☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
スイーツのSEASON
24W1D

妊娠7ヶ月に突入!!
8ヶ月から後期といわれる時期に入り、お腹もぐっと大きくなるので
出来たら7ヶ月の間に縮毛矯正かけたいなぁ~
でも時期的に美容院も混むらしく・・うーむ。かけられるだろうか?
むしろ、年明けすぐの方がいいだろうか??


この週末は土日ともお昼にお付き合いがあり、外ランチしてきました
旅行でやはり少し太ってしまったので、1週間食べ物を調節してきましたっ
でも、妊婦にダイエットは禁物
食べるものに気をつけました。
1品をみそこんにゃくにしたり、みかんは1日1個まで。
塩分も気になるので、味噌汁は1日1杯。一応20%減塩モノを使用。
塩分取りすぎると喉も渇くし、それでまた体重増加に繋がったり、むくみの原因にもなるので
これからも極力気をつけねば・・・
妊娠して大好きになってしまった牛乳も、500Mlパックを4日ほどでカラにする感じ。

外ランチをするとスイーツが付き物
これは外せません~
一時、カフェインを避けようとホットミルクやココア(低カフェイン)、ジュースなどを頼んでいましたが
むしろ、糖分が心配。
1日1杯くらいのカフェインは問題なさそうなので、外食時はストレートティーを飲んだりしています。

私が気にしていると、旦那様が「昔は皆、緑茶とかガブガブ飲んでいたんじゃないの?あんまり気にするな」と言うので。
まぁ、それもそうだなと思い、外食時に紅茶は飲んじゃってます

それにしても、この季節、スイーツがキラキラ輝いています
先日もクリスマスケーキを注文しに行っちゃいました。
そこでも色鮮やかなスイーツが並んでいて・・ヒジョーに危険
涙を飲んで、予約だけでその場を去りました。

家にはカントリーマァムがあり、1枚で50キロカロリー。これ1枚で落ち着くこともあるので
スーパーでマメ大福を横目にレジに走り、家で1枚食べてほっとすることも

あっ、で、昨日今日はですね、ランチの後のケーキは・・
昨日、フルーツロール今日はクラシックショコラ

あーーーーーーー美味しかった

明日からまた食べ物調整です!
22日の忘年会を乗り切れば、検診は24日イブの午前中なので、イブとクリスマスはまた食べますよん


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

くまくまちゃんの気持ちわかるぅ~。
本日、カントリーマアム ココアを食べました!!
友達と逢うとスィーツは付き物だよね。私だけ食べないってことも出来ないし、っていうか食べたいし・・・
今年のクリスマスケーキは自粛の予定でしたが、だんなの仕事関係の都合で、ヤマザキのケーキを頼むことになったの・・・ホントは、デパ地下のケーキが良かったけど、昔ながらの素朴な味を味わいます。

ほんと、この時期は食べ物を調整しないとだよね。
私も高温期に入った途端、なんか食べたくて・・・今も旦那が帰ってくるときにピザまん頼んじゃおうか?なんて、悪魔の想像をしています。←何時だ!!って感じよね。


お互いに気をつけましょ。
ありりん | URL | 2008/12/15/Mon 23:50 [EDIT]
ありりんへ
おぉ!ありりんもカントリーマアムファン!?
美味しいよね♪他に色んなチョコ菓子出ても・・コレはずっと美味いi-277

ヤマザキのケーキも昔よりはさっぱりして美味しいんじゃない?私は近所のケーキ屋さんだよi-269
ありりんが遊びに来てくれたらまたここで買おうかなとi-175

ピザまんも今の季節美味しいよねー
そういえば私はつわりの時期、味のはっきりしたものが食べたくて
ピザまんや肉まんを食べてたな~

くまくま | URL | 2008/12/17/Wed 19:32 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
