☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
安定期の温泉旅行
23W2D


さっき、シャンメリーを1本買ってきました
もちろんノンアルコール。子供用です。
アルコールが苦手な旦那様と・・今年のクリスマスはこれで充分


週末はつわりが終わるうちに予約した、温泉旅行に行ってました!!
千葉県は犬吠崎。我が家からそんなに遠くないです。
千葉が近いのですが、だいたい行くのは南房総。なので、ちょっと新鮮

とにかくのーんびりと。のんびりしすぎておそらく旦那様は疲れたかもしれない
安いツアーだったので、電車の時間もそう選べず。9時半には銚子に着いていました

レトロな銚子電鉄にも乗りましたー
なんでも、名物の濡れ煎餅で修理費を稼いでいるとか・・
電車の板はミシミシ、以前は扇風機だった残像が天井に。
切符は車掌さんから購入。
ここでは、人と人のぬくもりがあります・・・
dennsya

まずは、無料で入れるハーブ園へ。
でも季節は冬。やはり大半は枯れているそれでもローズマリーなどは元気でしたよー
中には喫茶もあり、わりとメニューが充実していますが、お昼には早すぎたので、
ブルーベリーソフトクリームを食べただけ
あとは、売店も。ハーブはもちろん、お茶やジャム、ハーブソース、お香などなど。

その後は2日分のバス券を買い、バスで移動~
しかーし!1時間か2時間に1本しかなく場所によっては暇を潰すのがちょっと大変で
電車に戻ろうにも電車の駅近くには観光が少ないので。
喉渇いてないのにお茶したり・・まぁ、まったり旅行の予定だったからいいか。

犬吠崎で有名なのは地球が丸く見える展望台。
風が強かった~!!そうそう、ここら辺はキャベツ畑がいっぱいなのです。
都会の展望台とは違い、キャベツ畑がいっぱい・・なんだか可愛いです
ここの近くでお昼。展望台にある喫茶コーナーはメニューがちょっと寂しかったので。
近くに2件お店を発見!蕎麦&甘味処で、天ぷらうどんを食べました

ここの展望台の階段でお腹がだいぶ張ってしまい・・
しかし時間はまだ2時前。なので、宿の近くのマリンパークに行くことに。
ここがまた・・・人がいない・・
しかも微妙に高く・・
でもね!!館内は貸切みたいな感じでじーーっくり魚を見れました
しかも、大きな魚が多く、面白かった。あんなにゆっくり水族館を満喫できるなんて、めったにないかも!
イルカショーも最後尾に座ったのにかなり間近で見れました。
iruka


胎教に哺乳類を見るのは良いと聞いたこともあり・・お腹のベビちゃんも楽しかったかな??

と・・私の体がカラダなので、16時にはチェックイン☆

18時から夕食~
あーーっと、出ちゃいました!金目鯛!!しかも、金目の煮付けに金目のシャブシャブ・・
す、水銀が
ってなわけで「このくらいの量なら平気だろう」と思う分量のみ食す。
あとは、旦那様に。その代わり茶碗蒸しをもらったり。
天ぷらは極力衣を取って食べました。カロリーの調節というより、お腹が苦しくて
そして、食後は苦しくて1時間動けず。

3時間くらいしてからようやく温泉へ!!
なんと、誰も入ってなくて、私とベビちゃんの貸切~
もちろん、長湯はしません。
でも誰もいないし、ほんとーーに気持ちよかった~幸せ
やっぱり綺麗なホテルよりもちょっと古臭くても温泉宿が一番↑↑


次の日は・・晴れているけど極寒
宿の近くを散歩したけど、すぐに顔がカピカピーーー
そしてまたバスに乗り、ウォッセ21
犬吠崎でお土産を買うならここですね!!またポートタワーもあるし。
ここのポートタワーからは海が見えるし、カモメや鵜がすごかったなーー
お昼は銚子駅まで行き、洋食が食べたくなったのでパスタ屋へ。
麺の茹で加減が良かったーそして美味しかった!!

夕方には地元に戻ったんだけど
あれほどバスの本数もなく、人も少なく、季節的なこともあってちょっと寂しい犬吠崎が
恋しくなるほど地元の街には人が溢れ・・参りました師走だからか??

もう当分旅行はいけないので、まったりのんびり過ぎだったけど楽しかったー


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんにちは、りってぃです。
安定期の旅行いーですよねo(´∀`o)
結構色々回ったんですね、タノシソー!
2人で旅行なんて最後の機会かもしれないし・・・・。
私も7ヶ月終わりぎりぎりに温泉に行くことにしました!
ゆっくり余裕を持って行けば大丈夫かなって。
「シャンメリー」っ(^∀^)
気持ちわかります!
私は酒好きなので周りがお酒飲んでると悲しくなってくるから
クリスマスやお正月用に「シャンメリー」買うつもりでした。
気分だけでも・・・・・ねo(´∀`o)
りってぃ | URL | 2008/12/09/Tue 09:26 [EDIT]
りってぃさんへ
りってぃさんもこれから行くのですね!!
妊娠する前から「安定期には温泉に行くぞ!」って
懐妊した人のブログを参考にしていたせいか
強い気持ちがありました(笑)
今まで思う存分ゆったりしてきたのに
しばらく温泉にゆっくり浸かる暇もないか・・って思うと
名残惜しかったりi-229

私もお酒大好きなんですよ。
だから格好だけでもいいので飲みたくて。
たしかに飲める人が美味しそうにお酒を飲んでいるとツライi-182
あぁ。。赤ワイン飲みたいですi-281

くまくま | URL | 2008/12/10/Wed 22:08 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
