☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ドキドキの体重☆
30W4D


イチゴ狩りの件は旦那様に却下されました
まぁ、当然ですよね
そんなことはどうでもよくて、なっちゃんがインフルエンザにかかってしまいました!!
友達の子供もかかったり、結構今年は厳しいのかな?
実は・・結局私、予防接種していないのです
明日で仕事も終わるので、極力人ごみには出ないよう、気をつけないと・・。


さて、今日は8ヶ月後半の検診。
ベビちゃんは1737グラムに成長
私に似て、ちょっぴり大きめのベビちゃんです♪
そして、私も成長・・・
2週間で0.9キロ増ですよ・・。いや、よくこれでおさまったよ。
この3日間、便秘が解消され、今日は2回快便
これが出なかったら絶対注意されてた・・。
このペースはヤバイなぁ。これで、妊娠前から4.7キロアップ
私のようにもともと体重のある人は、7、8キロ増くらいが望ましいみたいだけど
里帰りして、ヘタしたら大台に乗る

でも、食事を減らすのは無理!!
今日は午前中に用事があって結構歩いたのも助かったかも。
お腹のハリと、寒さと色々様子を見ながら少し散歩する時間をきちんと作らないとー!

血圧、浮腫、尿淡白、尿糖は問題なし。
先日の血液検査での血糖値も問題なし。
ベビも元気、元気
問題は今のところ私の体重だけだ・・

次回は2月10日。ここの病院の検診はあと2回。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑明日、仕事納めの私にお疲れのポチをください♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです!!

イチゴ狩り、残念です・・・。
私も姫を連れていきたいと考えてるのですがまだ旦那に話してません。。。
姫をだしにして・・・と考えてます(笑)

インフルエンザ、私は予防接種受けたのですが、かかりましたi-240
でも予防接種してたので1日で熱も引いて復活でしたよ。
去年も授乳中にかかり最悪だったのでホント今年は受けててよかったです。
なっちゃん、早く良くなるといいですね!!

くまくまさん、妊娠前から4.7キロアップですんでるなんてすごいです!
私はすでに7キロ・・・。
いや、もう注意されちゃいましたが。。。

散歩と言っても外は寒いし、なかなかできないですよね。。

いんです、産後戻ればいんです・・・
ゆん | URL | 2009/01/28/Wed 22:33 [EDIT]
くまくまさん。 先日は私のブログへの訪問ありがとうございました。
その後湿疹はいかが? 
私も昨日健診だったのですが2週間で1キロ増でした・・ 少し前までは体重増やせ! と言われていたのでなんだか調整が難しくて大変です。

くまくまさんとこのベビちゃんはもう1737gもあるんですね。 順調でなによりです。
インフルエンザ猛威を振るっているようですからお気をつけて♪
ぴあ | URL | 2009/01/29/Thu 10:24 [EDIT]
ゆんさんへ
お久しぶりです!元気そうだね☆
えっインフルエンザかかったの??
でも予防接種していると治りもいいんだねー
授乳中にかかるのも悲惨・・だよね。
私はもう受けても手遅れだから、
極力引きこもるしかないi-182
なっちゃんの心配もありがとうー

体重管理は難しいよね・・
初産より経産の方が太りやすいみたいだし・・
お互い気をつけよう!!
でも本当に増えるのはこれからみたい(怖っ)

散歩もこう寒いとおっくうだし
インフルエンザも怖いので、出来る範囲で頑張りますi-86
くまくま | URL | 2009/01/30/Fri 22:23 [EDIT]
ぴあさんへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます!!
湿疹は・・だいぶよくなりました。
ぴあさんも良くなったようで、良かったですi-175

ホルモン剤を使っていたので(脚だけ)心配だったけど
産婦人科の先生も外からの塗り薬は心配ないとか。
それよりも湿疹の出ていない肩、背中、胸、お腹が痒い・・i-182

ほんと、体重管理は難しいです。
今日も送別会をしていただき、バイキングでかなり増加してしまいましたi-201
ベビちゃんの急成長は驚きです!!
ぴあさんのベビちゃんも一気に成長しますよ~!

くまくま | URL | 2009/01/30/Fri 22:27 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
