☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ついにむくみが・・・
26W0D


はじめに残念なお知らせを。
92歳のおばあちゃんが亡くなりました。
本日告別式を終えてきました。
おばあちゃんの記事を綴った記事はコチラコチラ

ひ孫を見せることは出来ませんでしたが
30年前に亡くなったおじいちゃんにようやく会えたかな?と思うと少しほっとした気分。
おばあちゃん、今までありがとう。これからは天国でおじいちゃんと一緒に見守ってね。


さて、クリスマスイブに7ヶ月検診をしてきました!!
25W4Dの検診結果↓

ベビちゃんの体重907グラム
私の体重は6ヶ月検診のときより1.3キロアップ(妊娠後2.7キロアップ)

なんて優秀な体重
温泉でぐーんと増えた体重をコントロールしてきた努力の結晶???
でも実は通夜告別式で実家に泊まり、また増えました

そしてついに「うーん、ちょっとむくんでいるかな?」と
浮腫の-+両方に○を付けられてしまった
そういわれるとちょっとむくんでいるような・・
外食が多かったツケ?このところの寒さ??

いずれにしても、臨月くらいの妊婦さんの足ってすごいんですよね。
姉もむくむくしていました

むくみは塩分、水分の取りすぎ、体重増加、血流の悪さなどから・・
少し足湯もやっていますが・・これからどうなるかなぁ~

これから2週間おきの検診になる・・と思いきや
「3週間後くらいでいいよー」と。

次回は1月14日。あぁ、むくみが心配


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

Re:
お祖母様、ご愁傷さまです。
もう少しでくまくまさんの子を抱けたのに・・。残念ですね。。 でも、空から見守ってくれますものね。

もう7ヶ月ですか~^^ 体重増加具合もバッチリですね。よたまろも見習わなくては・・( ̄Д ̄;;
よたまろ | URL | 2008/12/29/Mon 23:41 [EDIT]
ご無沙汰しています。おばあ様、残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

赤ちゃんは順調のようで何よりです(^^) 今は風邪やインフルエンザが流行っているので気をつけて下さいね。

くまくまさん、今年も本当にありがとうございました!!来年はママになるんですね。楽しみですね!お体を大事にして下さいね。
どうぞ良い年をお迎え下さい♪
しのりん | URL | 2008/12/30/Tue 17:03 [EDIT]
よたまろさんへ
年越してのお返事、ごめんね☆
お心遣いの言葉ありがとう。
もうすでに赤ちゃんを抱ける状態ではなかったんだけど
やっぱり残念・・私以外にももう一人ひ孫が生まれる予定だったのです。。

体重・・あれからだいぶ増えまして。
お正月だから?動かないから??
よたまろさんももう安産祈願の時期なのね~
しばらくはまだお腹も軽いし、楽しめるよ♪
くまくま | URL | 2009/01/01/Thu 17:41 [EDIT]
しのりんさんへ
しのりんさんも年越してもお返事、ごめんなさい~
ほんと、残念でした。
不死鳥だと思っていたおばあちゃんも天国へ行ってしまった。
やっぱり人間って死ぬんだなぁとしみじみ思ってしまった。
お心遣いの言葉ありがとう・・。

結局インフルエンザの予防接種を受ける予定もなくなり
毎日マスクしての外出です!しのりんさんもずっと働いているし
この寒さ。風邪には充分注意してね☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!いい年にしようねv-457
くまくま | URL | 2009/01/01/Thu 17:45 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
