☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
トラブル続々・・・
27W6D


いよいよ明日から8ヶ月に入ります。
お腹も最近は「重い・・」と感じるようになりました
重いのを強調して家の中で変な歩き方をしていると(お相撲さん歩きとか)
旦那様に「楽しそうだね^^」と、言われてしまいました。
ハイ・・楽しいです


そんな幸せとは裏腹にトラブルも多々出ております。
一番はやっぱり体の湿疹。腕と足に出ています・・妊婦湿疹ってやつかな??
お腹や胸、背中は湿疹はないけれど痒い。
あらゆるかゆみ止めや保湿クリーム、オイルを使ったけどいまいちで
一昨日、皮膚科に行ってきました
「だいぶ広範囲に出ちゃってるね~」と先生。
妊娠中なので、飲み薬はナシで塗り薬を2種類もらいました。
2日後である今日も様子を見せに来てくれというので行ってきました。次は14日。

調べてみると、妊婦さんで痒みで悩む人はやはりいるそうで・・
でも劇的に良くなるのはやはり出産後・・・
特にこの寒さで常に肌が乾燥するので、治りにくい。
お風呂上りはちょっと辛いけど、これも妊婦の醍醐味とポジティブに考えるしかないかな~

おまけにやはり足が少しづつむくんでいるのも実感。
カリウムを採ったり塩分には極力気をつけているけどダメですねー
足を高くして寝るといいみたいだけど、寝付くまで落ち着かないので
TVみたりぼーっと座っているときは、行儀悪いけど足を上げるようにしています
あとは竹踏みを少々。出かけたらぐっと足が冷えたのでまた足湯を

来週の検診で貧血と糖の検査があり
妊娠初期と違って、ここでひっかかる人が多いみたい。
いつもに増して鉄分補給を意識しています!!
食品からも、サプリからも・・吸収しやすいようにビタミンCも採らねば


で、一番のトラブルはここに来て職場のこと。
もう辞めるからいいといえばいいんだけど
昨日今までの鬱憤が溜まったかのように急に私と同じ今月末で辞めると言い出したフルタイムの人が。
そして、本当に辞めるらしく、来週から休みも取っていくらしい
零細企業なので事務員も少なく、その中でもトップの人なので、残された事務員のストレスと不安は相当なもの・・
どんなにイヤな思いをしても辞めるときは極力周りに迷惑かけないで辞めるものだと思うのに
もうその方はわが道を突き進んでおります
残された事務員さんと私は仲良くしていたので、昨日は帰りにお茶して少し今後のことを。
でも「くまくまさんも本来有給とっていい時期なので、本当に無理しないでください」と気遣ってくれました。
ほんと、このことを考えるとアタマ痛い・・
なんでこんな自分勝手なこと出来るんだろう~
すごくお世話になった方でもあるけど、最後の最後に台無しだよーーー

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

くまくまちゃん、大丈夫??
痛いのも嫌だけど、痒いのってなんともいえない辛さ・・・分散できないのよね。良い解消方法があればいいけど、塗り薬で治まるといいね。

そうそう、足湯はむくみにもいいからね。
私も、ホルモン剤を飲んでたときに結構むくんだりしてたけど、足湯でスッキリしてたよ。
この時期の足湯は、湯が冷めちゃうのでやかんを片手にやってます!!

あら・・・退職の連鎖なのね。その人もタイミングを計っていたのね。辞めるくまくまちゃんも気分よくないよね。急なのは周りに迷惑がかかるしね。
まぁ~でも会社ってなんとかなるものだから、気にしないのが1番よ。
ありりん | URL | 2009/01/11/Sun 15:18 [EDIT]
ご心配ありがとうー
私、肌トラブル多いから人より痒みにも少し強いつもりだけど
やはり痒いんだよねー
これは当分続きそうだけど、妊婦特有みたいだから
あきらめています・・

足湯、気持ちいいよね!
お風呂に入ったあともなるべく早くふとんに入っています。
冷えたら再度足湯を・・象さんの足にならないように気をつけねばv-356

職場の件、最後の最後でまたトラブルだよー
せめてあと1ヶ月ずらしてもらえれば助かることも多いんだけど
なんかもうわが道を行ってて・・。
ああいうおばさんにはなりたくないわ(笑)
くまくま | URL | 2009/01/11/Sun 21:03 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
