づいて若干興奮しているのも原因のひとつかも。
昼寝の時間も考えないと。夜寝れないのはツライ

快眠にはやはり運動なんですが
里帰りまではあまり無理したくないんですよねぇ。
35Wになったらウォーキングも積極的に取り入れ、37Wになったら更に頑張る・・というのがいいかな


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ベビちゃん急成長じゃない!!!スイカ・・スイカだね~
仕事辞めるとリズムが狂うよね。私も正社員を辞めた時になんか変な感じでした。夜に眠れないのは1番イヤだよね。夜ってなんか良からぬことを考えてしまったり・・・昼寝も4時までにって聞いたことがあるけど・・・
マタニティヨガのDVDを借りてくるってのはどう?結構やっている人多いよね。

ありりん | URL | 2009/02/15/Sun 15:17 [EDIT]
こんにちは、りってぃです。
仕事をやめてから調子狂うよね。
なるべく定時に起きて・・・、と思ってもソファーでうとうとしちゃって
夜寝れなくなったり。
規則正しい生活が一番なんだろうケド、生まれてきちゃったらだらだらも
できなくなるだろうからこれでいいような気も。
外はあったかいからゆっくりでもお散歩すると気持ちいいよー!
りってぃ | URL | 2009/02/16/Mon 09:55 [EDIT]
体重管理難しいですよね・・・。
私は便秘薬もらって解消してからちょっと落ち着きました。
どんだけ便秘だったんだって思いましたよ・・・。

私は最近娘のお散歩も兼ねてガンガン歩いてます。
気持ちよくて気分も爽快になりますよ!
ゆん | URL | 2009/02/16/Mon 21:38 [EDIT]
ありりんへ
いや~私が急成長しただけかも(汗
でもこの1週間だけでも大きさが変っているような・・

昼寝はしないようにしたよー二度寝はするけどね。9時~10時には起きるようにしてる。。
寝つきが良くても朝5時くらいに目が覚めちゃう。
出産が近づくとよくあることとか??

マタニティヨガ・・全然してないんだよね~
簡単なストレッチくらいしないとね。
でもさっきやろうとしたらこむら返りしてしまったi-240
くまくま | URL | 2009/02/17/Tue 17:29 [EDIT]
りってぃさんへ
りってぃさんもそうですか~
そうそう、だらだらは今のうちにって思うんだけど
夜なかなか寝付けないのはツライ。

昨日までの暖かい日はお散歩できたけど
今日はまた寒い~!
しかも花粉が・・v-12
ってなわけで今日は床の水拭きを四つんばいになって頑張りました!
結構いい運動かも~
くまくま | URL | 2009/02/17/Tue 17:32 [EDIT]
ゆんさんへ
便秘って恐ろしいですよねー
便秘に苦しむ人ってほんと大変そう・・
少し改善したみたいで良かったね♪

気候がいいと外に行きたくなるのですが
今年は花粉が早くから飛散していて(>o<)
くしゃみ連発もお腹に力入っちゃって・・困ったモンですぅ
くまくま | URL | 2009/02/17/Tue 17:35 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
