☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
逆子防止灸開始!
24W6D

今のところ、便秘や腰痛とは無縁なのですが
肌荒れがひどいです
顔やおっぱい、お腹は前からケアしていたので大丈夫だけど、
手足が一気に乾燥し湿疹が出る始末
以前皮膚科でもらった薬で少し改善。
こんなの初めてで・・ひざ下がカサつくくらいはあったけど。
とにかく全身保湿ケアしています。たいへんです



さて、今日は月1の鍼の日。
午前中、風が冷たくてさーーー
足が冷え冷えになっちゃったよ。帰りに韓国料理食べたらポカポカしたけど。

明日から25Wということで・・
早いね~なんて院長とお話したり。。
安産灸ももう2ヶ月半くらいやっているけど、そろそろ「逆子予防灸」をやってみよう。と、いうことで。

これは簡単!!
足の小指の爪の下に印をつけていただき・・
これを35Wまで毎日片方の足1個ずつやればいいだけ。

さっそくやってみました。
安産灸の場所の皮膚はだいぶ熱さになれたけど
足の小指はまだ綺麗な皮膚だったから熱かったー
でもすぐ慣れそう。
頭はこちらだよーって言いながらするつもり


次の鍼は1月下旬でいいと。たぶんあと2回で終了。
すっごくお世話になった場所なので、なんだかしんみりするなぁ。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。

コメント

管理人にのみ表示


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
