☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
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敵は外食
20W6D


ここのところお付き合いが多く、外食が続いたんですが(それが節約できない原因か
とっても塩分が気になります。

外食はどうしても味付け濃いものが多いですよね
なんだかとっても罪悪感。甘いものを避けるより塩分控えるほうが難しいかもー

後は先日水銀の話を聞いてしまったので、刺身などは食べれず・・大好きなんだけどな☆
妊婦は食べれるものが少ないです

お茶するときも困りますね~
ホットミルクやカフェイン少なめのココアにしたり。
もう時期的に冷たいものはちょっとねーといいつつミルクはアイスミルクが好きなんだけど。

外食は楽しいけど、高カロリー、塩分、カフェインなど考えると続けざまはだめですね。
とはいいつつも、ベビが生まれたらそうそう外食なんて出来ないから適度にします

あと、今日は1ヶ月ぶりの鍼治療に行ってきました!
そこの待合室でちょっと本を読んだんだけど
改めて、「栄養の取りすぎ」はよくないと。
あとは栄養の偏り。ひとつのものを食べすぎるのも全く取らないのも
(例えば卵はコレステロールが高いから一切食べない・・などは極端だと)
よくないと。

そして
インスタント食品、加工食品、スナック菓子、甘いお菓子は食品の化け物だと。


くぅぅ~

そう書かれると・・。

インスタントものは食べないけど、お菓子はねぇ~
気にしすぎもよくないけど、こうもしょっちゅうボコボコとお腹を蹴ってくるベビの存在があると
たまには涙を飲んで我慢も必要だわ。


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