☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
page top
ちょっと愚痴を・・・
17W2D


少々愚痴っぽくなるかも・・・
でもなんか腑に落ちないことがあって・・こちらで吐かせていただきます☆


本日のランチで・・
今、会社に新しい事務員さんも入り(中高生の子を持つのお母さん)
4人で休憩をしていたんだけどー

私のお腹の赤ちゃんの性別の話になって・・・。
4人のうち2人は出産経験あるけど、そのときは性別なんてお腹にいるときに分からなかったらしいの。
で、私は「あと1ヶ月くらいで性別分かるかなぁ~?」って言ったら
「性別知りたいの?」と。
だから「前もって知っておいた方が出産までに色々考えられるから・・
性別によってさせたい習い事も色々考えれるしー」と言いました。

そうしたら、出産経験のあるお二人は生まれる前からもうそんなことを考える私にしきりにびっくりしたわけ。

「え?なんで??おかしいですか~?」って言ったら

なんだか分からないけど先のことすぎる(??)ことを色々考えていることを不思議に思ったんだって。

私はとてもとても・・小学校はあそこになるから大通り渡るの少し不安だなぁなんて
最近思っていることなど言えなかったよ


でもね、思ったのだ。

やっぱりなんの苦労もなく授かった人には分からない。

赤ちゃん待ちの期間が長かったからこそ、普通の妊婦さんより赤ちゃんへの思い入れが強くて
考える時間もたくさんあるし、色々夢を膨らませてしまう。

別にいーじゃんかっ!!!

例えば相手がいなくたってどんな結婚式をしようと夢見る女の子がいるように・・・。(過去のくまくま)

まぁべつにだからこの人たち嫌いとかってわけじゃないんですよ。(それは分かってるって?)

でも二人にとっても不思議がられて、ちょっぴり傷ついたランチタイムでした



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私も~
私も最近、すごい先のこと考えますよ~。
将来の子供部屋のベッドは、ロフトタイプで下に収納できるキャビネットを入れようとか、下が勉強机のタイプもいいなあ~とかv-345
一人寝はいくつからさせるのかなぁとか。
なぜか、考えるのは産んですぐのことじゃないんですよね・・・
私も早く性別知りたいな。それに合わせて、母子手帳ケースを買おうと思ってるんです。男の子なら青系、女の子ならピンク系のにします!
まっぴい | URL | 2008/10/28/Tue 17:03 [EDIT]
全然普通ですよね~!!
わたしも旦那も、男の子だったら柔道やらせたいとか
女の子だったら小学校近くないと登下校心配だねぇとか妄想全開で話しています☆
性別も今すぐにでも知りたいくらいです(笑)
確かに。。。なーんも考えずに授かった人達とはかなりギャップがありますね。
わたしも14ヶ月ずっと病院に通っていて、その間に知り合いがデキ婚したり、結婚後1~2ヵ月で妊娠したりして
その子達に「なんで子供作らないの?」
って聞かれてv-12
作らないっていうか、出来ないんだけど全然伝わらなかったですv-40いまでも、妊娠できた事が凄く嬉しくて能天気で頭に花が咲いていますが、その様子もちょっとおかしいらしいv-37ほっといてくれ(笑)
嬉しいものは嬉しいですよね♪なんか、もう自分が幸せなら何言われてもへっちゃらですよv-10
トモ | URL | 2008/10/29/Wed 12:36 [EDIT]
まっぴぃさんへ
おぉ!子供部屋も考えているんですね!
色々考えるの楽しいよね☆
生まれてからすぐのことって色々大変そうで
考えるの避けちゃうかも!?
あ、でもお宮参りとか考えるかなー

性別が分かってからケースを買うんですね~
私、姉からお下がりをもらったけど
よく考えてみれば数年使うのにお下がりはないですよねi-230
ちょっと年季の入ったたまひよのケースですがi-201

今日の検診で残念ながら性別判断出来ず。
大切な場所が隠れて見えなかったのだi-201
まっぴぃさんは次回分かるといいですね!!

くまくま | URL | 2008/10/29/Wed 21:47 [EDIT]
トモちゃんへ
そうだよね、考えれば考えるほど
なんであんなに不思議がられたのが不思議。
色々夢を持っていたほうが、いざというときの決断も早いと思うんだけどー

「なんで子供作らないの?」ってきついなぁ。
でも本当に分からないんだろうね。
私たちはそんな人にならなくって良かったよねi-235

うんうん、苦労した分、マタニティ生活も数倍楽しいよね!
私も毎日幸せをあまりおおっぴらに出さないように苦労しています(笑)

くまくま | URL | 2008/10/29/Wed 21:51 [EDIT]

© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
