☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
安産灸の利点
29W6D


いよいよ明日から30週の大台へ・・・!

ここに来てやや便秘気味かなぁ。。
出てもちょっとだったりカチカチ~(笑)
昨日はわりとよかったけど、今日は出ないで終わりそう

今日は月1の鍼灸院へ。
私より1ヶ月出産が早い友人と同じ時間に予約。
友達は二人目なので、色々忙しいと安産灸をずっとさぼっていたの
そうしたら、ちょっと注意されていましたよ・・

安産灸は母体、子宮の環境を良くする、出産時の出血を抑えるだけでなく
血液が浄化されることによって赤ちゃん自身も免疫がついて強い子になるんだよ


とにかく今から3個でもいいからやりなさいと言われていました・・。
(ちなみに私の今の数週だと9個づつ。彼女は本来13個づつ)

友達もラスト1ヶ月は頑張ると言っていました

私はだいぶ良くなったけど湿疹に効くお灸を教えていただき・・
安産灸に逆子防止灸に湿疹を抑えるお灸。大変だけど毎日頑張っております

私の食欲は引き続きすごいっす。
これから胃が圧迫されてあまり食べられなくなると言いますが・・
早くそうなってほしい(願)
明日は昼間友人たちと新年会、あさっては我が家に来客アリ・・で食べる機会が多いのです
おまけにちと便秘。次回の検診、体重に泣く可能性大なのだ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

安産灸は出産やべびちゃんの為にもなるなんて、すごいね。でも、ベビちゃんの嗜好って、ママに似るっていうから、お腹の時からべびちゃんもリサーチしてるんだね。

お腹が空くのは・・・・くまくまちゃんがすらっとしてて、まだまだ胃に余裕があるからじゃない???
そろそろグググンと大きくなるころじゃない?そしてまた、出産前に大きくなるから、これから食べれないくなるはず!!!

ありりん | URL | 2009/01/25/Sun 23:12 [EDIT]
こんにちは、りってぃです。
「便秘」イヤですよねー!
私は絶対便秘だけは避けたかったので、毎日
Bioヨーグルト、プルーンを毎朝朝食に食べて、
昼のお弁当や夜ゴハンに毎日石焼き芋を2センチくらいずつ
おかず代わりに食べています。
それプラス切干大根やワカメなどたくさん!
そのお陰か毎日快調ですよo(´∀`o)
「便秘」だけでも張りやすくなるみたいなので頑張って
解消してくださいね!
りってぃ | URL | 2009/01/26/Mon 09:03 [EDIT]
ありりんへ
思った以上に安産灸はいいみたい・・♪
自分のこと以上にベビちゃんが強くなるなら頑張りたい☆
煙もくもくで臭くなるのが難点だけどi-201
あ・・すらっとしているのは錯覚です(汗
ベビちゃんに栄養取られているから空くのかなとか
ベビのせいにしたりi-235

私の子供だと食欲すごいだろうなぁ~
今の成長もすごいけど
9ヶ月からはもっとすごいみたいだよね。
ひっくり返らないように気をつけますi-203
くまくま | URL | 2009/01/26/Mon 12:46 [EDIT]
りってぃさんへ
私も食物繊維、ガンガンに採っているんですよ・・
ここに来て何故??という感じ。
でもカルシウムもかなり採っているのでそれが吸収を妨げているのか??
なんて思ったりv-356

あっ、でもBioのヨーグルド試したことないので
あとでスーパーで買ってこようかな♪
便秘に悩む人がわりと効くと評判ですもんね!!
アドバイスありがとう~v-352

無理にいきめないので苦しいっすv-404
何より、体重が減らないのがイヤだっ
くまくま | URL | 2009/01/26/Mon 12:51 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
