☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
友達の妊娠計画
29W3D


食欲は相変わらずなわたくし。
今日もステーキランチをペロリ。肉は200グラムだったかな?
そのあとにシュークリームなんぞも食べ・・
夕食はわりとヘルシーにしましたが。。(海草類やきのこがメイン)
今またお腹が空いてお煎餅をちょこっと・・蒟蒻畑食べなくちゃ


さて、古い記事ですが、まずはこちらを読んでください。
あのあと、やはり自分の精神状態に良くないので、ちょこっと彼女のことを避けていました
そのうち、私はめでたく妊娠。
で、夫婦同士知り合いなもので、4人であったりとかはあったのです。
そして、私の妊娠をとっても喜んでくれた。まぁ、イイコなんですよ・・

で、先日2人でお茶しようということになり・・
そしたら他の人がいたら出来ない質問を私に積極的にしてきました。
未だ、子作りはしていないらしい。
でも、子作りに興味津々。
「体温が上がる時期に妊娠しやすいの??」
「不妊の検査って痛いの??」
「排卵検査薬って何??」

出来る限りの質問に答えたけど・・・
女性の年齢が上がると妊娠もしにくいなどの言葉にショックを受けたようで
(本当に知らなかったのか??不明)
さすがに今年は頑張ると言っていた(去年も言ってたケド)

でも、「8割はやっぱり妊娠が怖い。2割は本当に子供が欲しいのか分からない」と言って・・
まだ・・妊娠がコワイのかぁ~
不妊の検査は痛みも伴うということにもかなり動揺していて。
うーん。なんだろう、結婚したら子供を作らなくちゃいけないとか思っているのか??

なんだか私はまた複雑な心境に。
人の考えはそれぞれだからと受け流すしかないんだけど。
原坊の朝顔の種は・・ちょっとまだこの友人にはあげられない。
どうしてもどうしても子供が欲しいと強く願う人にあげたいので。。

私、意地悪かな??
でもねー本音なんだよね
ただ、彼女の気持ちに変化があり、妊娠できるように頑張りたいと本当に思うなら
出来る限りの知識を伝授しようと思っています。これも本音なのだ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
