☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
しゃべり倒しっ
32W0D(里帰りまであと21日)


いよいよ、9ヶ月突入!!
正期産まであと5週間☆
なんか、お腹の皮が破れそうだけど、あともう少しお腹にいてね、ベビちゃん


昨日は久々に平日の両親学級に出ました!
11月に一度行ったきり、なかなか行けず。
今回が学級の1回目(順番は決まっていなかったので、11月は2回目のを受講)
だったせいか、数週が若い人が多く、人数も10人だけでした。
もちろん、私はダントツトップの31W
初回の講座は・・

妊娠中の歯の話と妊娠時の生理周期の話・・あとはグループワーク
両親学級は本当にためになります!
仕事などでギリギリまで働いていた人も、この時期に頑張って一気に行くのもいいかも。
妊娠時の生理周期の話は不妊治療をしていた私には分かりきっていることですが
自然にすぐに授かった人には新鮮だったのかもー
でも自己紹介の時に「結婚8年目で授かりました」などなど、苦労をしている人はしているのですねー
しかも、私よりずーっと若い子だったので、しんどかったでしょう。。

この10人という人数が良かったのか、話が盛り上がり、私を含め7名は話が尽きず。。
そのまま近くのファミレスへ。あんみつ食べちゃった

こういった学級に出るのは圧倒的に初産が多く
仕事を辞めていると時間をもてあましている人ばかり。
中には地方から出てきて知り合いもいなくて気が狂いそうというプレママもいました。
偶然にもスープの冷めない距離に住んでいるらしく、また遊ぶことにしました♪
残った6名の人とは全員アドレス交換をしました

私もプレママ友が初めて出来、しゃべりまくってかなりストレス発散できましたっ
まぁ、もともとストレスは少なかったけどね。
やはり人としゃべるというのは脳が刺激されていいなぁ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
