☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
夫婦で両親学級参加
25W1D


今日はぽかぽか日和でしたね
テンションも高く、朝からほうとうの仕込み。お昼、夜と食べました。
冬至ですからね、かぼちゃ食べないと
北海道の雪化粧??とかなんとかいうかぼちゃを使ったんだけど
ほんとーに美味しいっ
皮が他のよりくすんだ緑で・・黄緑っぽいやつ。
根菜類もたくさん入れて、栄養満点!!

ミニロールケーキも作り、生地に柚子のみじん切りをさっぱりと。
これから柚子湯に入ります



昨日、予約制の土曜日の両親学級があり、夫婦で参加してきました!
来年、3月4月出産予定の夫婦の集まりなので、お腹の大きさは同じくらいだけど
さすがに3月はじめの人は大きかったな
OBの方のお話だとか、グループワークがあり・・
毎度思うのですが、やっぱり私たち夫婦は最年長かなと
特にウチの旦那様は42歳ですからね、間違いないでしょう・・
若く見えるのが救い
「やっぱり私たち遅いんだねぇ」なんて少し恐縮しつつも
グループワークの中では積極的に話しました。

楽しみにしていたのは、「夫の妊婦体験」のコーナー
臨月の重さの微妙な形のボディースーツの着用。
ここで、下に落ちているものを拾ったり、寝転んだ体制から起き上がってみたり。
他の旦那様たちは「あーしんどいねー」「これは大変だ・・」とつぶやく程度なんですが
サービス精神旺盛な我が旦那様は
思いっきりうめき声を出して回りは大爆笑
保健士さんにも「誰か産気づいたかと思ったわ~」と。

ま、これくらいやったほうが面白いけど


沐浴の説明もあったけど、これは平日の学級でもやっているので、さっと覗いて帰りました。


ちょっとの時間でも、また旦那様は色々気遣ってくれるようになりました
今日もベランダの窓掃除は旦那様の担当。
お風呂も強力なカビキラーを使うので今度やってもらおうっと。



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
