☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
自炊で健康生活♪
21W2D


今日はだらだらと過ごしてしまった・・
気づいたら真っ暗雨降っているし寒い・・。
旦那様が買い物行ってくれています。
寒い季節はすぐに真っ暗になって寂しいなー


さて、この前の記事の延長のような話題になりますが
極力塩分控えめの食事を心がけています
今日のお昼はほうれん草、パプリカ、アンチョビのパスタ
たまにアンチョビの缶って安く売っているので、買い置きしていました。
私はこれを細かく砕いて味付けしたパスタで充分。黒コショウ(あれば白コショウ)挽いたけどね。
旦那様の分だけ塩で調整。

最初は物足りないなぁっておもっても、だんだん味が濃いモノを拒否りたくなります。
美味しいは美味しいけどね。
二人暮しでアンチョビ1缶は使い切れないので、あとは冷凍します☆


ちょっと話は飛ぶけど、インスタントや加工食品を多く取ると早く老けるとか。
一番分かりやすいのが白髪!!私の年齢だと染めないとダメな人、結構多いです。
でもまだなんとか黒髪をキープ!!さすがにこの2年くらいで少し増えたけど
美容院のお兄さんからはまだ大丈夫と言われています
あとはとにかく0時前に寝ることですね♪

食品で若さを保てる良い見本が今、月1で通っている料理の先生で・・
先生たまにスッピンでいるんだけどすごーい綺麗なの。
50歳すぎているのに・・私のすっぴんより全然いいかも
先生は素敵に歳を取る女性の見本だわ~

健康&ビューティは自炊の工夫が大切かもね・・・

あてっまたベビが蹴るよ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ほんと、昨日の雨は、冷たい雨だったね~。私は絵画教室だったので、泣く泣く出掛けたけど、何も無かったら気がつけば暗くなってたかも!!

アンチョビ!!私も大好きよ。確かに塩分は気になるところ・・・パスタとか炒め物は調節できるから、分けて食べると良いよね。
私の友達で、1歳まで味付け無しで育てた子は好き嫌いな区いろいろ食べるけど、離乳食に味付けをバンバンして、マックのポテトまであげていた友達の子は、マックのポテトしか食べないらしい。。。やっぱ、味覚は慣れってのが大きいのかもね。


まぁ~時には、ガブッといきながら・・・気をつけましょ。
ありりん | URL | 2008/11/25/Tue 23:15 [EDIT]
ありりんへ
うん、特に用事もなかったので引きこもっていたよ。
これから寒くなるし、引きこもる日が多そうi-183
ちょっと損した気分だけどね。

アンチョビ美味しいよね!
カナッペとかに乗せるのもおしゃれだけど
やはり混ぜて塩辛さを軽減させないと・・。
マックのポテトは物心つくまで絶対食べさせたくない(笑)
うまく好き嫌いない子に育てられるかな~
頑張るわっ!!
くまくま | URL | 2008/11/26/Wed 21:31 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
