☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ホッとした2つのこと
22W4D

最近、しゃがむのとそこから立ち上がるのが一苦労
そして会社の和式トイレもちと辛くなってきた。ひっくり返らないように気をつけねば。


今日は乳腺外科の日でした。
私は31歳頃から線維腺腫(せんいせんしゅ)という良性のしこりがいくつかあり
結構マメに乳腺外科に通っています。
在住の区が乳癌防止にかなりチカラを入れているってのもあるのですが。
この線維腺腫が癌に繋がることはまずないんだけど
マンモグラフィだと石灰も多少写るので、これでもかってくらい定期健診している。

途中、面倒だな~って思ったりするんだけど
乳癌で若くして亡くなった人も多いので、これから更に気をつけようと思います☆

前回MRIの結果を聞きに行ったときに妊娠のことを告げていました。
MRIは問題なし。年内にエコーだけ撮りましょうと言われていたので、今日予約していた次第で。

転院する前の先生からも「妊娠するとしこりが大きくなることもある」と言われていたので
覚悟はしていたんだけど、予想外の結果が!!

なんと、しこりが多数、消えていたのです

先生も「妊娠の影響でしょうね。良かったですね。次回はご出産して落ち着いてからでいいですよ。」と。

やったーーーーーーーーーーーーーー!!

「消えてる」なんて言われたの、しこりが見つかって初めてのことです!!
妊娠ってすばらしい
でも1年後にはエコーくらいはしに行くつもり。
MRIだってもう慣れちゃったモン。2年後くらいには念のため受けたいな。

とにかくほっとしました~


もうひとつ、前日実母にも「分娩の病院に検診に行かなくていいの?」と言われていて・・
でも、9月に予約した時に「35週目に来ていただければ大丈夫」って言われていたのです。

それにしても、35週まではまだまだあるし、内金を払っているわけでもない。
里帰り出産の人は途中で分娩の病院に検診に行っていたりする。

そう考えるとちょっと不安だったので、今日再度電話しました。
で、「くまくまさんですね、きちんと予約ありますよ。内金も結構です。35週に来てくださいね」と。
良かった、きちんと予約されていた

里帰り出産も色々なので、情報が多すぎて若干不安でしたが
これで安心して35週まで待てます
ってなわけで、帰省はちょうど35週に入る2月28日の土曜日にしよっかなーって思ってます♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お、お、おひさしぶりですーーーーーー
随分とご無沙汰しておりました。
ツワリで入院し、さらに、切迫やら何やらで
27週から、結局出産まで、3ケ月も入院していましたー
もう、こりごりですー。
小さな女の子を授かりましたー。緊急に、36週で、帝王切開で出しましたー
予定日より1ケ月早いので、色々と心配ですが・・・
くまくまさん、体調どうですか?
って言うか、もう、週数だいぶ進んだんですねーーー
私が知っていたのは、お盆まででしたのでーー
あーー、時の流れを感じますねー
どうか、お大事に!!! また来ます!!!
サマンサ | URL | 2008/12/05/Fri 19:09 [EDIT]
サマンサさんへ
3ヶ月の入院、本当に大変だったねー
その前も入院していたもんね。
でも、無事出産できて良かった!
忙しいとは思うけど、幸せだよね♪頑張って!!

私の体調は今のところ順調~赤ちゃんもね☆
明日から23Wに入ります!
くまくま | URL | 2008/12/05/Fri 21:49 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
