☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
8ヶ月前半検診
28W4D


今日で妊娠200日目!出産まで80日です♪
初期はつわりや不安ですんごく長く感じたけれど
ここのところいい感じで時間が過ぎています
早く37週まで行ってほっとしたい気持ち、早く無事出産したい気持ち
でもでもこのお腹に生命を抱えているあったかーい気持ちをまだ味わいたい気持ちもあり・・
とにかく出産までゆったりとした気持ちでいられればなぁ~って思います☆



さて、本日は3週間ぶりの検診!
ベビちゃんは1356グラムに急成長
重いはずだ・・標準よりやや大きめ。でも正常範囲です。
私の体重は3週間前より1.1キロアップ
(妊娠前から3.8キロアップ)
ベビが450グラムほど増えているのでなかなかでは・・

心配していた浮腫もマイナスに戻り、尿淡白、糖共にマイナス!
貧血検査も問題なし!(糖は結果待ち)
血圧も問題ありません

糖は今後ちょっと心配だったりします
塩分や水分に気をつけることは出来るけれど
甘ーいモノを控えるのはなかなか難しい~
食べないとストレスになるし・・どうか、良い結果でありますように。。

そうそう、やはりちゃんと頭を下にしてくれていたので逆子ではありません♪
子宮環境いいのかな?ほっとしましたー


最近は検診前の夜は湯豆腐にしています。
肉は一切入れず、ポン酢もすこーしつけるだけ。(塩分多いし)
豆腐、水菜(小松菜などのときも)、きのこ類、ネギを盛りだくさん食べます。
汁は飲みません。
寒いし、あったかーくなるし、ヘルシー!
検診前に限らず、これから取り入れて行こうっと

あと嬉しいことに、蒟蒻畑が復活したんですよね~
小腹潤うし、カリウム入ってるし、強い味方だぁ

次は2週間後。1月28日。
ここの病院での検診はあと3回かな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
