☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
里帰り早まるか?
32W3D(里帰り時期調整中)


今日は一気にポカポカ陽気の東京でした
ダウンコートが暑く感じましたねー
寒い時期のピークは越えつつあるかな??


さて、今日は9ヶ月に入って1番はじめの検診!
診察室に入ったとたん、「くまくまさん、ちょっと座ってー」と。
い、いきなりなんだろう??

「もう仕事は辞めたのかな?特に支障なければ今日でここは終わりにして
次回は分娩病院行ったほうがいいよ。35週に来てくれって言われてて
34週に行って怒られないから。」

えーーーーーーーーーーっ!?今日で終わりっ??
特に早産の傾向はないけれど、早く分娩病院に診てもらい慣れたほうがいいと。
納得した私は急遽東京の病院の最後の診察を受けました。

ベビの体重は2003グラム
一時期よりちょっと伸びが足りないけど、無事大台クリア

私の体重は2週間前より0.2キロ増(妊娠前から4.9キロ増)
あんなに食べていたのに意外な結果に。でも前回増えすぎたのでちょうどいいかな??


紹介状を頂き、急に「お元気で!頑張ってね。」なんてスタッフさん、看護婦さんから言われ・・
なんか・・さみしー半年通っていたからなぁ。

家に帰り、すぐに分娩病院の初診を電話で予約
2週間以内には受けるようにと言われたので、2月23日に予約。

24日、25日にこちら(東京)で予定があり
22日に里帰りをしてその時期だけ東京に戻るか
分娩病院の日(23日)のみに実家に行き
(もしくは前後に1泊)きちんとした里帰りは予定通りの28日にするか。
特に早産の傾向がないということから、予定通りの帰省の方が濃厚だけど・・

うーん、悩んでいたら・・疲れて寝てしまった
やはり結構疲れやすくなっているのもあり、無理だけは禁物だなぁと思うのであります



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

検診、お疲れ様~
順調のようで何より。
確かに、実際に産むのは里帰りの病院だもんね。先生にもスタッフにもなれたほうが良いし、先生もくまくまちゃんのことを知ってもらえた方がいいもんね。
スケジュールは狂うけどねー。

2月後半は、バタバタとしそうね。
お腹も重くなるだろうから、無理しないでね。
悩んで・・・寝れるってスバラシイ。私も寝てしまいそうだけど。。。
ありりん | URL | 2009/02/10/Tue 22:51 [EDIT]
ありりんへ
ありがとう☆
東京の今の病院はそのときによって先生が違うので
前回の先生までは「2月に2回来て終わりだねー」って話していたのに
急に変ったので焦ったよ~
でも分娩病院の初診の予約が出来て少しほっとしたかな?

すぐに寝れたのは。。まぁ対して悩んでいなかった証拠だねi-230
ほんとに悩むと寝れないからさぁ。
姉にも相談したけど予定通り28日になりそう・・かな。
うん、お腹重いから無理は禁物だよね☆
くまくま | URL | 2009/02/12/Thu 20:57 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
